ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ご無沙汰してます ..
by ☆結衣☆ at 00:31
わぁ~~~♪♪ちぇきさん..
by manekinntetti at 05:34
ちぇきさ~ん♪ 元気? ..
by manekinntetti at 18:57
てっちさん やってまし..
by paji11 at 21:15
あのね・・・・ ..
by manekinntetti at 13:33
ブログパーツ

カテゴリ:走りっぱなし北海道( 10 )

お土産 最終回

ちわっす
近頃、PCの調子が悪いっす

さぁ、走りっぱなし北海道もいよいよ最終回です
大げさですがw
前回、前々回と甘いものだったので・・・
d0023394_22434635.jpg

鹿ジャーキー
北海道らしいですね。熊ジャーキーとかトドジャーキーじゃなくて安心しましたw

味のほうは・・・


聞かないで



さて、続いては
d0023394_2246537.jpg

利尻昆布ダシ
まだ使ってなかったり・・・

でもこれは間違いないでしょう


しかし、今年の夏は変ですねぇ
東北以南は猛暑が続き、北海道は大雨が降っていて亡くなった方もいるそうな。

そういう僕の住む埼玉県は熱中症の死亡数がNo1なんだそうです。
皆さん色々気をつけましょう
[PR]
by paji11 | 2010-08-24 22:50 | 走りっぱなし北海道 | Trackback | Comments(6)

北海道土産 その2

ちわっす
北海道土産 その2です

まずはこれから
d0023394_2102320.jpg

ホリのピュアメロンゼリー
定番のウマウマゼリーです

d0023394_21111313.jpg

ガツゲン ソフトキャンディー
北海道ではおなじみらしい乳酸菌飲料「カツゲン」のソフトキャンディーです
ほんのり酸味があるヤクルトみたいな味です

次が
d0023394_21135029.jpg

トマト入りチョコレート
結構色々なところで売っていたちょっと怪しいチョコレート
d0023394_21164971.jpg

箱の中はこんな感じ
d0023394_2117287.jpg

チョコの中心部にトマトゼリーが入っています
思いのほかトマトっぽくないゼリーだったので違和感無く食べられます。
結構美味しいです

お土産編もあと1回くらいかなぁ
[PR]
by paji11 | 2010-08-22 21:21 | 走りっぱなし北海道 | Trackback | Comments(4)

北海道土産

ちわっす
随分とお久しぶりになってしまいました。
夏休みが終わって仕事が始まったら昼間暑くて寝れない(夜勤だった)し、エアコンかけていたのが原因なのか妙にダルいしで更新できませんでした。

ご心配いただいた方ありがとうございます。
それ以外はいたって元気ですw

さぁ、かなり時間が経ってしまったけどお土産編スタートです
と言ってもお土産ほとんど食べてないのですがw
d0023394_1492442.jpg

北海道プレミアムデザート ミルキーゴールド

以前テッチさんのところで紹介されてましたね。
笑っていいともでも紹介されていたようで。。。

かなり濃厚な味わいで確かにパンに塗っても美味しそう
d0023394_1524883.jpg

アツアツに焼けたトーストにヒンヤリプリンをたっぷり塗って食べると絶品です!

パンが焦げてるのは気にしないww

これでカラメルがあれば更に良いんだけどなぁ
って贅沢かな
[PR]
by paji11 | 2010-08-22 01:54 | 走りっぱなし北海道 | Trackback | Comments(2)

それ行け北海道 帰り

ちわっす
この記事は最終日です 初日はコチラ

とうとうフェリーに乗って帰る日がやってきてしまいました。
今回遣り残したことは沢山あるのですが、その中でも
d0023394_1021182.jpg

うに丼を食べていなかったのですよ。
小樽で早朝からやっているといえば 鱗友朝市内の「のんのん」
朝4時からやっています。
有名らしいですね。このお店に行くためにほとんど寝ずに夜を過ごしましたw
この日一番乗りのお客が僕w
そして頼んだのが「小樽丼」
当初の予定ではうに丼にするつもりだったのですが、帰る頃になると意の調子も悪くなっているのでうにのマッタリ感に勝てないと判断ww

でもうには食べたいのでこれにしましたww

ウニ、ホタテ、イクラが乗っていて確か1500円くらい
ウニも美味しかったですが、ホタテが美味しかった。
ヒモの刺身なって初めて食べたけどコリコリしていて美味です

これでフェリーターミナルへ移動です
とは行っても時間が早すぎるので車を置いてコンビニ行ったり、車の中でノンビリしたり
そうこうしているうちにターミナル内にあるお風呂が営業開始
フェリー乗客は700円で入れます♪
疲れを癒し、フェリーへ乗り込みます。

今日はかなり混んでいて車がものすごい多いです。
本来なら9時15分くらいから乗船開始なのですが、8時45分には乗船開始です
d0023394_1036364.jpg

d0023394_10362855.jpg

カモメ等を撮って暇つぶしw

そうこうしていよいよ出港の時間になりました
本当は帰りたくないw
出港して暫く経ったら「強風のためデッキを閉鎖します」とアナウンス
せっかくカメラ持ってきてるのに・・・
海からの風景を激写するつもりだったのに・・・

仕方ないので部屋に戻り読書
これがまたツマンネー本で10ページほど読んでやめちゃいました。
やること無いのでお昼ね。
昼食食べてまた昼寝
あっという間に夕食の時間にww
帰りもカフェテリアなので、罠にかからないように慎重にメニューを選びます
目標1500円以下
結果、1350円と目標クリア
あ、写真は無いですよ。大したものじゃなかったので
鶏の照り焼きと麻婆豆腐とトマトサラダだけです

満腹にならなかったので売店でポテチを買い、部屋でマッタリしていたら気がつけば麻の4時ww
もう新潟です

雨降ってます
しかも結構激しく

新潟へ上陸したら新潟駅で駅弁買おうと思っていたけど、雨の中外に出るのはイヤなので
キャンセル。
高速道路のパーキングで食べれば良いかと思っていたら朝から混んでる
そのまま家路を急ぎ、群馬のすき屋で朝定を食べお昼ごろ家に着きました。

いやぁ、今回の旅行は雨にたたられました。
まさか帰りまで雨だとはww
そんな旅の締めくくりに
d0023394_10494897.jpg

ジンギスカンww
お肉は地元でゲット
うまうまでした。

これで今回の旅行は終わったのですが、今回の走行ルートは
d0023394_10513922.jpg

こんな感じ
結構走りました
多い日は400キロオーバー
少ない日でも300キロは超えていて、いかに走りっぱなしなのかわかります。
そして北海道はガソリンが高い!
セルフを選んで給油したのですがリッター129円くらい
コチラでは122円なのでエライ高く感じました

さぁ、次回からはお待ちかねのお土産編スタートです
[PR]
by paji11 | 2010-08-17 10:54 | 走りっぱなし北海道 | Trackback | Comments(10)

それ行け北海道 5日目

ちわっす
この記事は5日目です。・・・初日はコチラ

目が覚めたらやっぱり土砂降り
夜中にトイレと足がつって起きた以外は信じられないほど爆睡w
朝飯はセイコーマートオリジナルカップヌードル(画像なし)

車から出たくなかったのですよ。
なので車の中でお湯を沸かして食べました。

しかし、こんな土砂降りじゃ何処にも行きたくないなぁ。
車の中でマッタリすること小1時間ww

周りを見渡せば寝る前より車が増えてました。
ほとんどがキャンピングカーでしたが。。。
うらやましいですね。快適な空間で食事も寝る事もその上テレビまで見れちゃうという走る家
僕も本当は欲しいのですけどね。
でも高いんだなぁ。

そんな事を考えながら今日の行動をどうするか思案したけど、何も思いつかない。
さすがに雨じゃ観光スポット行っても写真撮れないし。。。
今日も道の駅スタンプラリーしかないな。

そして向かったのは道の駅「ほろかない」
しかし、到着した幌加内は営業時間前。10時開店ってどんだけのんびりなんだよ!
と言っても仕方ないので次は「けんぷち」へ
けんぷちへは幌加内を縦断して行ったので遠回りなりましたが、道の両脇には蕎麦畑がすっとあり、今の時期ちょうど花が咲いております。
天気よければなぁ。
幌加内蕎麦を食べる事無く道の駅「けんぷち」到着。
ここはトイレとスタンプでさっさと移動しちゃおうと思ったら・・・
店内でパンを焼いてるんですねぇ
d0023394_0255543.jpg

チーズメロンパン
ちょうど焼き立てをゲット♪
甘さ控えめでほんのりチーズの味がするちょっと変わったメロンパン
嫌いじゃないです
d0023394_0272846.jpg

あんドーナツ
いたって普通でしたww

朝食がカップ麺だけだったのでやっと満腹になりました。
そしたら睡魔がww
20ほどお昼寝zzz

立ち止まっていても仕方ないので、道の駅「とうま」を目指します。
雨も降っているので面倒くさいから高速乗るつもりだったのだけど、ナビが許してくれませんでした。
まぁ、どっち走っても高速みたいなものだから楽でしたけど

のんびり走っているとこじんまりした青果市場みたいなものが見えてきました。
そういえばメロンととうもろこしをまだ買ってなかったのでよってみる事に。

とうもろこしは既に売り切れていました。
仕方ないのでメロンだけでもと思い、メロンコーナーへ行ってみると実に種類が多いことΣ( ̄ロ ̄lll)
赤肉だけで5種類くらいありました。
富良野メロンが4玉3000円~
ノーブランド赤肉メロンが4玉1800円

お店のおっちゃんにノーブランド勧められました。
おっちゃん曰く「最近はどいつもこいつも富良野メロンって言いやがる」
だそうでw
こうしてノーブランドのメロンを無事に買ってお店を後に・・・

しかし、道の駅巡りも飽きてきたなぁ。

とは言うもののほかのプランがある訳でも無いので「とうま」を目指します。
道の駅とうまに付く頃には雨がやんで来ました。
そこでもメロン売っていたのですが、お高いことw
さっきのお店+1000円といったところ。
コロプラ土産でおなじみの「でんすけすいか」も売ってましたよ。
1玉4000円オーバー。
モチロン買いません。

次は道の駅旭川
途中ドラッグストアに寄りお茶を買い、旭川に着いたらまた雨

もうイヤ
スタンプとトイレを済ませて次へ
次は「アイスランドたきがわ」
ここはスタンプだけで速攻次w
次は「たきがわ」へ
物産展とか見てみるもかぼちゃは買うつもり無いのでスタンプだけw
さて、道の駅も飽きた。
これからどうしようかなぁと・・・

とりあえずコンビニへ
小腹が減ったのでおにぎりをひとつ買い、うだうだとコロプラなんぞをやってみます。
突然「そうだ!すみれらーめん食べよう」と思い立ち、札幌へ向かうことに。
高速に乗ってさっさと札幌行きです。
この頃になると雲は多いものの雨はやんで暑くなってきました。
高速を降り、いよいよ渋滞です。
土地勘が無いのでナビ通りに進みます。
次なる目的地「すみれラーメン」の近くに行ったら、ナビのルート案内がヘンテコにww
曲がれないところを曲がらせようとしていました。
店の付記をウロチョロすること20分
ようやく着いた「すみれラーメン」は人は並んでるし、車が置けない(>_<)
すみれらーめん諦めました。
そうこうしていると日も傾いてきて、この日ももうすぐ終わりになってきました。
こうなったら回転すしだなと勝手に決めてススキノへ向かいます。
いつもの駐車場へ車を入れ、ギリギリで1日券をゲットし街をフラフラ・・・・
って、とうもろこし買ってない!
あわててラフィラの地下にあるスーパーへ
そうしたらちょうど店員さんがとうもろこしを並べてるじゃありませんかっ!
僕は買い物籠を突き出し「20本ちょーだい♪」
いやぁ、安く買えました。・・・多分
1本98円は安いですよね?
しかし買ったわ良いものの、かなり重たい。
駐車場まで運んだら凄い滝汗w

無事に買い物も終わり、回転すしへ
ラフィラの地下は今年の冬に行ったのでパス
近くに何軒かお店はあるけど、イマイチな感じがしたので札幌駅のほうへ行ってみることに。

実は何回も北海道へ来ている割には札幌駅にははじめていきます。
駅ビルにある回転すし←店名失念
に行ったら行列(>_<)
いい加減腹が減っているので並ばずにお隣のビルにあるとっぴーへ
そしたらテッチさんからメールで「とっぴーがお勧め」と
実は札幌に着いてからテッチさんに「美味しい回転すしを教えてください」
とお願いしていたのですよ。

お勧めなら間違いなし!
お一人様なら待たずに入れるとの事
席に案内されると両隣もお一人様w
しかも女性♪
しかし、右側の女性は日本酒を一人グビグビやっていました。
話しかけんなオーラ全開
一方左側の女性は酒は飲んでいない様子。
しかし、妙にキョロキョロしてる。
皿も既に10枚はありそう。
そしたらその女性「すいませ~ん パイナップル下さい」
と。
あ、もうおしまいなのね。
程なくしてパイナップルが届き、うれしそうに口に運んでました。
パイナップルを食べながらも流れてくる寿司をキョロキョロ・・・

食べ物に心を奪われている模様。


さぁ、僕も食べるか。
マグロ2種類、イカ2種類3皿、うに、サーモン等12皿を食べて満足♪
満腹になったのでお店を後に・・・

しかし、時間があるなぁ。
なのでお土産屋めぐりw
案の定お土産買い増しww
その後ドンキホーテへ行って物色するも何もなし。

そういえばコロプラスタンプはどうなっただろう?
確認してみると「後1個でスタンプゲット」と書いてあるじゃないですが!
これは是非とも達成して帰りたい。
しかし、札幌は既に位置登録しているので近くで探さないとなりません。
で、行ったのは石狩市
位置登録したらさっさと小樽へ向かいます。

石狩から小樽って意外と遠いのねw
小樽に着いたら軽く仮眠xxx
[PR]
by paji11 | 2010-08-17 07:56 | 走りっぱなし北海道 | Trackback | Comments(3)

それ行け北海道 4日目

ちわっす
この記事は北海道旅行4日目です。1日目の記事はコチラ

さぁ、4日目の朝がやってまいりました。
この日は4時30分に目が覚めました
d0023394_7392235.jpg

d0023394_7413489.jpg

いやぁ~、良い朝です。
早起きは三文の徳ですな
しばし紋別の朝をご堪能下さい
d0023394_7492729.jpg

d0023394_7501843.jpg

d0023394_750463.jpg

なかなか良い朝です。
これなら今日は期待できそう♪
朝食をコンビニのおにぎりで済ませ、ちょっとのんびりしたら更に北上します。



しかし。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


道の駅おうむを過ぎた辺りから雨がΣ( ̄ロ ̄lll)
なんなんだ?
とりあえず道沿いにある道の駅に片っ端から寄ってスタンプをゲットし、更に北上します

その後、ラムサール条約に登録されているクッチャロ湖に寄り道
d0023394_7575480.jpg

雨が降っているので車内からパチリ
天気が良かったらキャンプしてみたい場所です

そしてまた雨の中北上
途中、道の駅さるふつに寄り、スタンプとここの名物「ホタテカレー」を堪能
d0023394_804288.jpg


これで日本最北端宗谷岬に心置きなく向かえます
しかし、天気は相変わらず。
d0023394_823854.jpg

途中、宗谷丘陵での1コマ
程なくして宗谷岬に到着
d0023394_853077.jpg

雨だというのに記念撮影している人が凄く多かったです
まぁ、どうでも良いですが
チャチャっと写真を撮ってすていしょんさんの縄張り稚内市内へ向かいます
市内へ向けて走り出し、10分ほどたった時、、、
コロプラ土産買うの忘れていることに気が付き、Uターンする羽目に(>_<)

時間を無駄にしてしまいましたが、無事に稚内市内到着
記念撮影しようと駅に行き、線路を見ると。。。工事中
「最北の~」って看板があるはずなのに見つけられず(>_<)

仕方ないのでお土産を買いに行くことに
d0023394_8125378.jpg

お土産を買いに行った隣にこんなものを発見

入りませんけどね。

ファンじゃないし、野球好きじゃないし

隣のお土産屋で結構な買い物をし、この後ノシャップ岬へ
d0023394_8165989.jpg

とりあえず写真w
この後、ちょっと疲れたので温泉へ入ることに
d0023394_8185261.jpg

ここでダラダラと過ごし、次なる目的地を考えます。
しかし、思いつかない。
まぁ、後は南下しか無いのですけどね。
一通りすていしょんさんの縄張りを荒らしたので(スーパーは発見できず)行けるところまで行くことにし、温泉を後にします

・・・

・・・・

って今日はこれ以上ネタが無いw
この後は結局、道の駅めぐりになってしまったし、天気も悪いので写真も撮れず。。。
オロロンラインを南下し道の駅「富士見」まで行ったら、今度は内陸に入り、音威子府を抜け道の駅「びふか」にて車中泊
この日は雨が凄かった(>_<)
[PR]
by paji11 | 2010-08-16 08:24 | 走りっぱなし北海道 | Trackback | Comments(4)

それ行け北海道 3日目

ちわっす
この記事は3日目の記事です1日目はコチラ

さてさて、走りっぱなし北海道も3日目になりました。
今回知床に来たのには野望を達成する為w

とは言っても大した野望では無いのですがね。
今から5年前、初めて知床を訪れたときはちょうど世界遺産に登録された年で、まだそれ程混んではいませんでした。
その時行ったのは「カムイワッカ湯の滝」

その次の年も訪れたのですが、その時はエライ人の多さにビックリし、通過するだけでした。
なので今回こそはと気合を入れていったのです。
しかし、4年前の大混雑はどこへやらw
知床人気はひと段落下模様です。

この日は朝5時に目が覚め、散歩がてらコンビニまで歩いて行き、朝食を買ってウロウロします。
その後、今日乗る観光船はどこが良いか物色w
実は知床には観光船に乗るために来たのです。

そしてフォルフィンという観光船が「野生動物探索ツアー」というものをやっていたのでそこに決定!
というのも知床の観光船のコースは大まかに分けて3つなのですが、一番短いコースがカムイワッカ往復。
その次は今回の野生動物探索ツアー。そして一番長いのが知床岬ツアー

本当は知床岬ツアーが良かったのですが、お値段も高く、時間もかかる。
カムイワッカコースが一番安いけど、物足りなさがあるしって事で野生動物探索ツアーになったのです。
所要時間約2時間、料金5000円
安くは無いですが、世界遺産を海から見てやろうという魂胆ですw
しかし、問題がひとつ。
覚悟はしていたのですが、お一人様は案の定僕だけ。。。
ほかの人たちは家族だったりカップルだったり。。。
恐らく僕だけ浮いてたんだろうなぁw
カメラ2台も持って、そのひとつには巨大なレンズが付いてたし。。。
d0023394_22155651.jpg

d0023394_22172516.jpg

d0023394_22182394.jpg

d0023394_22214234.jpg

d0023394_22281479.jpg

d0023394_22291283.jpg

d0023394_22303658.jpg

残念ながらヒグマは見ることが出来ませんでしたが、素晴らしい景色を堪能できました。
しかし、次に乗る時は絶対一人では乗らないようにしようと思いましたw
船を下りたら再び道の駅うとろへ向かい、スタンプラリー帳にスタンプを押し、ちょっとしたお土産(晩御飯のおかずw)を買ってウトロを後にしました。

これから北上が始まるわけですが、どこまで行けるのか全く不明。
とりあえずコロプラのお土産もゲットしつつ行けるところまで行ってみようと思います。
しかし、この日は良い天気です。
斜里から網走に向かう途中に斜里岳が綺麗に見える場所がありました
d0023394_22415831.jpg

d0023394_22445123.jpg

北海道来て良かったなぁと思える景色に出会えました。

そうこうしているうちに網走に到着。
ちょうどお昼時になったので道の駅網走で昼食にします。
どうせ食べるのならば変わったものってのが旅の基本?
なのでメニューの中から一番変わっているものを探します。
注意しなければならないのはそこの名物やイチ押しでは無く、一風変わったものを食べるのが流儀w
d0023394_22531645.jpg

青い流氷カリー
カレーが青いです
緑色のカレーなら食べた事あるのですが、こいつは青もしくはエメラルドグリーンってとこでしょうかw
しかもこの色は合成着色料を使っておらず、スパイスで色づけしているそうです。
白いのはホタテかと思いきや鶏肉でしたw
それ程辛くないので辛いものが苦手な人でも食べられます。
それでもスパイスが効いていて美味です

おなかも満たされ更に北上します。
ってその前にコロプラ位置登録&スタンプラリーw
そして更に北上していきますが、このまま北上を続けると北見を通らないw
それではコロプラ土産が買えません。
急遽、北見へ進路変更w
無事お土産を買う事が出来たのでついでに宝くじも買いますw
これで心置きなく次の目的地に行けます。

。。。って目的地ってどこだろう?
特に何も考えず北上を続けているので目的地なんて無いんだけどw
次に行ったのが道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯
ここでお風呂に入り癒されます。
本当はここで車中泊仕様かと思ったのですが、ここはキャンピングカーが多く止まっています。恐らく夜はうるさくなるでしょう。
なのでこの先にある道の駅紋別まで行き、そこで車中泊
[PR]
by paji11 | 2010-08-15 23:09 | 走りっぱなし北海道 | Trackback | Comments(2)

それ行け北海道!! 2日目

ちわっす
この記事は2日目です。1日目はコチラ

さて、昨夜の寝床はどこにするか迷ったのですが、道の駅は混んでいた為に高速のパーキングで寝ました。
そして朝目が覚めると・・・



なんともこの旅は雨にまとわり憑かれてますねぇ
本来の予定ならばこのまま道東へ向かうことにしていたのですが、雨の中カメラを構える気にもなれず・・・
せっかくの北海道なので真っ青な空の下で写真を撮りたいですからねぇ

って事で急遽、釧路へ向かうことにしました。
何故かというと、ご飯を食べる為ww
和商市場です

7時に着いた市場はお客さんも少なく・・・ってかほとんどいません
ここに来るのは3回目なのですが、これほどまで人がいないのは初めてです。
最近人気ないのかな。
d0023394_7342484.jpg

これで1500円+ご飯代
珍しいもので言うとホッケの刺身!
ホッケといえば焼くものだと思ってましたが、刺身もなかなか美味です
気がつけば白身の魚ばかりw
何故かこのお店はサンマとイカが置いてありませんでした

おなかも満たされたので、お土産を買うことなく、次の目的地へ移動ww
d0023394_7435918.jpg

釧路湿原
雨は降っていないものの、こんな感じです
残念な風景が続きます。
何箇所か展望台を回ろうかと思ったけど場所がわからず・・・

次はどこ行こうかなぁ・・・
いろいろ考えた結果、オンネトーへ行くことに。
ナビにオンネトーをセットして、いざ出発!
ナビが「長期規制区間を通ります」とか言ってる。
まぁ、雪が降る場所では良くある事なので気にせず進むと
d0023394_7561349.jpg

いきなりダートの登場!
以前はランクルだったのでこういった道は大歓迎だったのですが、今は「えすてぃまんごー」。
北海道へ来る前から、今回はダートは避けようと思っていたのに突入です。
10キロほどダートを走ったら、摩周湖の近くへ出ました。
ここから一路オンネトーへ向かいます。
って、これ以前もオンネトー目指していたのですがw
そうこうしているうちにオンネトー到着
d0023394_843797.jpg

霧に包まれたオンネトーをイメージしていただけに拍子抜けw
しかし、晴れているわけでは無いのでなんとなくイマイチ
観光客も多いし、観光バスまで来る
5年前はそんなに人も多くなくてお気に入りだったのですが・・・。

そして、次なる目的地、美幌峠へ向かいます。
美幌峠からの見晴らしは素晴らしいと聞いていたので行くことにしました。
しかし、美幌峠は遠かった。
えらい時間をかけて到着した美幌峠は
d0023394_8241656.jpg

駐車場すら見渡せないくらい真っ白Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや。。。苦労して到着した美幌峠は悪天候で風も強かったです。

疲れました。

何か食べようかと思ったのですが、気になるものも無く、美幌峠を後にしました。
道の駅「めまんべつ」へ行ってスタンプを押して
ひまわりを見に行きます
d0023394_8304734.jpg

天気が良ければなぁ

この後は、道の駅「パパスランドさっつる」へ向かいます。
温泉入る為に
しかし、到着したパパスランドさっつるはまさかの休館日!!
なぜだ!なぜなんだ
とは言ってみても開けてくれるわけでもないのでスタンプも押せずに次に行きます。
次は道の駅「しゃり」
今日はここで寝ることにしていたのですが、いざ行って見ると小さい
何が小さいって駐車場が10~15台ほどしか置けず、すでに車中泊目当てのキャンピングカーが多数いて、これは夜中うるさいなと思い、ホテルに入ろうかどうしようか迷いました。
とりあえずフロにでも入ろうと近くにあるグリーン温泉へ行きました。
設備は古いもののけっこう人がいてビックリ
フロから出て、まだ時間が早いので斜里には何か面白いものは無いかとウロウロしてみますが何もありません。
スーパーでお惣菜を買い、この際だから明日の目的地「ウトロ」まで行ってしまえ!
と元気良く走り出したら、あっという間にウトロに到着
ここは世界遺産「知床」の玄関口
ここに来るのは3回目ですが、依然来たときとは大きく変わっていました。
道は大きくきれいに整備され、24時間営業のコンビニまである!
時代は流れるのですね~
僕的には以前のウトロのほうが好きでしたが
今夜は道の駅「うとろ」で車中泊して終わり
[PR]
by paji11 | 2010-08-15 08:44 | 走りっぱなし北海道 | Trackback | Comments(4)

それ行け北海道!!1日目・・・その2

ちわっす
このカデゴリ2つめの記事です。1つめはコチラ
結局、航空祭に来たわけですが、小樽から高速でひとっ飛び!
基地入り口に着いてみたら凄い車の行列!
入り口から新千歳空港側へおおよそ2キロくらい??
最後尾に付け、開門を待ちます。
「まいったなぁ」と思いつつもすんなり入場w
d0023394_19333897.jpg

d0023394_1934670.jpg

いつもの面々に加えて
d0023394_19345495.jpg

不毛地帯まで展示されています。
とっくの昔に引退した戦闘機です。
d0023394_1938147.jpg

米軍のF-16ファイティングファルコン
ロッキード・マーティン社の傑作戦闘機です。
各国に輸出されています。また、国産戦闘機F-2のベースでもあります。
d0023394_1945878.jpg

政府専用機
自衛隊所属だったのですねぇ。
政府専用機として有名ですが、実は輸送機だったりしますw
総理大臣も荷物って事かww

肝心の展示飛行は雲が広がっている為F-15の機動飛行がキャンセル。
このままキャンセルが続くのかと思ったら
d0023394_19423648.jpg

米軍のF-16がやってくれます!
d0023394_19433068.jpg

d0023394_19504960.jpg

ギュンギュン小回りしていきます。
d0023394_19571780.jpg

白くかすんで見えるのはベイパー
天気が良ければかっこ良く撮れるんだろうなぁ・・・

いや、、、テクか _| ̄|○.

まだまだ航空祭は続きますが、ブルーインパルス見ても水平系しかやらないだろうからパス。
千歳基地を後にします。
しかし、帰りの渋滞はすでに始まっており、基地を出るのに50分もかかりました。

次の目的地は帯広
高速を使えば割と早く行けるのですが、敢えて下道w
夕張を抜けて日勝峠を目指します。
なぜなら
d0023394_20102955.jpg

これ食べるためw
今回で2度目なのですがウマウマです
冷凍の生牛肉のフレークが乗っていて、ワサビを溶いたしょうゆをかけて食べます。

おなかも満たされて帯広に向かいます。
しかし、ここで問題発生
この旅では携帯電話の充電を乾電池か車のシガープラグから行っていたのですが
シガープラグに挿していた充電器がまさかの故障!
あわててホームセンターを探すも見つからず、やっと充電器ゲット!
これで心置きなく充電できます。

やたら電気を食う携帯なのでこれで一安心
一路帯広のとある場所へ向かいます

More とある場所
[PR]
by paji11 | 2010-08-14 21:09 | 走りっぱなし北海道 | Trackback | Comments(4)

それ行け北海道!!1日目

ちわっす
本日帰ってまいりました。
今日から何日間かかけて北海道旅行の記事を書きます

d0023394_17344487.jpg

7日の朝、5時半頃に新潟港に到着
これがこれから僕を北海道へ運んでくれるフェリーです。
18,229総トン、全長199.9m、幅26.5m、出力21,200kw、航海速力22.7ノット
旅客定員892名。車両積載数:トラック146台・乗用車58台。
結構大きい船です。
今回で4回目の乗船w
d0023394_17385342.jpg

目つきの悪いカモメのお出迎え
d0023394_17464264.jpg

あっちゅう間に沖へ出ましたw
これから17時間、特に何もすることも無い船旅のスタートです。
時間に追われて生活している人にはたまにはこういった旅行も良いかと思いますよ。
僕のこの17時間は読書と食事と寝ることだけw
d0023394_1753825.jpg

フェリー内の夕食
このフェリーの食事はカフェテリア方式で、まず食べたいものを取っていき最後に会計をするという危険なシステムです。
何が危険かというと「食べたいものを取っていくと高額になる」
ちゃんと計算して取らないと高い食事になるのです。
わかっていながら・・・2000円になってしまいました(>_<)
これから乗る機会がある人に忠告です。
刺身はやめましょう。

小樽には翌朝の4時30分到着
それまでのんびり過ごしました。

そして8日目の朝
フェリーの横腹から出てきた我が鉄の馬「えすてぃまんごー」を待っていたのは



実はこの日良く場所の候補が2つあったのですよ。
ひとつは美瑛、富良野へ行ってのんびり写真を撮る事。
もうひとつは千歳基地航空祭に行く事。

フェリーから降りたら決めようと思っていたのですが、まさかの雨でどっちに行っても不完全燃焼間違いなしです。
仕方ないので直行するのは辞めて朝食をとりながら考えることに・・・
なか卯でww
携帯で天気を調べたらこれから回復する見込み。
でもカラッと良い天気にはならないみたいなので・・・
d0023394_1864530.jpg

航空祭へ行ってきました。

これといった決め手があった訳じゃ無いんだけど、飛行機にしました。

続きは後ほど・・・
[PR]
by paji11 | 2010-08-14 18:08 | 走りっぱなし北海道 | Trackback | Comments(2)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧