ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ご無沙汰してます ..
by ☆結衣☆ at 00:31
わぁ~~~♪♪ちぇきさん..
by manekinntetti at 05:34
ちぇきさ~ん♪ 元気? ..
by manekinntetti at 18:57
てっちさん やってまし..
by paji11 at 21:15
あのね・・・・ ..
by manekinntetti at 13:33
ブログパーツ

カテゴリ:日本津々浦々( 6 )

広島なう。

ちわっす
今、僕は広島にいます。

何故かというと、明日の岩国フレンドシップデーに行く為に新幹線に揺られる事約4時間かけてやって来ました。
d0023394_20595290.jpg



今、広島ではフラワーフェスティバルが行われていて、凄い人の数です。こんなに大規模なイベントとは知りませんでした。

こうなるとお一人様には厳しいです。
何が大変かと言うと、名物を食べるのが一苦労(・_・;)
どこの店も大行列です。
なので、ホテルに出前頼んじゃいました。
上のお好み焼きが注文したお好み焼き。
豚、エビ、イカ天、ベーコン、ソバが入ってます。
以前来たときに食べたお好み焼きが残念だったのて期待はしてなかったんだけど、見事に期待を裏切られました。今まで広島風って美味しくないと思ってたげど間違いに気が付きました。
[PR]
by paji11 | 2012-05-04 20:47 | 日本津々浦々 | Trackback | Comments(8)

みちのくぅひとりぃ旅・・・・その4

ちわっす
本日は福島の海岸線を南下しながら釣りをしつつ、茨城に入る予定でした。

雨が降らなければ・・・。

雨が降ってきてしまったので、なんとなく南下して、茨城との県境あたりで雨がやんだので、ちょっと釣り。
しかし、何も釣れる気配がなく、早々に撤退して茨城で釣りをしようと急いで南下

腹減ったw
茨城といえば納豆!
でも、うどんも食べたいw
って事で行ったのは山田うどん。
茨城なのに山田うどんです。

埼玉県人以外の人は「何のこっちゃ?」ですが、山田うどんといえば埼玉が本拠地で、朝6時から営業していて、うどんの他に定食もあり、朝食時に行くと運ちゃんや職人さんでごった返しているお店です。
玉子かけご飯+半うどんで250円とか納豆ご飯290円とリーズナブルでございます。

・・・写真忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)

頼んだのは納豆ご飯と半うどん
340円だったかな。

お腹も満腹になったので更に南下を続けます。
茨城に入ってからも釣り場を探していたのですが、ある事に気がつきました。
「車止められる場所が有料になってる」
しかも人が多い!

もう釣りは諦めました。

しかし、そうなるとどこに行ったらいいのか判りません。
とりあえず南下を続けて、「そうだ飛行機撮ろう」と思って向かった先は百里基地
百里って畑の中なんですねぇ。
以前にバス釣りにはまっていた時期があり、この周辺は良く行っていたのですが、基地があるのを知りませんでした。
まぁ、基地があっても木が沢山あって中がどうなってるのか全くわかりませんでした。

これで思いつくところが無くなってしまいました。
残りは牛久観音くらいw
・・・待てよ
成田空港があるじゃないかっ!
d0023394_12482591.jpg

って事で行ってきました。
d0023394_12502395.jpg

目の前を通り過ぎるので迫力ありますよ~
ここはさくらの山公園でドラマや映画にも登場する有名な場所です。

Moreみちのくぅひとりぃ旅 終了
[PR]
by paji11 | 2009-08-15 13:25 | 日本津々浦々 | Trackback | Comments(10)

みちのくぅひとりぃ旅・・・・その3

ちわっす
八戸の後は岩手をスルーして宮城です。
でも、せっかく通過するのだから名物くらい・・・
d0023394_223869.jpg

じゃじゃ麺 570円 高速のサービスエリアにて
実はじゃじゃ麺初体験でございますw

何度か岩手に来てはいるものの、今まで食べる機会が無かったのですよ。
平たいきしめんみたいな麺の上に、肉味噌、きゅうり、紅生姜
が乗っています。
なかなか美味でした。

朝食も終え、次に向かったのは宮城県は松島。
といっても日本三景の松島じゃないっす。

航空自衛隊の松島基地w
ブルーインパルスの本拠地だそうです。
あわよくばブルーインパルスが飛び立つところを見れるかと思ったのですが、、、
甘くは無かったですw
暫く眺めてたんですが、どうにも退屈だったのと、やっと晴れたので本来の目的の釣りを楽しんじゃいました。
d0023394_22185247.jpg

魚が砂まみれで判りにくいですが、マゴチです。
この魚は棘があって不用意に触れないのですよw
でも、食べると美味しいらしく、高級魚なんだそうです。

・・・食べたこと無いw
包丁も、まな板も、クーラーボックスも持ってないし、まだ帰る気も無いので、丁重にリリースいたしました。

魚も釣れたし、天気も良いので満足していると・・・
飛行機の音がΣ( ̄ロ ̄lll)
慌てて基地の方に戻ったのですが、飛行機に出会うことも無く、、、
d0023394_22312580.jpg

仕方ないので海を撮ってみましたw

そうこうしているうちにお昼も過ぎ、お腹が減ってきたw
急いで仙台に向かいます。
d0023394_22335551.jpg

牛タン食べる為にw
言ったお店は牛たん炭焼 利久
ランチタイム終了ギリギリで入りましたw
ちょっと贅沢に1,5人前1750円
てっきりとろろが付いていると思っていたのですが、付いてませんでした。
割と肉厚な牛タンが1,5人前でご飯が足りないくらいの量ですw
美味しくいただきました。

この後仙台空港にも行ってみたのですが、大して面白くないのでスーパー銭湯でマッタリして
本日は終了。
[PR]
by paji11 | 2009-08-14 22:51 | 日本津々浦々 | Trackback | Comments(4)

みちのくぅひとりぃ旅・・・・その2

ちわっす
大間のマグロを食べた後、市場内をウロウロしてみたのですが
あまり興味を惹くものも売ってなく、なんとなく青森駅に行ってみました。

函館行きの電車って結構出てるんですねぇ。
電車賃は4800円くらい。

「やっぱり高いなぁ」なんて思っていたら、青森-函館往復切符なんて売ってるじゃないですかっ!
お値段5500円

魅力的なお値段w
これで一気に函館イカそうめんツアーが頭をよぎりました!

今回は釣りがメインじゃなかったっけ?(ボソ

どうしようか悩んだ挙句、答えが出ないので風呂に入る事にw
駅からちょっと歩いたところに「えきまえおんせん」なるものが。
今ネットで検索したんだけど、このお店が出てきませんでした(>_<)
詳細知ってる人教えてくださいw

料金390円で駐車場1時間30分サービス。
ホテルも併設されていて、宿泊客も利用できるようです。

風呂に入りながらこれから「函館行くべきか?行かざるべきか?」
函館行ってもご飯を食べて帰ってくるくらいしか時間がありません。

何故なら・・・
ホテルに泊まる気が無いからw

そこで次なる目標を八戸に決めて行動開始です
八戸を目指すに当たり、普通に八戸行っても面白くないので
浅虫温泉の方にある「鶴亀食堂」と「三沢基地」に寄る事に。

しかし!肝心の「鶴亀食堂は行列が出来ていて、入る気になれず。。。
詳しくは食べログ
http://r.tabelog.com/aomori/A0201/A020102/2000724/
を見てください。
魅力的なお店です

そして次は三沢基地
最近、後輩の影響で戦闘機に興味があるちぇきですw
亡国のイージスではF2戦闘機がスンゴイ爆弾積んで飛び立った場所です。
ナビに目的地をセットして着いた場所は・・・

三沢空港

・・・?
自衛隊の基地じゃないの?
良くわかりませんが、空港の展望デッキに行けば何かわかるはずと行ってみると
展望デッキが有料チックなゲートで守られていました。
天気も悪いし、警備のおっさんがジロジロ見るので気に入らないから空港を後にすることにw
唯一無料駐車場があるのが救いの空港でしたw

不完全燃焼のまま八戸へ向かいました。
しかし、八戸をほとんど知らない僕は八食センターとスーパー銭湯しか知りません。
・・・かもめがいっぱいいる神社も知ってますが。
本八戸駅周辺で軽く迷子(>_<)

全然楽しくないので急いで八食センターにw
ここは市場になっていて、お店で買った鮮魚を敷地内にあるスペースで焼いて食べられる優れものの
市場です。
しかし、時間が遅かったので、生鮮モノを扱うお店はほとんど後片付けしてました(>_<)
仕方ないので、食堂コーナーへ行ってみることに。
回転寿司と回ってない寿司屋とラーメン屋?があり、回転寿司は結構混んでました。
なので回ってない寿司屋に入ろうと思ったら、意外といいお値段w
どうしようか悩んでいると、隣のお惣菜屋さんに人だかりが!
気になって行ってみると、寿司も売ってました。
しかも安いっ!無条件でお惣菜屋に決定です。
d0023394_9522048.jpg

中トロ寿司
中トロ5貫の他、甘エビ、イカ、サーモン、白身、玉子が入って1400円
ウマウマです。
正直、大間のマグロよりうまかったです。
d0023394_9553654.jpg

鉄火巻き290円
文句なしでウマウマですっ!
結局良いお値段の夕飯になりましたが、回ってない寿司屋よりかなり安く抑えられました。

しかし、釣りに行こうと家を出たはずなのに食べてばっかりだなぁw
[PR]
by paji11 | 2009-08-13 09:59 | 日本津々浦々 | Trackback | Comments(4)

みちのくぅひとりぃ旅(仮)

d0023394_2284383.jpg

ちわっす
写真を携帯で撮ったり、カメラで撮ったりしているので順番通りにならないので仮に記事にします。
今日は釣りしてました
[PR]
by paji11 | 2009-08-11 22:08 | 日本津々浦々 | Trackback | Comments(0)

みちのくぅ〜ひとりぃ旅

d0023394_2124033.jpg

ちわっす
今年の夏は北海道へ行くのを断念したので、行く場所が無くなってしまいました。
でも、家にいるのも面白くないので釣りにでも行こうと思って出掛けてみました。
伊豆方面は天気悪いと思い東北道に乗り順調に車を走らせていたら途中から雨が降り出してしまいました。天気が悪い時の釣りは嫌だったので、雨が止むまで北上した結果、青森まで来ちゃったw
結局青森も雨なんですけどね。。
結局、いつものグルメツアーにww
大間のマグロ食べました。
[PR]
by paji11 | 2009-08-10 21:24 | 日本津々浦々 | Trackback | Comments(8)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧