人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

野菜炒め東松山風

ちわっす
先日記事にした東松山の味噌ダレ使って野菜炒め作ってみました。
<材料>
豚バラ肉・・・・・・・・・・・・・50グラム
ミックスベジタブル・・・・・1/3袋
ウェイパー・・・・・・・・・・・小さじ1/2
塩コショウ・・・・・・・・・・・・少々
東松山味噌ダレ・・・・・・・小さじ2

実はちょっと不安だったのでノーマルの野菜炒めを作って、1/3くらいを味噌ダレで作ったのでちょっと分量がいい加減ですがww
野菜炒め東松山風_d0023394_2152467.jpg

結構にんにくの効いた味噌で炒め物にはもってこいの味でした。
味噌だけに味が濃くなってしまう傾向があるので、野菜炒めの時は中華スープでのばして使うと良い感じだと思います。

結構焼き物になら合いそうな味なので、ナスを焼いて食べたりするのにも良さそうです。
さっぱりした野菜にはちょっと合わないかもしれませんが・・・。

第2弾もあるのでお楽しみに。
by paji11 | 2009-02-13 21:58 | 作ってみました♪
<< こめかみの味噌痛めと焼きとん イチゴオレ >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧