ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
てっちさん 姉は・・・..
by paji11 at 21:09
チェキさん 心細かったし..
by manekinntetti at 14:56
鍵さん ご心配いただき..
by paji11 at 21:28
0909-bulan さ..
by paji11 at 21:32
こんばんは~。 大変で..
by 0909-bulan at 23:25
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
お久しぶりです〜〜 ..
by milknyan1 at 22:17
ブログパーツ

無事終了

今日は母の手術の日です。

結果、無事終了です。

腹腔鏡手術だけで終わることができました。
取り出された腫瘍は5センチくらい。
もしかしたら開腹に切り替えるかもしれないって言われていたのですが、予定通り腹腔鏡だけで済みました。代わりに手術時間は長かったです。
現在はICUに準じた部屋で24時間監視されてます。
明日は普通に移動予定で、10日から2週間程度の入院です。
腫瘍が悪性かどうかはまだわかりませんが敵は肺だけになった模様。
本人は手術したところが痛かったり、手がしびれてたりと不自由極まり無いみたいですが、痛み止めが効いてきたみたいで少し楽になってきたみたい。
[PR]
# by paji11 | 2017-11-06 14:08 | Trackback | Comments(3)

またその後

ちわっす
色々困難に出くわしてますが、何となくやっております。

まずはジジ。
なんかよくわかりませんが元気にしてます。
病院から帰ってきてから吐きそうになることもなく、パトロール→ごはん→昼寝
いつものルーティンをこなしてます。
先生にも「まだ若いから変なものでも食べたんでしょ」って言われましたw
とりあえず様子を見ることになりました。

続いて母。
最近咳が少し多いと思っていたら、肺の機能が少し低下しているとの事で喘息の人が使っている様な吸入器を処方されました。
というのも来月初めに胃の手術をすることになったのでそのための処置です。
病気のことはよくわからないですが、一番悪さをしないタイプの癌らしいのですが取ってしまった方が安心だということで決定しました。
基本は内視鏡での手術らしいのですが、血管が多いところなので開腹に切り替える事もあるんだそう。
負担を減らす目的で内視鏡での手術だそうです。

その他問題も多々ありますが、その話はまた機会があればします

[PR]
# by paji11 | 2017-10-24 21:52 | Trackback | Comments(0)

ご自愛くださいませ

ちわっす

昨日Tシャツ&短パンで寝てたら風邪ひきました。
寒暖の差が激しいのでくれぐれも風邪などひかないようご自愛くださいませ。

さて、今日は母の手術に向けた検査でした。
透視と呼吸機能。
朝8時前から病院行って、検査が終わったのが10時半。
今日は早いな~と思ったら、、、

外科の外来行くと言い出す母親。
腸の検査をしたくないらしく、直談判にw

息子が言ってもダメなんですよ
母曰く「夜も眠れない」らしい

結果、腸の検査は無くなりませんでした。

この直談判に2時間以上付き合わされることに(゚Д゚;)

熱があるせいか母の会話に相槌しか打てなくて、帰ってきて速攻寝ました。

[PR]
# by paji11 | 2017-10-10 21:05 | Trackback | Comments(2)

病院

ちわっす
昨日、今日と母の病院でした。

昨日は先月末までやっていた肺の抗がん剤治療の検査と受診。
こちらは経過は良好で、先生が思っていた以上に癌が小さくなっていました。
残念ながら完治では無いのですが、経過観察に移行できました。
これからは月に1回ほど病院に行けば良いようです。

そして今日は胃がんの検査結果が出ました。
こちらは手術を勧められました。
肺とは違う癌だったので別に対処が必要になりました。

ただ、肺の治療との兼ね合いもあるので呼吸器内科の主治医と相談して決める事になりました。

この先どうなるのか・・・

そして先週あたりから若干体調が悪いジジを病院へ連れていきました。
症状は2週間ほど前に胃液を吐いた事から始まりました。
胃液を吐いた日の夕方、うつろな目をしてよだれを垂らしていたらしく、様子を見ていたのですが、夜に吐いてしまいました。
様子を見ていたのですが、今週の月曜、火曜と吐きそうになり苦しそうにしていたので病院行きとなりました。
血液検査の結果、TPとCaの値が少し高く心配な部分も残りますが、様子を見てもう一度検査をすることになりました。

少し僕も疲れてきました


[PR]
# by paji11 | 2017-09-27 21:09 | Trackback | Comments(2)

新しいスマホ

ちわっす
埼玉は今日も天気が悪いっす。
土曜日から夏休みが始まって降らない日がありません。
釣り道具にカビが生える始末です。

風邪ひいて寝てたんであまり影響ありませんが(・・;))

さて、3年近く使ったスマホが調子悪くなって来たので買い換えて来ました。
今度のはXPERIA X compact
あまり大きくない機種と言ったらこれしかなかった┐( ̄ヘ ̄)┌

使い方もそれほど変わらないので目新しさもありませんが、お値段が気に入りました(^^)

ポイントやオプション、セット割で本体の値段が1500円でお釣が来ます。
タブレットの買い換えは想定外でしたが、0円だったので問題なし。

唯一の問題は充電の差し込み口が変わって家と職場と車の充電器を買い換えなければならなくなったこと。

とにかくサクサク動くので快適です


[PR]
# by paji11 | 2017-08-18 17:08 | Trackback | Comments(0)

その後

ちわっす
皆さんの温かいお言葉、励ましの言葉ありがとうございます。
ゆる~く頑張っております。

抗がん剤も2セット目が終わり、3セット目が明日から始まります。

抗がん剤というとひどい副作用を想像していたんだけど、実際にはそれほどでも無いようです。
特に吐き気に関しては薬が進化していて「つわり」くらいなんだそうな。

看護師さんに「男にゃわからんよ」って言ったら笑いながら「そりゃそうねw」と返されました。

その他は脱毛と味覚障害。
確かにだいぶ抜けたみたいだけど、まだまだ普通に残ってます。
ケア帽子や帽子型のウィッグも買ってはみたものの、いまだ未使用。

味覚障害は顕著に出ていて抗がん剤治療から2週間ぐらいは大して味はしないんだそうです。

本人が頑張ってるのでとりあえず見守っています。

ということで意外と普通の生活をしています。
何も知らなければ誰も病人だとは思わないでしょう。

僕の方は割と頻繁に会社を休まなければならないので給料がヤバいっすっ
それと中々疲れが取れないっす。
誰か良い解消法知りませんか?


[PR]
# by paji11 | 2017-07-30 20:28 | Trackback | Comments(0)

事件ばかりです・・・。

ちわっす
書こうか書くまいか悩んで下書き保存していた記事があります。
加筆をして公開しようと思ったら、なぜか自動保存とかされて加筆した部分が消えてしまう・・・
相変わらず不具合が多いなぁ。

面白さは0パーセントだけど以下が下書き保存しておいたものです

財布はまだ出てこない・・・。
大事にしていた財布だけど、カードいっぱい入っていたけど・・・
仕方がない。

財布を無くす前日、母が緊急入院した。

数日前から体調を崩して近くの診療所に行っていたけど、紹介状を書いてもらって大学病院に行ったら即入院。

肺炎の診断で、レントゲンに影があり詳しく調べることになった。

15日に病院に呼び出されて影の正体はガンだと判明した。
小細胞癌というもので、抗がん剤での治療が翌日から始まった。

告知するとかしないとかのの話は一切なく母本人と姉と僕で先生の話を聞いた。
ドラマの見過ぎなのかもしれないけど、告知するとか本人には内緒にするとかの選択肢が無くて驚いた。
最近は違うらしい。

もう一つ違っていたのは抗がん剤の副作用。
嘔吐とかが激しくてとてもつらいものだと思っていた。
現在出ているのは倦怠感とつわりのような吐き気なんだそうだ。

肺がんだけでも大変なのに胃にも影があって、検査をすることになっている。

先のことは何もわからない。
とにかく今できる事をやるだけ。

はい。
面白くないでしょ?
事件ばかりなんです。
変わった事は気持ちがだいぶ落ち着いた事くらい。

そろそろ退院できるはずなんだけど、昨日から熱が出て延期になってるみたい。
退院してからは通院で抗がん剤治療をするんだけど、3日連続で病院へ行かなければならないし、副作用等で病院に連れてかなければならなくなります。
しかし、僕も仕事をしているのでなかなかうまく行きそうに無い。

気持ちが落ち着いただけで、問題は山積み・・・。
どうなるんでしょ??

[PR]
# by paji11 | 2017-06-27 21:47 | Trackback | Comments(3)

やっちまったよ

ご無沙汰しております。
埼玉は梅雨入りしたというのに雨が降りませぬ。

唐突ではありますが

財布無くしました。

ドラッグストアで買い物して、次のお店に行ったら財布が無いじゃないですかっ

慌ててドラッグストアに電話するも「ありませんねぇ」

当然車の中にもありません。

慌ててクレジットカードとキャッシュカード止めました。タダでさえ金欠気味なのに

さらに金欠になりました。

[PR]
# by paji11 | 2017-06-11 21:31 | Trackback | Comments(5)

あんまり甘くないです

ちわっす
暑い日が続きますね。
こう暑いとさっぱりしたものが食べたいですよね
d0023394_21403671.jpg
ファミリーマート オレンジのパフェ
サンクスがファミリーマートと合併してしばらく経ちますが、店舗もどんどんファミマに変わってますね。
うちのほうはファミマだらけになりました。
d0023394_21404178.jpg
オレンジの果肉とゼリーのトッピングで下には生クリーム。
市の下はレアチーズっぽいです。
さわやかな酸味と甘さ控えめでなかなかおすすめです


[PR]
# by paji11 | 2017-05-22 21:39 | コンビニ | Trackback | Comments(0)

膝の上が好き

ちわっす
我が家の甘えん坊猫は今日もしっかり膝の上
d0023394_21371403.jpg
最近は暑くなってきたので夜は一緒に寝てませんが、油断すると布団を取られますw

[PR]
# by paji11 | 2017-05-21 21:38 | kuro猫 | Trackback | Comments(0)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧