人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

富士山山頂!

ちわっす
ご来光もしっかり見たことだし、渋滞もなくなったので次は山頂目指します!
とその前にw
山小屋の前でご来光を見ると山小屋の人がちょっとしたサービス(?)をしてくれます。
富士山山頂!_d0023394_2223372.jpg

登山者の頑張りとこれからの安全を込めて万歳三唱!
でかい声で元気良くやってくれます。
みんなでそろって万歳したところで出発です。
8合目から先は良く整備された登山道で歩きやすいです。
富士山山頂!_d0023394_22639100.jpg

歩きすぎたせいかいつの間にか火星に来てしまったようです。
火星にも観光客って沢山いるんですね。
・・・頭がおかしくなってます。8合目です。
実は8合目は3つほどありまして、8合目、本8合目、8合目5尺と豊富に取り揃えております♪
ここまで来るとベンチでうなだれている人を多く見かけます。
高山病のようです。
僕もちょっと頭が痛くなってきました。
しかし山頂まであと少し。
ここでリタイヤする訳にも行きません。
富士山山頂!_d0023394_22153231.jpg

えっちらほっちら歩きます。
だんだん登るペースも速くなって来ます。
気が付いたら9合目を通り過ぎていましたww
そうしてとうとう・・・
富士山山頂!_d0023394_2218215.jpg

渋滞にまたハマりました(T_T)
ほとんど動きません。
少しずつ歩みを進めていくと、少しだけ道が険しくなってました。
みんな疲れてるんでしょう。
空気が薄い上に長時間上ってきたんですから。
しばらくすると
富士山山頂!_d0023394_22224020.jpg

鳥居が見えてきました。
もしや・・・
富士山山頂!_d0023394_22252470.jpg

山頂到着♪
しかし、凄い人ごみです。
記念撮影したくてもじゅごっくを置いたら踏みつけられそう(>_<)
相棒に持ってもらって撮りましたw
ここまで登ってきたじゅごっくはこいつだけでしょうw
日本一のじゅごっくですww

その後売店で牛丼を食べて休憩です。
富士山山頂!_d0023394_22301888.jpg

本当はうどんが食べたかったのですが、売り切れだったのでコレにしました。
富士山山頂!_d0023394_22331518.jpg

コレが富士山の火口です。
そして向こうに見える小高いところが富士測候所跡。
実はあそこが富士山の本当の山頂だったりw
僕がいる場所は3667メートル。
あそこまで行かないと山頂ではないらしいです。

・・・どうでもいい(T_T)

実は結構頭が痛くなっていてあそこまで行く元気がありませんでした。
実際行っている人も少ないみたいですが。




1時間ほど休憩したので下山です。
下山道は荷揚げ用のブルドーザーが走る道を行きます。
広くて歩きやすいのでスピードが出ます。

お陰で土埃が凄くてカメラ出せませんでした(T_T)
なので下山の写真はありませんが、とにかく快調に下れます。
同行者の自称アルピニストはコンタクトレンズ着用者だった為に途中休憩しながらの
下山でしたが、たったの3時間で5合目到着しちゃいましたw

この差は一体何なんでしょうねw
by paji11 | 2008-07-24 22:45 | 登ってるかもよ
<< 通常営業? fujiyama登山編 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧