ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
私も、たまに 世界ネコ..
by 0909-bulan at 23:23
てっちさん 姉は・・・..
by paji11 at 21:09
チェキさん 心細かったし..
by manekinntetti at 14:56
鍵さん ご心配いただき..
by paji11 at 21:28
0909-bulan さ..
by paji11 at 21:32
こんばんは~。 大変で..
by 0909-bulan at 23:25
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
ブログパーツ

またジンギスカンしちゃいました

ちわっす
本日はちょっといつもとは違う方向に行ってきました。
いつものジンギスカン友と一緒にww

その町には「ひつじや」という肉屋があって、ジンギスカン用の肉を売っているというのですよ!

他の用件を済ませて、肉屋に行ってみると、ラム肩ロース、生ラム、マトン、ラムロール、ラムチョップ
を売っているじゃないですか!
試しに肩ロースとラムロールを買ってみました。

お店のお姉さんが準備している間ショーウィンドの中を見ていると、なんと!
幼少の頃から慣れ親しんだ「ワダカン」のジンギスカンタレを発見!!
当然ゲットww

d0023394_22504591.jpg

ワダカン ジンギスカンのタレ空口
北海道ではベルのタレが定番のようですが、こちらではジンギスカンといえばワダカンだったのですよ。
ってか、それしか売ってなかった。
暫く見かけないでいたワダカンですが、思いのほか近くに売っていてびっくり!
d0023394_22554012.jpg

写真は肩ロース
以前お取り寄せした肩ロースは100グラム400円もしたのですが、今回のは230円
ちょっとリーズナブルになっても味は負けてません!
とってもウマウマ♪
ロール肉も100グラム130円とこちらも前回のよりかなり安かったのですが、今回の方が美味しかったw
歯ごたえがこちらの方がある感じ。

それと今回のワダカンとベルを比較して食べてみました。
ワダカンはにんにくとスパイスが効いています。
ベルはフルーティーな感じ。

友人曰く、酒飲みながらなら絶対ワダカンと申しておりましたw

いやぁ~本日も贅沢してしまいましたww
[PR]
by paji11 | 2009-03-22 23:06 | 作ってみました♪ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tyeki.exblog.jp/tb/9498458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by テッチ at 2009-03-23 00:20 x
わぁ~~~!高価なラム肉~^^;
230円でリーズナブルって・・・130円は解かるけど・・・・
スーパーで私がいつも買ってるのとは違うんだろうなぁ~^_^;

ワダカンって・・・青森県十和田になってる?
最近は、ウチのめんつゆはこのメーカーを使ってる♪
ジンタレもあるんだぁ・・・ヽ(^o^)丿見てみるわぁ~
Commented by welcomingcat at 2009-03-23 07:53
気のせいかもしれませんが……。
北海道のボクよりも、本州のちぇきさんの方が、よっぽどジンギスカンを食べている気がする(汗)。
まあいいや。

ワダカンちょっと興味ありますね。
仰る通り、こちらはベルが主流なので、その味に馴れてしまっていますので。
辛いのが好きなので、ひょっとしたらワダカンの方がボクの好みかも?(笑)
Commented by paji11 at 2009-03-23 22:03
テッチさん
リーズナブルってのは前回のお取り寄せと比べてって事です。
さすがにこちらでも高いっすw

ワダカンといえば青森県十和田で間違いなしっす!
ワダカンって醤油メーカーなんですよね。
ポン酢や味噌まで売ってますよ~
Commented by paji11 at 2009-03-23 22:09
welcomingcatさん
ご存じないかもしれませんが、ジンギスカンをよく食べるのは北海道
だけじゃないのですよ。
ソバで有名な長野も良く食べられているみたいですし、僕が住んでいる所もよく食べられていました。子供の頃ジンギスカンは食べていたけど、
焼肉は食べた事無かったしw
ベルのタレににんにく入れる人ですか?
それだったらワダカンもイケるとおもいますよ~
Commented by nori-0726 at 2009-03-24 19:59
ジンギスカンなら食べてみたいっ。
あら・・・千葉でも食べますわよ~。
信玄餅・・・福岡だったら「筑紫餅」
これさぁ~。ひろげた瞬間にクシャミしたら・・・・っていつも思う(^▽^;)
Commented by paji11 at 2009-03-24 21:46
noriさん
ジンギスカンお好きですか?
苦手な人が多い食べ物ですよねぇ。

筑紫餅って初めて聞いたなぁ。
クシャミしたら・・・大惨事ですねww
<< いただきものっす 朝食べるもんじゃない木が済ます... >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧