ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
お久しぶりです〜〜 ..
by milknyan1 at 22:17
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ブログパーツ

事件ばかりです・・・。

ちわっす
書こうか書くまいか悩んで下書き保存していた記事があります。
加筆をして公開しようと思ったら、なぜか自動保存とかされて加筆した部分が消えてしまう・・・
相変わらず不具合が多いなぁ。

面白さは0パーセントだけど以下が下書き保存しておいたものです

財布はまだ出てこない・・・。
大事にしていた財布だけど、カードいっぱい入っていたけど・・・
仕方がない。

財布を無くす前日、母が緊急入院した。

数日前から体調を崩して近くの診療所に行っていたけど、紹介状を書いてもらって大学病院に行ったら即入院。

肺炎の診断で、レントゲンに影があり詳しく調べることになった。

15日に病院に呼び出されて影の正体はガンだと判明した。
小細胞癌というもので、抗がん剤での治療が翌日から始まった。

告知するとかしないとかのの話は一切なく母本人と姉と僕で先生の話を聞いた。
ドラマの見過ぎなのかもしれないけど、告知するとか本人には内緒にするとかの選択肢が無くて驚いた。
最近は違うらしい。

もう一つ違っていたのは抗がん剤の副作用。
嘔吐とかが激しくてとてもつらいものだと思っていた。
現在出ているのは倦怠感とつわりのような吐き気なんだそうだ。

肺がんだけでも大変なのに胃にも影があって、検査をすることになっている。

先のことは何もわからない。
とにかく今できる事をやるだけ。

はい。
面白くないでしょ?
事件ばかりなんです。
変わった事は気持ちがだいぶ落ち着いた事くらい。

そろそろ退院できるはずなんだけど、昨日から熱が出て延期になってるみたい。
退院してからは通院で抗がん剤治療をするんだけど、3日連続で病院へ行かなければならないし、副作用等で病院に連れてかなければならなくなります。
しかし、僕も仕事をしているのでなかなかうまく行きそうに無い。

気持ちが落ち着いただけで、問題は山積み・・・。
どうなるんでしょ??

[PR]
# by paji11 | 2017-06-27 21:47 | Trackback | Comments(3)

やっちまったよ

ご無沙汰しております。
埼玉は梅雨入りしたというのに雨が降りませぬ。

唐突ではありますが

財布無くしました。

ドラッグストアで買い物して、次のお店に行ったら財布が無いじゃないですかっ

慌ててドラッグストアに電話するも「ありませんねぇ」

当然車の中にもありません。

慌ててクレジットカードとキャッシュカード止めました。タダでさえ金欠気味なのに

さらに金欠になりました。

[PR]
# by paji11 | 2017-06-11 21:31 | Trackback | Comments(5)

あんまり甘くないです

ちわっす
暑い日が続きますね。
こう暑いとさっぱりしたものが食べたいですよね
d0023394_21403671.jpg
ファミリーマート オレンジのパフェ
サンクスがファミリーマートと合併してしばらく経ちますが、店舗もどんどんファミマに変わってますね。
うちのほうはファミマだらけになりました。
d0023394_21404178.jpg
オレンジの果肉とゼリーのトッピングで下には生クリーム。
市の下はレアチーズっぽいです。
さわやかな酸味と甘さ控えめでなかなかおすすめです


[PR]
# by paji11 | 2017-05-22 21:39 | コンビニ | Trackback | Comments(0)

膝の上が好き

ちわっす
我が家の甘えん坊猫は今日もしっかり膝の上
d0023394_21371403.jpg
最近は暑くなってきたので夜は一緒に寝てませんが、油断すると布団を取られますw

[PR]
# by paji11 | 2017-05-21 21:38 | kuro猫 | Trackback | Comments(0)

暖かくなりましたね

ちわっす
気が付けばGWまであとわずかですね。

暖かくなったので我が家のストーブもお蔵入り。

ストーブが無くなって困っているのが
d0023394_21591583.jpg
ストーブ大好きっこのジジ

代わりに毎日腕枕させられてますww

[PR]
# by paji11 | 2017-04-23 22:00 | kuro猫 | Trackback | Comments(0)

失敗したっ

ちわっす
皆さんネット通販はしますか?
僕はそれ程頻度は高くないですが、ちょいちょい使っています。

先週、楽天でお買い物したものが今日届いたんですが、同じものが2つ届きました。
厳密にはニューモデルと旧モデルが来ちゃったんです。

納品書はニューモデルと旧モデル。

まさかと思って楽天のマイページを見てみると・・・

しっかりニューモデルと旧モデルを注文していました!
ぼくはニューモデル1つと、それとは別に他の物を注文したつもりでいました。

通販の時はいつも何度も確認してから注文を確定しているのですが、確認もせず確定してしまいました。


旧モデルには用は無いのでオークションにでも出すか・・・。

皆さんもくれぐれもご注意を

[PR]
# by paji11 | 2017-03-05 21:07 | Trackback | Comments(2)

節分も終わりまして

ちわっす
もう2月なんですねぇ
今年は変動のスタートになってしまいまして、今月からデスクワークになり、毎日肩こりにやられてます。
今日はお葬式があったので休みを取り、空いた時間でこれまた久しぶりのタリーズにてマッタリしております
d0023394_21075410.jpg
ワッフルプレートチョコカスタードフレッシュバナナ
長ったらしい名前です。
d0023394_21073239.jpg
ワッフルの中はカスタードで生クリームとバナナのトッピング。
モチモチの生地で甘いチョコソースとチョコチップでアマアマです。
そこにホイップクリームとバナナ
おわかりかと思いますが中々の甘さです
甘党の人にはウマウマでしょう


[PR]
# by paji11 | 2017-02-09 21:10 | グルメ | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうございます

d0023394_15391981.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年も召使い共々よろしくお願いいたします

カニカマください

2017年が始まりましたね。
正月はいつののように寝正月です。
お雑煮食べて寝て、伊達巻食べて寝て、カニ食べて寝て・・・
d0023394_15433277.jpg

じじもカニカマ食べて寝てますw
[PR]
# by paji11 | 2017-01-01 15:44 | kuro猫 | Trackback | Comments(0)

気が付けば年末!

ちわっす
えらいご無沙汰しております。
皆さんお変わりありませんでしょうか?

特に面白いネタも無く、夏が終わり、秋が訪れ・・・・

気が付けば冬到来ですよっ!

食欲の秋もいつもと変わらないメニューの量が多いだけで満足しておりましたw

それ以外は家の事と釣りに没頭しておりました。
ほぼ毎週末釣りに行ってましたが、行った回数と釣れた魚の数がどうにも合わない。。。

ウチのドラ息子のじじもストーブ愛で満たされておりますw
d0023394_2243986.jpg

相変わらずの甘えん坊です

約5ヶ月分の出来事がこれで終わったっ!
来年はもう少しネタがあると良いなぁ

それでは皆さんよいお年を~
[PR]
# by paji11 | 2016-12-29 22:10 | kuro猫 | Trackback | Comments(2)

誕生日

ちわっす

もう先日の出来事になりますが、誕生日でした!

せっかくなので会社を休み、自分自身にご褒美です
d0023394_2118676.jpg

ポルシェ911ターボ

こいつで箱根までドライブっす


すごいっしょ?

今年は奮発しましたっ

子供のころから欲しかったポルシェです。


まぁ、勘違いする人もいないと思いますが買ったわけじゃありませんw
実はレンタカー。

庶民でも憧れの車に乗れちゃう素晴らしいシステムです

せっかく箱根まで行ったのですが、天気が悪いうえに黒たまごが買えなくて少しガッカリです

まぁ、ポルシェ乗れたので良しとしましょう
[PR]
# by paji11 | 2016-07-26 21:23 | Trackback | Comments(2)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧