ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ご無沙汰してます ..
by ☆結衣☆ at 00:31
わぁ~~~♪♪ちぇきさん..
by manekinntetti at 05:34
ちぇきさ~ん♪ 元気? ..
by manekinntetti at 18:57
てっちさん やってまし..
by paji11 at 21:15
あのね・・・・ ..
by manekinntetti at 13:33
ブログパーツ

金華ハムの素

ちわっす。
以前peteandfluffyさんからリクエストのあった「金華ハムの素」写真アップします。
d0023394_20523953.jpg

味の素製で「中華高級食材の金華火腿(キンカハム)、豚肉、香味野菜を長時間煮出して作った極上のスープです」とあります。
顆粒で煮物から炒め物まで手軽に使えます。


コレを踏まえて・・・
d0023394_20592148.jpg

イカと青梗菜の炒め物作ってみました♪
作り方は
青梗菜を茹でて、イカと一緒に炒めて、金華ハムのダシと塩コショウで味付けしてみました。

スーパーに生のイカが置いていなかったので、一夜干し使ったのでちょっとしょっぱかったです(>_<)

それ以外は適当に作った割りになかなか美味しかったです♪
[PR]
by paji11 | 2006-07-17 21:04 | 作ってみました♪ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://tyeki.exblog.jp/tb/3398469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xenical2000 at 2006-07-17 22:24
金華ハムは、大好きです。昔TVで、「どっちの料理ショー」で
紹介されていました。ヨコハマの崎陽軒レストランのシェフが
使っていて、私も食べてみたいと思ったのです。
変な例えですが、日本の鰹節に近い感じですね。
魚と肉の違いはあるものの、いいダシが採れますし、
なくても別のもので何とか料理はできてしまいます。
しかし…これがあれば文句なしって感じですね。
今度この「スープの素」買ってみて使ってみます。
Commented by peteandfluffy at 2006-07-17 23:27
これですかっ、ありがとうございます!
早速サーチかけます。イカと青きょうなの炒め物、おいしそうですね♪
なんか料理の写真、一年前と比べて格段においしそうになってきました。
Commented by caffein28 at 2006-07-18 19:25
はむ。はむ。・・・。あたし、生ハムメロンって、食べたことないんだよね・・・(唐突)食べてみたいなあ。
Commented by sirokuma-panda at 2006-07-19 02:50
美味しそうです♪
肉が入っていますが・・・スープなので大丈夫です^^
Commented by paji11 at 2006-07-19 08:13
xenical2000さん
金華ハムは高級素材らしいですね。
それをダシに使うなんて贅沢ですよね!
まさかこんなダシを顆粒で手軽に使えるとは
思いませんでした!
Commented by paji11 at 2006-07-19 08:13
peteandfluffyさん
これドンキホーテで買いました。
スーパーでは見かけなかったです。

写真美味しそうに取れてますか?
ありがとうございます♪
Commented by paji11 at 2006-07-19 08:13
ねこさん
僕も食べた事ないですよw
ハムとメロンってメチャクチャな組み合わせに
思えるのは僕だけでしょうか?
Commented by paji11 at 2006-07-19 08:13
sirokuma-pandaさん
ダシですからね!
肉って感じじゃないので大丈夫だと思います。
Commented by peteandfluffy at 2006-07-20 11:27
わかりましたっドンキ行ってみます!!
Commented by peteandfluffy at 2006-07-20 21:21
残念でした.......札幌のドンキでは発見出来ませんでした。
俄然ファイトがわいてきました。
Commented by paji11 at 2006-07-21 04:26
peteandfluffyさん
ドンキに無かったですか!
何処に売ってるんだろう・・・
<< サッポロポテト 登ってきました >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧