人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

今度こそ作りました

ちわっす
週休2日の会社のはずが、2週間1休に変身しました。



助けてください\(゜ロ\)(/ロ゜)/



さてさてこの間コーンスープ作ろうと思って挫折したので今日作ってみました♪


<材料>
コーン(クリーム状)・・・・・・190の缶
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・190ml
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200ml
チキンコンソメ・・・・・・・・・・1/3個
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・少々
間違って買ったコーン・・・少々

鍋に水とコンソメを入れて沸騰させます。
沸騰したら火を止めクリーム状のコーン、牛乳を入れて混ぜます。
間違って買ったコーンを入れて弱火にかけます。
まめにかき混ぜながら塩コショウをし、良い感じに煮えてきたら感性♪
今度こそ作りました_d0023394_2162660.jpg

何だか白っぽいけどコーンスープです。

先に言っておきますが、失敗です。

薄いです。

コーンが足りなかったのかもしれません。

不味いわけではないですが薄いです。

缶のコーンポタージュ買ったほうが美味しいですw

簡単にできるけど、分量は大事ですね(笑)

おまけ
今度こそ作りました_d0023394_21114472.jpg

余ったコーンをバターでチンしました。

・・・これも微妙(>_<)
by paji11 | 2006-01-29 21:12 | 作ってみました♪
<< 久々のラーメン 期待を裏切り >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧