ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ご無沙汰してます ..
by ☆結衣☆ at 00:31
わぁ~~~♪♪ちぇきさん..
by manekinntetti at 05:34
ちぇきさ~ん♪ 元気? ..
by manekinntetti at 18:57
てっちさん やってまし..
by paji11 at 21:15
あのね・・・・ ..
by manekinntetti at 13:33
ブログパーツ

タイトル変えたほうが良いかな?

ちわっす~~~~~~~~~~~~~~~

えー、前回の予告どおり御茶ノ水に調査に行ってきました。
どのお店もこの時期はお客さんが少ないので接客は非常に積極的

ブーツ試してきました。

事前の調査でサロモンが気になっていたので、本日はサロモンオンリーで・・・
店員さんにブーツを出してもらい、履いてみる。

売っているそのままでジャストフィットなんてありえない訳でちょっと違和感はあるけど、そこそこのフィット感
しかし、柔らかい。

数値的には硬い部類だと思うのですが、どうにも柔らかい。
足首を曲げると簡単にシェルが潰れる。
店員さんに「コブに行ったらかなり潰れますよね?」と聞くと「潰れますねぇ」・・・・

もう少し固いやつもあるのですが、サイズが全て揃ってなくて履くことが出来ませんでした。

そしたら店員さんがラングを薦めてきました。
とりあえず履いてみました。
悪くはない。

今までも冷やかしを含め色々なブーツの試し履きをしましたが、そこで必ず薦められるのがラングでして・・・
ラングってそんなに良いの?

使ったことが無いからわかんないよ~~~
誰か詳しい人教えてっ

今使っているブーツが少々特殊(クナイスル フレクソン)なもので、一般的なブーツだと違和感があるのは仕方が無いのですが、熱成型できるインナーならある程度満足出切るかな~と思ってるんですが、お店があまり熱成型に積極的では無いような印象をうけましたねぇ。
ま、店員さんの熟練度で出来の良し悪しが左右されるので得意じゃない人だとそんなものなのかな。

なんだかんだ迷った挙句にブーツは持ち越しにしました。

前回の記事を読んだ人は「買う」と思ったでしょ?
実はブーツだけは衝動買いをしないんですよ~~~
意外な一面だと思わない?

エライでしょ??






なので板買ってきました(ぇ?

帰りの車の中も今もニコニコが止まりません
[PR]
by paji11 | 2012-09-22 21:51 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://tyeki.exblog.jp/tb/16861591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by martini at 2012-09-23 00:55 x
え~^^
ちぇきさん、SKIやるんですね^^
私も昔はガンガン行ってましたね!!
唯一のスポーツでしたぁ。。
最後に行ったのはもう忘れてしまうくらい昔ですwww
板は、ORLIN,ブーツはSALOMONでした。
あえて、思い板を選んで乗ってました!
懐かしいなぁw
もう今は、滑れないだろうな。。。
勘は、取り戻せても
体力がねぇ。。。。
でも、行きたい気持ちはありますよん^^
Commented by martini at 2012-09-23 00:57 x
訂正。
重い板のところを、思いにしてしまいましたwwww
Commented by manekinntetti at 2012-09-23 07:05
タイトル変更の件について・・・(笑)

「変えた方がいい!」に1票
誤字は・・・私のブログなんて誤字&脱字が酷いよ(恥)
だから、タイトルに誤字はいらないと思うw

男のスイーツ関連も入れたら良いと思うなぁ~w

今年も買ってしまいましたかぁ~(笑)板w

martiniさんはスキー上手そう♪
スキー場は直ぐ目の前にあったようなものだしね。
そこんところがちぇきさんには何とも羨ましい話でしょ^^
『滑りたい時に、そこにスキー場がある^^』

私の所からも車で10分のところに2箇所。
それなのにスキーに行かないなんて・・・もったいない話だよねw

Commented by ゆうか at 2012-09-23 20:07 x
スキー行くの?


タイトル…ちぇきさんならスィーツでしょー♪
ブログ再開しました。言葉少なめ(笑)よろしくお願いします♪
Commented by paji11 at 2012-09-23 22:01
martiniさん
ORLIN懐かしいですねぇ~
勘さえ取り戻せば何とかなりますよ~
最近の板は体に優しいですからw
Commented by paji11 at 2012-09-23 22:02
テッチさん
やっぱり変えたほうが良いですかぁ
ちぇきのおbaka日記にしようかなぁ
Commented by paji11 at 2012-09-23 22:05
ゆうかさん
はい。スキー大好き人間です。

甘あまちぇき太郎って名前にしようかなぁ

先ほどお邪魔してきました~
<< 八宝菜 冬ですねっ >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧