ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ご無沙汰してます ..
by ☆結衣☆ at 00:31
わぁ~~~♪♪ちぇきさん..
by manekinntetti at 05:34
ちぇきさ~ん♪ 元気? ..
by manekinntetti at 18:57
てっちさん やってまし..
by paji11 at 21:15
あのね・・・・ ..
by manekinntetti at 13:33
ブログパーツ

カテゴリ:暴君2011( 11 )

収穫~~~

ちわっす
本日の関東地方はあまり良い天気じゃなかったですねぇ。
でも収穫しました♪
d0023394_21263281.jpg

良い感じに色付いてます。

収穫したのは良いけど・・・

保存方法をどうするか。。。

乾燥させるのがイチバンだけど、ハバネロは肉厚で干しておいてもなかなか乾かないんですよねぇ。

良い方法が思いつかなかったので冷凍しちゃいましたw

・・・モチロン

食べてませんよ
[PR]
by paji11 | 2011-09-23 21:31 | 暴君2011 | Trackback | Comments(6)

収穫近し

ちわっす
d0023394_15182947.jpg

赤い実が増えました♪

来週辺りに収穫しようかなぁ
[PR]
by paji11 | 2011-09-17 15:20 | 暴君2011 | Trackback | Comments(6)

色づいて来ました

ちわっす
今日は暑かったですね~
前日までは30度を下回っていたのでそれほど気温が高かったわけじゃないけど、堪えました。

もう、秋なのですねぇ。
街も夏服から秋物に変わってきて、ダイソーではハロウィンものが出てました。

そしてコイツも
d0023394_21152852.jpg

d0023394_21155031.jpg

暴君も赤くなり始めました。

この間の台風で鉢ごと倒れ、実もかなり落ちちゃいましたが、残っている実が頑張ってます。
収穫できる日は近いようです。
[PR]
by paji11 | 2011-09-09 21:18 | 暴君2011 | Trackback | Comments(4)

沢山実りました

ちわっす
久々に暴君ネタです
d0023394_22275357.jpg

沢山実りました。

心配とは裏腹にww

数えたわけじゃ無いけど70はありそう

豊作です♪

まだ赤くならないけど・・・

皆さん楽しみにしていてください。


・・・食べるの怖い
[PR]
by paji11 | 2011-09-01 22:25 | 暴君2011 | Trackback | Comments(12)

いつの間にか実まで

ちわっす
今日は夏らしい入道雲もくもくの青空でした。
と同時に気温も高く・・・と言ってもまだまだ30度台前半

暴君はどうなったのかと観察してみたら
d0023394_19394767.jpg

かわいい花を咲かせてます。
小さくてこれが暴君になるとは思えない感じ
d0023394_19414039.jpg

気がついたら実までできてましたww
これが激辛の素ですよ

あと1ヶ月もしないうちに収穫が始まりそうです
[PR]
by paji11 | 2011-08-05 19:42 | 暴君2011 | Trackback | Comments(6)

すくすく

ちわっす
そしてご無沙汰しております。
ちょっと疲れてますが元気です

そして元気なのは僕だけじゃありません
d0023394_22134872.jpg

暴君もすくすく育っております!
でもまだ小さい気がするのは気のせい?

今日見たら蕾もありましたっ
後2週間もすれば花が咲くかな?
[PR]
by paji11 | 2011-07-21 22:16 | 暴君2011 | Trackback | Comments(8)

大きくなって来ました

ちわっす
どうにかこうにか暴君が成長しました
d0023394_21134431.jpg

しかしまだまだ小さい(>_<)
[PR]
by paji11 | 2011-06-29 21:15 | 暴君2011 | Trackback | Comments(4)

ちょっと大きくなりました

ちわっす
d0023394_20344475.jpg

今日の暴君

あんまり大きくなってない・・・


さて、6月も後半になり、そろそろ夏休みの予定を立てる時期です。
今年も北海道・・・
ってわけにはいかなそうです。
まずはその料金
フェリーは片道35000円くらいかかり、今年は港までの高速代がプラスされます。
往復で約8万円。
道内でのガソリン代もバカになりません。

正直キツい

札幌をベースに飛行機を使い、2泊くらいなら行けそうか・・・。


次に方角だけ決めてとりあえず出発ww
僕のたびの原点です。
旅行代も全く不明w

沖縄は、、、飛行機代だけでも結構なもので当然ムリ

さてmどうしたものか・・・
[PR]
by paji11 | 2011-06-19 20:53 | 暴君2011 | Trackback | Comments(4)

発育がよくない

ちわっす
久しぶりに暴君を育て始めた今年は発育が良くありません。
後、10日で2ヶ月になるのに
d0023394_2210365.jpg

こんな状態
雨が多いせいか、土が緑色になってきました。
d0023394_22115929.jpg

イチバン育っているのはあまった種が勿体無いからと端っこに撒いたヤツw

収穫できるのだろうか??

More 追記
[PR]
by paji11 | 2011-06-05 22:13 | 暴君2011 | Trackback | Comments(4)

やっと芽が出た

ちわっす
種まきから約1ヶ月。ようやく芽が出ました
d0023394_2022927.jpg

まだまだ小さくてよくわからん
真ん中にあるんだけど・・・
d0023394_2022438.jpg

アップするとこんな感じ。

今年は発育が遅いです。
ちゃんと実が生るのかな??

もうちょっと大きくなったら間引きと肥やしを注入します

Moreドコモショップ行って来ました
[PR]
by paji11 | 2011-05-14 20:47 | 暴君2011 | Trackback | Comments(2)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧