ちぇきの食い意地と誤字

コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
見てね
フォロー中のブログ
ブログパーツ

旅行

ちわっす
無計画な旅行から帰ってきて1日が経ちました。
忘れないうちに記事にしなくてはww

夏休みはどこかに旅行に行こうと決めていたので後は行く場所のみ。
当初は北海道に行くつもりでしたが、燃料代、フェリー代の高等と夏休みが短くなった為に断念しました。
どうしようか思案している時に青森出身のヤツから「青森の深浦町の夕日は絶品!」と言われたので行ってみる事に。
家を夜中に出てのんびり深浦町まで行けばいいやと思っていた出発前日の夜。
既に仮眠の時間がありませんww
睡魔に襲われる僕。
とりあえず出発しちゃえ!と思いつつも・・・・深い眠りにzzz

気が付いた時はAM4時30分。

しまった!!
高速道路の深夜割引の時間が終ってる(>_<)
通勤割引の時間があるからいいや・・・と思い、ルートを変更するべく眺めるPC画面
というのも通勤割引には距離制限があってダラダラと高速を乗るわけにも行きません。
軽く朝食を採り、日本海側から行くべく関越道に乗りました。
渋滞もなく快適に走行していますが、全工程の1/3も乗れないので夕日に間に合うか微妙な感じでした。

どこでもドアが欲しいな

途中道の駅で昼食

駐車場のすぐそばで焼いていて「ここのチヂミは美味しいよ」と見知らぬオバちゃんに言われたので買ってみました。
タイミングよく売り切れたので焼きたてをゲットできましたww
居酒屋などでチヂミを食べた事があったけど、ここまでうまいチヂミを食べたのは初めて!!
オバちゃんありがとう♪
そうしてまた走り出したカローラフィールダー(代車)
温泉に入りたくても夕日に間に合わないから我慢ですw
PM5時を過ぎても深浦町に入りません。
本気であせった頃にやっと深浦町に入りました。しかし、お勧めスポットはそこからまだ先。
6時を過ぎてしまいもうお勧めにはたどり着けないと思い観賞スポットを探します

わざわざ青森まで行かなくても良かったような写真が撮れました。

ちょっと色を変えてみました。

しっかり夕日を堪能しました。
しかし・・・
なんかしっくりしないww

当然といえば当然ですよね。予定していたスポットまでたどり着けなかったのですから。
しかも周りには何もない。コンビにすらない場所ですから他にする事もありません。

とりあえず青森市内へ行こうと思いカローラフィールダー(代車)を走らせました。
しかし、青森市内までが遠かった。
3時間くらいかかったでしょうか?ようやく着いた青森市内。
汗でベトベトだったので健康ランドでのんびりしようと駐車場に入ると
北海道から帰ってきたバイクが数台
そのバイクには給油するともらえる旗が刺さっていたのですぐにわかりました。

ここから北海道は近いんだよなぁ

とりあえず健康ランドでマッタリとお湯を楽しみながら「ちょっとだけ青森フェリーターミナルへ行こう」なんて思っちゃいましたww
ターミナルへ行くとこれからフェリーに乗る車や人で賑わっていました。
そこで遅い夕食を採り、乗船手続きをする窓口へ行って見ると函館行きの受付が始まっていました。
見ると車はキャンセル待ちですが、人だけはまだ余裕がある様子。
しかもターミナルに車を置いてフェリーに乗ってもOKと言われたので・・・

気が付けば手続きが終っちゃいましたww

なんかもの凄くユル~イ感じで北海道行きが決定しちゃいましたw
専用の駐車場に車を移動して荷造り開始です。
何も考えていなかったので徒歩用の荷造りがしていなかったのですよ。
いつも車の旅は必要そうなものを適当に車に乗せるだけですからww

そうしてカメラとレンズの入ったバックと着替え1日分とPCの入ったに分けいざ出発です。
夜中2時30分青森発で函館到着は朝の6時20分頃のフェリーに乗り函館へ向かいました。
フェリーの中は夜中だったのと近距離フェリーだったので見る場所も無く、さっさと寝ちゃいましたw
周りの人のいびきでほとんど寝れませんでしたが・・・

中途半端ですが、函館の話は明日zzz
by paji11 | 2008-08-15 22:58 | 北海貧乏旅行