人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

また寝たのか!

ちわっす
昨日またパソコンの前で寝てしまいました。
ブログの投稿ページを開いたまま・・・

ここのところ埼玉も凄く冷え込むようになりました。
12上旬に氷点下になる事はほとんど無いのに、今年は連日氷点下(T_T)
また寝たのか!_d0023394_19534362.jpg
お陰で車がこんなにガチガチにw
この日はスタッドレスに交換しようと
朝早くから外に出たらこの有様に。

しかも保管していたタイヤもガチガチ
に凍っていて、タイヤの氷を落とすのに苦労しました。


それはさておき、以前豆乳の記事を書いたときに、
日刊ドリンクさんが「豆腐にして食べてしまおう」とコメント頂いたので
やってみました♪
また寝たのか!_d0023394_2003273.jpg

今回豆腐にしてしまう豆乳達です。
左からタカラの濃厚豆乳コーヒー味、紀文調整豆乳、タカラの無調整豆乳。
また寝たのか!_d0023394_204936.jpg
それに豆乳を固める為の「にがり」。コレはスーパーの豆腐コーナーで売っていました。
コレを使って豆乳作る人がいるのでしょうか?
買ったほうが安いのに(笑)

<レシピ>
豆乳を容器にあけ、電子レンジで2分30秒温めます。

温めた豆乳ににがりをティースプーン1杯とちょっと入れて、切るように混ぜていきます。

絹ごし豆腐はコレで完成♪

まずは紀文の豆乳から。
また寝たのか!_d0023394_20111893.jpg
なんかやばそうw

また寝たのか!_d0023394_20131673.jpg
続いてコーヒー味。
もっとやばそうww





最後に無調整豆乳に取り掛かります。

・・・が、

作るのに夢中になり写真忘れました(笑)

しかし前の2つと明らかに違います。
にがりを入れた瞬間から固形化しました。

・・・って事は2つは失敗?

1時間ほどこのまま寝かせてみました。
また寝たのか!_d0023394_20185618.jpg

コレは無調整豆乳で作った豆腐。
見事に固まりました。
見た目ちょっとヤバ目ですがww

気になる味のほうは・・・

食べられます。・・・が、美味しくは無いです。
豆腐の味はしますが、美味しくないのです。

豆乳が良くないのかなぁ。。。

まっ、なんにせよ豆腐は出来ました。

後の2つは・・・・


大失敗です。
固まらないのです。やはり調整豆乳は駄目のようですね。
あまりのおぞましさなので、写真は止めておきます。

変な味がします。豆乳の部分がわずかに固まったのですが、見た目は
しゃぶしゃぶの時の「アク」のよう・・・(T_T)

かなりヤバイ!
豆腐じゃない変な物です。
食べ物ではないです。

良いこの皆さんは真似しないで下さい。
by paji11 | 2005-12-12 20:25 | 作ってみました♪
<< またしても 生チョコ苺 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧