人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

みちのくぅひとりぃ旅・・・・その3

ちわっす
八戸の後は岩手をスルーして宮城です。
でも、せっかく通過するのだから名物くらい・・・
みちのくぅひとりぃ旅・・・・その3_d0023394_223869.jpg

じゃじゃ麺 570円 高速のサービスエリアにて
実はじゃじゃ麺初体験でございますw

何度か岩手に来てはいるものの、今まで食べる機会が無かったのですよ。
平たいきしめんみたいな麺の上に、肉味噌、きゅうり、紅生姜
が乗っています。
なかなか美味でした。

朝食も終え、次に向かったのは宮城県は松島。
といっても日本三景の松島じゃないっす。

航空自衛隊の松島基地w
ブルーインパルスの本拠地だそうです。
あわよくばブルーインパルスが飛び立つところを見れるかと思ったのですが、、、
甘くは無かったですw
暫く眺めてたんですが、どうにも退屈だったのと、やっと晴れたので本来の目的の釣りを楽しんじゃいました。
みちのくぅひとりぃ旅・・・・その3_d0023394_22185247.jpg

魚が砂まみれで判りにくいですが、マゴチです。
この魚は棘があって不用意に触れないのですよw
でも、食べると美味しいらしく、高級魚なんだそうです。

・・・食べたこと無いw
包丁も、まな板も、クーラーボックスも持ってないし、まだ帰る気も無いので、丁重にリリースいたしました。

魚も釣れたし、天気も良いので満足していると・・・
飛行機の音がΣ( ̄ロ ̄lll)
慌てて基地の方に戻ったのですが、飛行機に出会うことも無く、、、
みちのくぅひとりぃ旅・・・・その3_d0023394_22312580.jpg

仕方ないので海を撮ってみましたw

そうこうしているうちにお昼も過ぎ、お腹が減ってきたw
急いで仙台に向かいます。
みちのくぅひとりぃ旅・・・・その3_d0023394_22335551.jpg

牛タン食べる為にw
言ったお店は牛たん炭焼 利久
ランチタイム終了ギリギリで入りましたw
ちょっと贅沢に1,5人前1750円
てっきりとろろが付いていると思っていたのですが、付いてませんでした。
割と肉厚な牛タンが1,5人前でご飯が足りないくらいの量ですw
美味しくいただきました。

この後仙台空港にも行ってみたのですが、大して面白くないのでスーパー銭湯でマッタリして
本日は終了。
by paji11 | 2009-08-14 22:51 | 日本津々浦々
<< みちのくぅひとりぃ旅・・・・その4 みちのくぅひとりぃ旅・・・・その2 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧