人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

大判焼き

ちわっす。
昨日の今川焼きの件ですが、コメントの中に大判焼きも出てきて
謎は深まるばかり・・・・

迷宮入りしてしまいそうなので
全力で検索しましたw

まぁ全力で検索したのは僕ではなくてグーグルなんですが(汗

すぐさまヒットですww
そのHPによりますと・・・
どうやら日本全国津々浦々で様々な呼び方があるようです(←おおげさ)
詳しくは見ていただくとして、僕の住んでいる埼玉では
今川焼き・甘太郎焼き・花見焼き・太郎焼き・太鼓焼き・ピーパン・大判焼
と呼ばれているそうです。

本当ですか?
甘太郎焼き・花見焼き・太郎焼き・太鼓焼き・ピーパンなんて聞いた事がありません。

甘太郎って・・・甘栗じゃあないんですか?

ココのランキング見てみたら1位はなんと回転焼きでした。今川焼きは3位。
ナゼか悔しいので投票してみました(笑)

で、結局のところ正式名称は今川焼きだそうです。

大判焼き_d0023394_20384337.jpg

この今川焼きましーん6万2千円だそうです^^
by paji11 | 2005-07-20 20:40 | グルメ
<< カチカチ 今川 回転 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧