ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
お久しぶりです〜〜 ..
by milknyan1 at 22:17
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ブログパーツ

カテゴリ:北海貧乏旅行( 29 )

渋滞ハマり中

d0023394_5481216.jpg

帰りたくなった(>_<)
[PR]
by paji11 | 2009-05-03 05:48 | 北海貧乏旅行 | Trackback | Comments(2)

すがきや

d0023394_21101210.jpg

d0023394_21101228.jpg

ちわっす
今日は愛知らしいもの食べました。
カップ麺だけど
うまうまです。
[PR]
by paji11 | 2008-11-18 21:10 | 北海貧乏旅行 | Trackback | Comments(6)

出張(´Д`)

d0023394_2053573.jpg

ちわっす。
今日から出張です
荷物を減らすためパソコンは持って来ませんでした。相変わらず何もないトコなので暇です(>_<)
雑誌くらい持って来れば良かった
チョコ食べて寝ます
[PR]
by paji11 | 2008-11-17 20:53 | 北海貧乏旅行 | Trackback | Comments(6)

最終♪

ちわっす
函館山から下りてきてレンガ倉庫を散策したら時刻は8時過ぎ
さぁ、イカ食うぞ!


・・・


・・・・・

店やって無いじゃん(T_T)
朝が早い分夜も早いんですね。

どうしよう。

足も痛くて歩きたくないし・・・
一箇所だけやっている店を見つけるも・・・
案の定混んでる(T_T)
仕方ないので駅中で弁当買ってホテルで食べました。

ありえないε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

やっぱり五稜郭の近くに泊まればよかったかなぁ。

こうなれば早起きして朝市で食べるしかありません!
5時起床を心に誓い就寝しました

・・・そして
d0023394_21282685.jpg

イカ刺し定食♪
注文してから生簀のイカをさばいてくれます
コリコリのうまうまですww
コレもまたボリュームがあって2件目は行けず・・・w

足も痛いので市場でちょっとお土産を買ってホテルへ戻ります。
今日はこれからどうするか・・・
もう歩きたくないし、連泊するといつ家に帰れるかわからなくなりそうだし・・・w

次のイベントは「高速フェリー」
函館~青森間をなっちゃんという在来より1時間30分も早く走るフェリーです。
値段の高さからあまり人気が無いようであっさり乗れましたw
船内は座席指定されていて電車や飛行機のよう。

船内にはカフェとお土産やがあって、2時間を快適に過ごせます。

デッキが狭いのが多少面白くないですがw
d0023394_21424835.jpg

左側の人が立っている場所がデッキ。
左右にありますが、やっぱり狭いです。
でも高速なので広いデッキだと風で飛ばされちゃうでしょうw
何せこの船スクリューじゃなくてジェット噴射で進んでるんですから

船の中では
d0023394_21455283.jpg

イカ飯食べて過ごしました。
以外にも初めて食べるのですが、美味しいですね!
こんなに美味しいならもっと早くから食べればよかったw
[PR]
by paji11 | 2008-08-18 21:47 | 北海貧乏旅行 | Trackback | Comments(6)

その3

ちわっす
五稜郭を後にした僕は何故か「市電を端から端まで乗ってみたい」と思い
函館空港方面へ

・・・結局何もありませんでしたがw
平日なので競馬場も何もやってないし。

そして函館山方面へ行く事に。
谷地頭まで行き、そこから徒歩で外人墓地まで行く計画です。
函館山山麓は観光名所であふれかえっているとか♪

歩いて程なくして函館護国神社に到着
何でも縁結びの神社だそうです。
お参りをして、おみくじを引くと小吉
喜ぶべきなのか???
d0023394_21483279.jpg


次が教会三種盛り
元町教会、聖ヨハネ教会、ハリストス正教会を見て周り
d0023394_2151422.jpg

ソフトクリーム食べながら歩いていたらソフトクリームの割引券配ってました(>_<)
買う前にくれよ・・・
散歩の途中変なもの見つけました
d0023394_2154573.jpg

汚水のマンホールも烏賊ですww
そういえばまだイカ食ってないや・・・。
晩御飯はイカにしようw
そうして散策を続けて最後は外人墓地です
コレがまた遠かったw
場所もわかりにくく訪れる人も少ないようです
d0023394_21574877.jpg

函館湾が見渡せる高台にありました。
ここから今度は港界隈を函館駅まで歩きます。
d0023394_2202990.jpg

函館丸を復元したもの。
漁港の片隅にひっそり(?)と置いてあります
ここも観光客は無し
1857年日本で始めて作られた西洋式帆船だそうな。
ここからレンガ倉庫、朝市まで歩き、足に異変が・・・
なにやら足の裏が痛い。
スニーカーが合わないのか、沢山歩いたのか原因はわかりませんがとにかく痛い(>_<)
仕方ないので喫茶店で遅い昼食を軽くとり、今日これからどうするか思案します。
せっかく函館来たのだから函館山にも登ってみたいし・・・
夜の函館山に登って深夜発のフェリーで青森に戻るか?
とも思ったのですが足も痛いし、前日ほとんど寝ていなかったので過密スケジュールは止めておく事に。
これから宿探しです。
観光地なので当日部屋が空いているとは思えなかったけど携帯でチェックしたら・・・
あっさり取れましたw
朝市のすぐ横に。
コレで明日の朝もリッチに朝食がとれますw
チェックインまで時間があるので今は廃止された青函連絡船を見に・・・
行ってみたら入場料かかるので却下w
しかも足が痛い(>_<)
公園のベンチで海を見ながらマッタリ。
普段こういった時間が取れないので癒されました。
午後4時になったのでホテルへ向かいます。
部屋に入ったらまずは着替えw
実は結構汗をかいていて、Tシャツが塩をふいてますww
部屋でホテルのチラシを見ていると函館山往復バス500円とあります。
早速フロントでチケットをゲット♪

函館山
[PR]
by paji11 | 2008-08-17 22:36 | 北海貧乏旅行 | Trackback | Comments(6)

旅行in函館

ちわっす
フェリーは定刻通り函館に到着しました。

遅れても良かったのにww

6時40分に到着したので丸々1日遊び倒せます!
・・・どこへ行こう??

何分予定外の行動なのでどこに行ったらいいのか判らず、とりあえず函館駅に行けば何とかなると思いバスの時刻表を見ます。

函館駅行きは7時半。

1時間もフェリーターミナルで何をしろっっちゅうんじゃ!!

パンフレットを見ると七重浜駅まで歩いて20分とあります。
歩くか?
急いで七重浜駅の時刻表を見ます。

・・・函館方面7時30分

バスも電車も微妙な時間w

仕方なくタクシーで函館駅まで行きます。
道中タクシーの運ちゃんと「もう北海道は秋だ」とか「あと1ヶ月もするとストーブ出そうか」などと他愛も無い話をしながら「この時間で函館で朝ごはん食べられますか?」と聞くとそれなら駅のすぐ隣が朝市だからそこで食べると良いよと教えてくれました。
しかも「仕入れはどこも同じだからどの店入っても大丈夫」などと親切に教えていただきましたw
そうかそうか、じゃ空いてるお店入ろうww

7時前だというのにお店によっては行列が出来てます。
どこ入っても同じなんじゃないのかなぁ・・・

混んでるところを避け見つけたのが「ちゃむ」というお店。
正確には茶夢と書くのですが、僕の家の隣の猫と同じ名前w

コレは何かの縁だと思い入ってみることに。
d0023394_22441852.jpg

注文したのはカニ、ウニ、イクラの3色丼
北海道来たらとりあえずウニ食べないとww
しかも関東では高すぎて食べられない生うにです
まぁ、函館でも高いですが・・・
しかも小鉢が5つも付いてボリュームも満点です!
そして期待を裏切らない味♪

お腹を満たしたら市場を散策
途中「どっから来たの?」とお兄ちゃんに声かけられます。
埼玉と答えるとやたら埼玉に詳しい。
聞くと従業員に埼玉出身者がいるそうな。
そこでカニをご馳走に(勿論タダ)なって、歩っていける観光スポットを教えてもらい
レンガ倉庫へ行きました。
当然まだ店も開いてませんがw
その他に日本初のコンクリートの電柱見たりしたのですが、
太陽も中途半端に高くなっちゃったので写真を数枚撮って、市電に乗り五稜郭へ行く事に
d0023394_22573313.jpg

市電とは俗に言う路面電車で初体験の乗り物です。
どうやって乗るのかも判らずにとりあえず他の人の後に付いて乗ってみます。
システムはバスと同じでした。
緊張して損したww
こじんまりした車内は木製の床の古い車両。
乗り心地も良くないけどそれが逆に新鮮♪
(新しい車両はクーラー付きで乗り心地も良かったです)

電車を降りて目指せ五稜郭!

・・・どっちにあるの??

とりあえず観光客らしき人の後に付いて行く事にww
d0023394_2371442.jpg

しばらく歩くとありました。
五稜郭タワー
早速登ってみる事に
d0023394_2312277.jpg

魚眼レンズで撮ったらかわいい五稜郭がww
この展望台には五稜郭にまつわる歴史が面白おかしくわかる様にマンガとジオラマで再現してあって、面白かったです。
エレベーターガールもかわいいしww

次は五稜郭の内部を調査すべく入ってみることに・・・

・・・何も無い

いえ、ベンチとか砂場とかありますよ。

それだけですがww

コレには肩透かし食らっちゃいました。
しかし中心部になにやら建物を建設中で、完成すると面白そう(何を作ってるのか忘れた)


おっと!今日もなにやら長くなっちゃった。
以下明日の記事で・・・
[PR]
by paji11 | 2008-08-16 23:19 | 北海貧乏旅行 | Trackback | Comments(6)

旅行

ちわっす
無計画な旅行から帰ってきて1日が経ちました。
忘れないうちに記事にしなくてはww

夏休みはどこかに旅行に行こうと決めていたので後は行く場所のみ。
当初は北海道に行くつもりでしたが、燃料代、フェリー代の高等と夏休みが短くなった為に断念しました。
どうしようか思案している時に青森出身のヤツから「青森の深浦町の夕日は絶品!」と言われたので行ってみる事に。
家を夜中に出てのんびり深浦町まで行けばいいやと思っていた出発前日の夜。
既に仮眠の時間がありませんww
睡魔に襲われる僕。
とりあえず出発しちゃえ!と思いつつも・・・・深い眠りにzzz

気が付いた時はAM4時30分。

しまった!!
高速道路の深夜割引の時間が終ってる(>_<)
通勤割引の時間があるからいいや・・・と思い、ルートを変更するべく眺めるPC画面
というのも通勤割引には距離制限があってダラダラと高速を乗るわけにも行きません。
軽く朝食を採り、日本海側から行くべく関越道に乗りました。
渋滞もなく快適に走行していますが、全工程の1/3も乗れないので夕日に間に合うか微妙な感じでした。

どこでもドアが欲しいな

途中道の駅で昼食
d0023394_22265531.jpg

駐車場のすぐそばで焼いていて「ここのチヂミは美味しいよ」と見知らぬオバちゃんに言われたので買ってみました。
タイミングよく売り切れたので焼きたてをゲットできましたww
居酒屋などでチヂミを食べた事があったけど、ここまでうまいチヂミを食べたのは初めて!!
オバちゃんありがとう♪
そうしてまた走り出したカローラフィールダー(代車)
温泉に入りたくても夕日に間に合わないから我慢ですw
PM5時を過ぎても深浦町に入りません。
本気であせった頃にやっと深浦町に入りました。しかし、お勧めスポットはそこからまだ先。
6時を過ぎてしまいもうお勧めにはたどり着けないと思い観賞スポットを探します
d0023394_22342534.jpg

わざわざ青森まで行かなくても良かったような写真が撮れました。
d0023394_2238256.jpg

ちょっと色を変えてみました。

しっかり夕日を堪能しました。
しかし・・・
なんかしっくりしないww

当然といえば当然ですよね。予定していたスポットまでたどり着けなかったのですから。
しかも周りには何もない。コンビにすらない場所ですから他にする事もありません。

とりあえず青森市内へ行こうと思いカローラフィールダー(代車)を走らせました。
しかし、青森市内までが遠かった。
3時間くらいかかったでしょうか?ようやく着いた青森市内。
汗でベトベトだったので健康ランドでのんびりしようと駐車場に入ると
北海道から帰ってきたバイクが数台
そのバイクには給油するともらえる旗が刺さっていたのですぐにわかりました。

ここから北海道は近いんだよなぁ

とりあえず健康ランドでマッタリとお湯を楽しみながら「ちょっとだけ青森フェリーターミナルへ行こう」なんて思っちゃいましたww
ターミナルへ行くとこれからフェリーに乗る車や人で賑わっていました。
そこで遅い夕食を採り、乗船手続きをする窓口へ行って見ると函館行きの受付が始まっていました。
見ると車はキャンセル待ちですが、人だけはまだ余裕がある様子。
しかもターミナルに車を置いてフェリーに乗ってもOKと言われたので・・・

気が付けば手続きが終っちゃいましたww

なんかもの凄くユル~イ感じで北海道行きが決定しちゃいましたw
専用の駐車場に車を移動して荷造り開始です。
何も考えていなかったので徒歩用の荷造りがしていなかったのですよ。
いつも車の旅は必要そうなものを適当に車に乗せるだけですからww

そうしてカメラとレンズの入ったバックと着替え1日分とPCの入ったに分けいざ出発です。
夜中2時30分青森発で函館到着は朝の6時20分頃のフェリーに乗り函館へ向かいました。
フェリーの中は夜中だったのと近距離フェリーだったので見る場所も無く、さっさと寝ちゃいましたw
周りの人のいびきでほとんど寝れませんでしたが・・・

中途半端ですが、函館の話は明日zzz
[PR]
by paji11 | 2008-08-15 22:58 | 北海貧乏旅行 | Trackback | Comments(3)

帰ってきました♪

ちわっす
今日の朝、旅行から帰ってきました。
改めて思った事・・・


北海道遠いね (ボソ


帰ってきたら帰って来たで、友人からの電話の嵐ww
行き着く暇もなく帰ってくるなり出かけちゃって今頃帰ってきました。

旅行の詳細は明日ということで・・・^^
[PR]
by paji11 | 2008-08-14 22:57 | 北海貧乏旅行 | Trackback | Comments(4)

ガーッハッハ

d0023394_251151.jpg

ちわっす。
何事もノリが大事だね(^-^)
[PR]
by paji11 | 2008-08-12 02:05 | 北海貧乏旅行 | Trackback | Comments(2)

キターッ

d0023394_9263738.jpg

苦労したぜ!
[PR]
by paji11 | 2008-07-20 09:26 | 北海貧乏旅行 | Trackback | Comments(7)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧