人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

釜たま

ちわっす
最近やけに体力の限界を感じているちぇきです。

出来るだけ毎日更新が出来なくなってから早4ヶ月。

もうちょっと更新したいとは思っているのですが・・・。


さて、さて、今日のお題は「釜たま」です。
釜たま_d0023394_2353413.jpg

釜たまうどん

作り方は簡単!
うどんを茹でて生卵とネギをのせたらダシ醤油をかけて出来上がり♪

コツは要りません。
今回は白だしという濃縮だし1と醤油3の割合で作ったダシ醤油を使いました。

忙しい時の昼食とかにオススメです。

食べるときはグチャグチャに混ぜてくださいww

それから写真は無いですがもう一品
ネギ塩たま。
目玉焼きなんですが、焼く時にごま油使います。
卵を入れたら刻んだネギを散らして塩コショウをして蒸し焼きにすれば完成。

いつもと違った目玉焼きになりますよ。
by paji11 | 2008-04-26 23:15 | 作ってみました♪
<< スペアリブ 麻婆豆腐 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧