人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

パワー付けよう♪

ちわっす。
これは先週末バテきった体にパワーをつけようと苦肉の策に出た
料理ですw

<材料>
豚バラ・・・・・・・300グラムくらい
長ネギ・・・・・・・1/2本
にんにく・・・・・・2かけ
卵・・・・・・・・・・・1個
油・・・・・・・・・・・適量

昆布だし・・・・・・大さじ3
日本酒・・・・・・・大さじ3
しょうゆ・・・・・・・どのくらいだっけw(忘れた)

ご飯・・・・・・・・・どんぶり1杯

にんにくを摩り下ろして、調味料と合わせておきます。

熱したフライパンで豚バラを焦げ目がつくくらい焼きます。
適当に切ったねぎを投入後、作っておいたタレを入れて味付けしたら
ご飯に乗せて完成♪
パワー付けよう♪_d0023394_61401.jpg


・・・卵忘れましたww

味はなかなかうまかったですが、にんにくの量が多かった為、胃の調子が
悪くなりました(>_<)

体調悪いときのにんにくの量には要注意w
by paji11 | 2006-06-07 06:03 | グルメ
<< ラムステーキ シン・トー >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧