人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

なんてことないよ

なんてことないよ_d0023394_2136573.jpg

ちわっす
特に話題もなく・・・

今日ラジオで「冤罪」について弁護士とともに、どうやったら冤罪を逃れられるか?
と言う話しをしていました。

いつもはこんなかたい話題はスルーなのですが、今日は聞いちゃいました。
冤罪で一般の人が被害にあう確立が高い「痴漢」

冤罪にも2種類あるそうだ。
示談金目当ての冤罪と間違いの冤罪。

どっちも嫌なんですけど

起訴されたら99.9パーセント逃れることが出来ないんだそうです。
起訴されないように弁護士が頑張っても9割以上の確立で起訴されるそうです。

色々対応策を聞くパーソナリティ
答える弁護士

もし間違われたら「逆上しない」とか住所と名前を示して立ち去るとか話していましたが・・・

示談金目当ての相手には何を話しても無駄だそうです。

間違われた時も「相手が勇気を振り絞ってこの人痴漢ですって言っているのでどんなに弁解しても聞いてくれない」と話しており

結論として「痴漢です」って言われたら諦めるしかない。

恐ろしい世の中です。

ちなみに痴漢の際にかかる弁護士費用は最初に30万。裁判をして+30万で60万くらいが目安だそうです。

対策は電車やバスには乗らない。人ごみに入らないってのが一番効果的ですね。

そもそも最近思うところがあって、「言ったもん勝ち」って場面が良くあるのですよ。
それが間違いだったとしても・・・・

ってつまらん話が長くなりますね。
この話しはいずれまた
by paji11 | 2012-08-06 21:58 | 写真
<< やべっち寿司 昔ながらのソース焼きそば 凄太 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧