人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

いやぁ~参った

ちわっす
昨日の記事で「PCの調子が悪い」と書きましたが、本日も調子が悪かったのですよ

そんでもって以前の元気なPCを取り戻そうと試みたのですよ。
まずは掃除から
ファンを外してホコリを取り、フィンに付いたホコリも取り除きました。
ついでなのでメモリーも外してみましたが何事も無かったので元に戻します

そして電源を入れ起動してみると・・・
「ピー、ピー、ピー」

あれ?

何度やり直しても結果は同じ

仕方ないのでドコモで貰ったミニPCでネットに繋ぎ、症状を検索してみると
「メモリーに問題」
あぁ、メモリ外したしww
しかし、挿しなおしても結果は同じ
もう一度外して接点を布で拭いてみるとしっかり認識してくれました♪

しかし、次なる問題が!
「CMOSエラー」
これはマザーボードの電池を抜いたので原因はすぐに判りました。
セットアップをやり直して問題解決♪

面倒くさい作業でしたが、電源が落ちたり、立ち上がり時にCD-ROMを読みに行かなくなったので完全復活の様です。

多分ww
by paji11 | 2010-08-25 21:23
<< 抹茶ラテ お土産 最終回 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧