ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
お久しぶりです〜〜 ..
by milknyan1 at 22:17
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ブログパーツ

エンゼルパイ

ちわっす
近頃は空前の復刻ブームだとか・・・
コンビニにも「復刻コーナー」があるほど!

そんな世間の策略にまんまとはまってしまうちぇきなのです(>_<)
d0023394_7375421.jpg
エンゼルパイを覚えてますか?
CMでムキムキマンがエンゼル体操をしていたのを・・・

今あの人は何をしているのでしょう?
ムキムキマンの正体は対馬誠二という人。
当時は凄い人気で「超人機メタルダー」という
番組にムキムキマンという悪役で登場していたそうだ。


悪役なんだ・・・


今年で61歳。今はトレーニングジムを経営しているそうです。

話がそれました。
今回のエンゼルパイは当時のデザインを採用したパッケージが
最大の特徴です。
中身は現代のエンゼルパイ。
昔のエンゼルパイとは味が違うという事なのかなぁ・・・。

チョコケーキでマシュマロを挟んで、チョコで包んだ
お菓子です。
何故これをパイと呼ぶのかは定かではありませんが、
当時ドリフのコントで使っていたパイ投げ用の
パイと全然違うので、幼いながらも疑問に思ったものですw

でも僕はエンゼルパイが大好きでした♪

今では地域限定バージョンがあり、
北海道は夕張メロン、東北はさくらんぼ、栃木は女峰いちご とバリエーションに
富んでます。

懐かしい味に涙(?)していただきました♪
[PR]
by paji11 | 2005-11-10 07:56 | コンビニ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tyeki.exblog.jp/tb/2165417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sirokuma-panda at 2005-11-10 08:19
コンビニにも「復刻コーナー」ありますよね。しかもかなりの数。北海道は夕張メロン、東北はさくらんぼ、栃木は女峰いちご 、こんなに地域限定バージョンがあるんですね。美味しそうだし食べてみたいです。昔のエンゼルパイは知らないのですが、現代のエンゼルパイは食べたことあります。
Commented by peteandfluffy at 2005-11-10 13:44
おおっ、エンゼルパイ、わたくしも大好きです♪ 復刻版が出ているんですね、なんて懐かしいデザイン!!
むきむきマンも覚えています。当時は話題の的でしたよね。
北海道版の夕張メロン味、食べたことありますが、ちょっとメロンの味がくどくて、やっぱり普通の味が一番いいです。
♪もりながっ
Commented by crystalgem at 2005-11-10 22:29
ほう、これが当時のデザインですか。
全く記憶にありませんが、2個入りだったのですね。
幼少の頃、このお菓子がとても高級品で、手が出なかったのを覚えています。
Commented by xenical2000 at 2005-11-10 23:15
ムキムキマン…懐かしいです! エンゼル体操は見ていただけです。
だってあんなに筋肉、ピクピク動かせませんから(笑)エンゼルパイが、
2個入りだったのは覚えていますが、箱は赤かったような記憶でした。
Commented by paji11 at 2005-11-11 05:26
sirokuma-pandaさん
小さい頃を懐かしんで買ってしまう人を狙った作戦なんでしょう(笑)
まんまと引っかかりました。
僕も昔のエンゼルパイを良く覚えていないのです。
ムキムキマンは覚えてますが^^
Commented by paji11 at 2005-11-11 05:31
peteandfluffyさん
メロン味はくどいですか・・・。
地域限定物好きなので、興味あるんですが^^
北海道に行った時、お土産やさんでは見かけませんでした(涙)
Commented by paji11 at 2005-11-11 05:37
crystalgemさん
確かに2個入りでした。姉と2人で分けたのを覚えてます。
エンゼルパイ確かに高級品でしたね。
大人になってから沢山食べてます(笑)
復刻シリーズは子供の頃なかなか買えなかった人が
ついつい買ってしまうのでしょう。

Commented by paji11 at 2005-11-11 05:41
xenical2000さん
ピクピク筋肉は驚きでしたね(笑)それと頭の飾り!!
箱が赤いと言われれば赤かったような気がしますね・・・。
<< ふふふっ 微発泡 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧