人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

頂きもの

ちわっす
本日は頂き物です
頂きもの_d0023394_2112488.jpg

釜石 中村屋 うに海宝漬(かいほうづけ)

後輩が海宝漬って知ってる?
と言ってきました。

当然知らない僕。
そうしたら「松前漬け」好きですか?・・・と
うまいよね~松前漬け♪と答えたら「松前漬けのスルメ無し、ホタテ、いくら、ウニ追加バージョンです」
とわかり易そうでサッパリわからない説明を聞き「食ってみてぇ」と僕w

岩手行くんで買ってきますぅ~~~

ナカナカかわいい後輩じゃのぅww

で、買ってきてくれました♪
頂きもの_d0023394_21185247.jpg

しかし、僕の携帯って美味しそうに撮れないなぁw

酒蒸しした三陸産活ホタテを厚切りにし、三陸産ムラサキウニを直火で香ばしく焼いた海宝漬です。とHPにあります。
予想通りお値段張ります。

ネバネバ具合は松前漬けより凄いっす。
それもそのはず、めかぶを使っていました。

味は松前漬けとは全く違いましたww

そりゃ入っているものが違いますからね~
なんとも言えない絶妙な味付けです。
思ったほど塩分強くなく、イクラとホタテとウニがめかぶの旨みで包まれております。

うまうまです



今年は高いものを買うのをやめようと思っていたけど。。。

レンズ欲すぃww

まだどのレンズにするか決まってないけど、超広角レンズか新しい標準レンズか新しい望遠レンズ。
ジャンル的には超広角を持ってないので使ってみたいのですが、今使っている標準レンズがピントが合うまで時間がかかり、動き物を追えない。

望遠レンズは今も持っているので我慢するかも知れない。
それに高いしww

単焦点も欲しいけど今のところ使い道無いので却下。

どうしよう??
by paji11 | 2011-03-08 21:33 | グルメ
<< 大地震 大満足みかん >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧