ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
お久しぶりです〜〜 ..
by milknyan1 at 22:17
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ブログパーツ

カテゴリ:ワイルドストロベリー( 17 )

今年も元気です!

ちわっす
去年幸せを呼ぶといわれる「ワイルドストロベリー」を大量に育てた訳ですが、こいつら今年も元気です。
d0023394_2103725.jpg

この冬も過保護にすることなく元気に外に出しておりましたw
お陰で逞しくなったようです。
d0023394_2143636.jpg

[PR]
by paji11 | 2008-05-08 21:13 | ワイルドストロベリー | Trackback | Comments(10)

台風にも負けません

ちわっす
台風9号襲来時も外に出しっぱなしのイチゴ達でしたが、雨にも負けず、風にも負けずに元気にしております。
d0023394_2023395.jpg

コレは今日収穫した実です。
結構沢山の実をつけていますが、平日に採る事が出来なくて結構熟れ過ぎで黒くなってしまいます(>_<)
でもまだまだイチゴが出来そうなので冷凍保存することにしました。
d0023394_205186.jpg

[PR]
by paji11 | 2007-09-09 20:06 | ワイルドストロベリー | Trackback | Comments(6)

収穫時

ちわっす
先週、ワイルドストロベリーの実が赤く熟していると報告しましたが、
完全に収穫時を逃したようです(>_<)
d0023394_2114338.jpg

真っ黒に。。。
しかもカビまで発生(T_T)

でも、沢山花が咲いたのでまだまだ実が出来そうです。
d0023394_211678.jpg

葉っぱもモッサリ大量ですしww
こんなにデカくなるとは想定外でしたが・・・。
[PR]
by paji11 | 2007-09-02 21:16 | ワイルドストロベリー | Trackback | Comments(12)

な、なな何と!

ちわっす
先週イチゴになり始めたワイルドストロベリー
今週はしっかりイチゴになっちゃいました!
d0023394_18291362.jpg

良い感じでしょ?
育て親もビックリです。
他にも1つ赤くなってました。

花が咲くのが早かったオルテガです。

他の連中も花が咲いているので実がなるのが楽しみです♪


ところで、、、

実がとっても美味しそうじゃないんですけど、食べて大丈夫なんですかね?
[PR]
by paji11 | 2007-08-26 18:34 | ワイルドストロベリー | Trackback | Comments(6)

実になりました

ちわっす
とうとうワイルドストロベリーに実がなりました♪
d0023394_21473875.jpg

まだイチゴらしくありませんがww
まだまだ花が咲いているのでこれからが楽しみです♪
d0023394_21485662.jpg

[PR]
by paji11 | 2007-08-19 21:50 | ワイルドストロベリー | Trackback | Comments(14)

どれがどれだか判らなくなってきました。

ちわっす
ワイルドストロベリーたちもすくすくと育ちどれがどれなのか判らなくなってきましたw
d0023394_2255634.jpg

いつもと同じ並びです。

まだ花を咲かせていないヤツらもいますが、大きさに違いはなくなってしまいました。
[PR]
by paji11 | 2007-08-13 22:12 | ワイルドストロベリー | Trackback | Comments(6)

うぉぉぉぉぉぉぉ

ちわっす
今日も暑い一日でした。
夕立のおかげで少し涼しくなりましたが。

今週はワイルドストロベリー成長しましたよ♪
d0023394_1920351.jpg

今朝6時前に撮った写真です。
一段と成長して株の見分けが難しくなってしまいましたw
今回は名前書いてみましたが、ペイントで文字入れるのって融通きかないですね(>_<)

午前9時、衝撃の事実がっ
[PR]
by paji11 | 2007-08-05 19:31 | ワイルドストロベリー | Trackback | Comments(8)

それほど変化なし

ちわっす
もうそろそろ梅雨も明けるのでしょうか?
まだまだスッキリしないですが・・・。
d0023394_7375567.jpg

天気のせいか、はたまた期待しすぎか、今週はそれほど変化なしw
なのでチューリップ、ヒマワリ、スミレ飲み。

でも改めて先週と比較してみると大きくなってますね♪
[PR]
by paji11 | 2007-07-31 07:40 | ワイルドストロベリー | Trackback | Comments(6)

またもや成長

ちわっす
久々に今日はいい天気でしたね!
突然の暑さに参ってしまいましたがw
そんな暑さにもめげずにすくすく育ってます
d0023394_2025484.jpg

チューリップ、ヒマワリ、スミレを追い越して
ガイア、マッシュ、オルテガの成長が著しいです。

同じ日に撒いた種なのに違いが出るなんて面白いですね。
[PR]
by paji11 | 2007-07-24 20:28 | ワイルドストロベリー | Trackback | Comments(10)

急成長♪

ちわっす
本当なら昨日の記事になる予定でしたが、悪友に捕まり開放されたのが16日AM2時w

先週ちょこっと肥やしをしたんですよ。
そうしたらすくすく伸びました♪
d0023394_20531842.jpg

前回の写真より大きくなったでしょ?

それから名前なんですが、上左から
チューリップ、ひまわり、スミレ

ジャック、スパロー、ブラックパール

イちゃん、チちゃん、ゴちゃん

ガイア、マッシュ、オルテガ

と皆さんに名前をつけてもらいました♪

まだ名前がついていない連中もいたりww
noriさんのところに巣立っていったちぇき1号2号の他に先週姉のところに1株分けたんですが、何せ袋2つ分の種ですから写真以外にもまだあるんですよw

この先どうなる事やら・・・
[PR]
by paji11 | 2007-07-16 21:10 | ワイルドストロベリー | Trackback | Comments(4)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧