ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
0909-bulan さ..
by paji11 at 21:32
こんばんは~。 大変で..
by 0909-bulan at 23:25
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
お久しぶりです〜〜 ..
by milknyan1 at 22:17
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ブログパーツ

納豆ショック!

ちわっす
皆さん納豆好きですか?
僕は納豆好きなんですが、近頃スーパーから納豆が消えているの知ってますか?
前回のあるある大辞典で納豆が「ダイエットに効果アリ」なんて言うもんだから、こぞって納豆を買っているのでしょう。

陳列棚には
「テレビ放映を受けて、納豆が品切れになっています。誠にご迷惑をおかけしておりますが、工場もフル稼働で生産しておりますので今しばらくお待ちください」
と張り紙がありました。

僕は納豆が食べたいんだ!!
でもスーパーは品切れ。

でも発見しましたよ!
d0023394_0261351.jpg

コンビニには定期的に入ってきているようです。

少々高いですが・・・。
[PR]
by paji11 | 2007-01-15 00:27 | コンビニ | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://tyeki.exblog.jp/tb/4562865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fluff log at 2007-01-28 19:02
タイトル : 納豆づくりをマジで考える
納豆ショック! ちぇきさんからのトラバです。 うっかりエロトラバと一緒に消さないでくださいね(^^;) こちらでは当たり前に手に入る物でも、あちらで手に入りにくい物はいろいろとあります。あってもやたら値段が高かったり。似て非なる物だったり。 特に食べ物は、どうにも無性に食べたくなることがあって、やはり幼い頃から体にすり込まれた味覚の記憶は容易には消せないようです。 絶対これだけはどこに行っても譲れない、という食べ物がいくつかあるのですが、そのひとつが「納豆」です。 わざわざ赤文字で...... more
Commented by sweet_milk_shake at 2007-01-15 01:14
そうそう、納豆全く見かけなくなりましたね!
あるある効果はすごいですよ。
以前、個別包装で売ってるちょっと高級なバナナが取り上げられた時も(これはあるあるじゃないかも)スーパーやデパ地下からバナナが姿を消してました(><)
あの時はたしか、バナナを食べるとドーパミン(やる気が出る成分)が出ると言ってたような・・・(笑)
納豆の場合は日常生活に関わるだけに困りますね。
普段は冷凍庫にごっそり入ってるんですが、よりによって切らしてる時にこんな自体とは・・・
Commented by sirokuma-panda at 2007-01-15 01:56
私はあるある大辞典を見ていませんが、こういう時に限ってなぜか納豆が物凄く食べたくなります(T_T)
でも、この納豆ブーム!?はすぐに納まると思いますよ。
三日坊主の人が多い事を願います(^_^;)
Commented by nori at 2007-01-15 07:30 x
新聞の三面記事の下にお詫び文が載ってましたね。
でも、本当かァ~。
前のイソフラボンとかで大豆がなくなったけど、1週間あたりで商品戻ってきてたし、その後、話題にもならないし・・。

今回、納豆食べている人がみんな痩せているわけではないじゃん?
世の中見回してごらん!って。
すぐにブームにのって、すぐに飽きるの・・日本人特有のような気がする。
(ちょっと、辛口?)

きのう、スーパーいったら、沢山あったよ。納豆。
Commented by peteandfluffy at 2007-01-15 17:43
えー、ホントですか。私は誰が何と言おうと納豆好きですョ♪
ご飯なくても食べることが出来ます。
海の向こうには納豆は売っていないので、作り方覚えていこうと思っています。豆はあるので。ん? 納豆菌はないのかな???? ややっ、しまった!
Commented by ruwoto at 2007-01-15 21:05
うちの近所のスーパーでも品薄状態でした。
毎朝食べている僕には迷惑以外の何物でもないです。
Commented by crystalgem at 2007-01-16 00:04
うちの近くのスーパーには普通に納豆売ってますけど・・・
そちらでは買えないのかな?
道民はあるある観て無いのかな~???
Commented by paji11 at 2007-01-16 08:13
sweet_milk_shakeさん
あるあるがこんなに効果絶大だとは思いませんでした。
僕の周りにも納豆難民が大勢います。
コンビニで高いやつをしぶしぶ買ってますw
Commented by paji11 at 2007-01-16 08:13
sirokuma-pandaさん
まさかこんな事態になるとは思いませんでしたよw
僕の読みでも長続きはしないと思ってます。
早くみんな忘れてくれないかなぁ・・・。
Commented by paji11 at 2007-01-16 08:13
norさん
新聞にも載ってましたか!!
今日100円ショップに行ったんですが、やはり品切れ。
確かに納豆食べてる人がすべて痩せてる訳じゃないですね。
いい迷惑ですよ(>_<)
・・・って、そちらには納豆あるんですか!
いいなぁ
Commented by paji11 at 2007-01-16 08:13
peteandfluffyさん
僕も納豆作ってみようと調べたんですが、納豆菌がネック
でした。納豆屋さんで分けてもらう人が多かったかな?
その他はテレビで見たんですが、納豆から納豆菌を取り出して
納豆作ってましたよ!
また探してみようかなぁ。
Commented by paji11 at 2007-01-16 08:14
ruwotoさん
ホント迷惑ですよねぇ。
いきなり納豆食ったからって変わるもんじゃないだろうに・・・。
Commented by paji11 at 2007-01-16 08:14
crystalgemさん
そちらにもありますか!
あるあるはガセネタも結構あるので信用ならないです。
みんなテレビに踊らされてるのですよ。
Commented by peteandfluffy at 2007-01-16 17:36
納豆一個は常に残しておけばいいのですねっ! わかりました。
昨日近所のスーパーに行ったら、ホントに納豆が棚からほとんど消えていました! びっくり!!
Commented by paji11 at 2007-01-17 07:24
peteandfluffyさん
やはり全国的に納豆が無いんですね。
しばらくは我慢しなくてはいけないのかもしれませんね。
さっきググってみたら、納豆の作り方を紹介してるHPがありました。圧力鍋と水筒があればどうにかなりそうです。
http://www.ajiwai.com/otoko/make/natt_fr.htm
http://www.agri.pref.kanagawa.jp/nosoken/nousankako/Nattou/Nattou003.htm
結構参考になりますよ♪
Commented by peteandfluffy at 2007-01-17 15:45
さっそくアクセスしてみました! なんだか希望がわいてきました。
高橋祐蔵納豆菌研究所なるものの存在も知りました。
さっそく楽天で粉末納豆菌ゲットしましたョw!! 3gで30キロも作れるそうです。そんなに大量に作ることはないと思いますが......
これで手作り納豆してみます!
Commented by paji11 at 2007-01-18 08:06
peteandfluffyさん
粉末納豆菌なんてあるんですか!
30キロも作れるなんて凄過ぎですw
お店開けますよww
Commented by glass-jaw-hopper at 2007-01-28 00:20
そうなんですよね~コンビニで買うってのは何故か敗北感がありました・・・・・・・
Commented by paji11 at 2007-01-28 16:34
glass-jaw-hopperさん
今ではどこにでもありますね。
コンビニにも大量に置いてありますw
<< ほうれん草と生ハムのたらこスパ まだまだスキャン中 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧