人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

写真失敗

ちわっす
関東は梅雨のように良く降りますね。
秋雨ってやつでしょうか?
せっかくの休みも台無しです。

なので久々に料理をした訳ですよ。
なんとなくチンジャオロースを作った訳ですよ。
ちょっと見た目に難はあったものの美味しくできました。

携帯で写真撮ったんだけど。。。

それが何なのかわからないくらいピンボケ(T_T)

大失敗です。

とりあえずレシピだけでも

豚肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・厚みのあるロース2枚
ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1までいかないくらい
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・少々
オイスターソース・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

細く切った豚肉にサラダ油を少量まぶし、酒、しょうゆ、塩コショウで下味をつけ、片栗粉をなじませる。
残りの調味料を合わせておく。

あとは焼くだけw

ポイントは強火で焼く事かな。
これは一人分なので人数に合わせて増やしてください。
それから肉はロースよりモモ肉のほうが美味しいかもです。
by paji11 | 2008-08-24 22:38 | グルメ
<< 連休中に食べたうまいもの メガプリン >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧