ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ご無沙汰してます ..
by ☆結衣☆ at 00:31
わぁ~~~♪♪ちぇきさん..
by manekinntetti at 05:34
ちぇきさ~ん♪ 元気? ..
by manekinntetti at 18:57
てっちさん やってまし..
by paji11 at 21:15
あのね・・・・ ..
by manekinntetti at 13:33
ブログパーツ

カテゴリ:GALAXY S2( 12 )

ドコモショップ その後

ちわっす
結構な確立でノイズが発生し、会話が成立しない件ですが、ドコモショップにいってきました。

待っている間に冷たい日本茶かアイスコーヒーのサービスあります。
自分で取ってきても良いのですが、椅子に座っていると持ってきてくれます。

さて、今回のノイズはお店では確認が取れなかったのですが、大体原因は3つあるそうです。

1端末本体の故障

2SIMカードの故障

3ネットワークの不具合。

店員さんはまずSIMカードの交換からはじめました。
続いて修理なのですが、全てをリセットしてからになるのでグーグルのパスワードが必要になるというので修理には出さずにカードの交換で様子を見ることに。

交換作業のついでに今機種変をしたらいくらになるのかを聞いてきました。
今は0円スマホが結構あって、その中から店員さんに「ギャラクシーS2LTE」か「メディアス N-04D」の2機種。
今の端末代を払うだけのようです。

話しが少しそれましたが、今のところノイズは出てません。
交換後はおとわれすることもなく、絶好調
[PR]
by paji11 | 2012-09-17 00:15 | GALAXY S2 | Trackback | Comments(10)

雑音

ちわっす

スマホアップデートから暫く経ち、一体僕のギャラクシーはどうなったかと言うと・・・

通話の雑音が入る確立おおよそ50パーセント

かなりの確立で雑音が入ります。

相手側はなんともないらしく、サクサク会話を進められてしまいます。

僕のほうは断片的にしか言っている事が判らず、ほぼ会話が成立しませんw

・・・って笑っている場合じゃ無いですね。

電話の本分である通話がままならないのです。

その他はタッチ反応が悪くなるくらいでしょうか。
僕の華麗なフリック操作に付いて凝れませんww

ドコモショップに行ってこよう
[PR]
by paji11 | 2012-09-13 21:05 | GALAXY S2 | Trackback | Comments(4)

Android4.0

ちわっす。
今日はなんとなくスマホいじってました。
そしてこれまたなんとなくアップデートしてみたんです。
実は僕が持っているGALAXYはAndroid4.0に変更出来るのデス。
この最新のOS、あまり興味無かったんだけど、せっかくなのでやってみました。
小一時間かけてアップデートした感想は

使えねー

今までの設定がほとんどリセットされて、通話は雑音混じり。
アプリも使えないものがある。

元に戻してぇ。

皆さんもOSのアップデートは慎重に、、、
[PR]
by paji11 | 2012-09-08 23:21 | GALAXY S2 | Trackback | Comments(0)

最近のお気に入りアプリ

ちわっす

今ではすっかり定番化してしまったスマートフォン
ここに見に来ている人でも持っている人は多いことでしょう。

スマートフォンもメリット、デメリット両方ありますが、色々なアプリで機能追加できたり、ゲームで楽しめるのが僕にとっては魅力♪

最近の僕のお気に入りのアプリを紹介します。
基本的に無料のアプリしか入れないので、「料金が心配」なんて事もありません
d0023394_222949.jpg

ぴよ盛り
これ以外とはまりますw
どんぶりにひよこをひたすら盛っていく単純なゲームです。
d0023394_2235585.jpg

こんな感じに盛って行きます。
今の僕の最高盛り数は77

そしてもうひとつ
d0023394_2261559.jpg

トイレダッシュ
トイレを探してダッシュしているヤツを操作して障害物を避け、トイレットペーパーや薬を取って走る距離を競うこれまた単純なゲーム
d0023394_229611.jpg

このトイレを我慢している絵文字野郎がかなりコミカルな動きをして面白いです。

気になる人は試してみて
グーグルプレイの無料ゲームから探すが、キーワードで検索すると出てきます。
[PR]
by paji11 | 2012-09-01 22:11 | GALAXY S2 | Trackback | Comments(6)

スマートフォンの困った

ちわっす

祝! 脱メタボっww

ウエストマイナス6センチ達成しました。

ブログネタを抑えた結果ですっ

といいつつ、今日はスマホです。
皆さん着信音はどうされてますか?

お気に入りの着信音にしている人、普通のベル音の人。。。

音が出ちゃまずい時はマナーモードにする人がほとんどでしょう。
しかし、スマホのマナーモードは今までの携帯電話のようには使えないのです。

何故????

それは、ほとんどのスマホのマナーモードは操作音と着信音のみを消す、もしくはバイブにしているのです。
なのでマナーモード中にゲームなんかすると、突然大きな音が出ちゃうわけですよ。

僕は電車に乗るときは大抵寝てしまうので目覚ましをセットするのですよ。
電車の中は当然マナーモードなのですが、目覚ましはけたたましく鳴るのです。

携帯電話ならバイブになるのに。。。

って、買った当初はこんな事無かったのですが、OSをバージョンアップしたら変わっちゃいました。

なので僕はアプリを入れてみました。
My Volume+ってやつを入れてみました。

コイツを使うとアイコンをタップするとマナーモードに移行できます。
設定でどの音をサイレント又はバイブにするかも選択できます。

マナーモードで困っている人、グーグルプレイで探すと粉の外にも同様のアプリがあるんで
試してみてください
[PR]
by paji11 | 2012-05-31 21:35 | GALAXY S2 | Trackback | Comments(4)

しゃべってコンシェル

ちわっす
本日は久々スマホネタ

スマホと言えばアプリ
なんだか怪しいアプリもあれば、なかなか使えるアプリも沢山あって機能は無限大に広がるのがスマホの特徴でしょう。

そんな様々なアプリの中かから最近使っているものを2つ紹介します。

1つめは「しゃべってコンシェル」
これはドコモのスマホ限定なんですが、かなりお利口さんです。
どんな機能かというと、スマホに話しかけると答えてくれるんです。

例えば「明日の天気は?」と話すと今いる地域の天気予報を出してくれたり、「こんにちは」と話しかければ「こんにちは」と返してくれます。
この間は「こんばんは」って話しかけたら「おはようございます」って言われたけどw

でも、この音声認識はかなりレベルが高いですよ。
その他に○○さんに電話と話しかければ電話できるし、カメラって言えばカメラが起動します。

かなり便利なアプリです
http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/shabette_concier/

自分のはドコモじゃねぇし・・・と思っている人もいる事でしょう。
そんな人には「しゃべらんちゃロイド」がお勧め。
大体の機能は「しゃべってコンシェル」と同じなのですが、最大の特徴は「初音ミク」だって事w
アプリを機動すると「お帰りなさいませーご主人様」と言います。
その他には「歌って」と話しかけると「りょーかーい」と言ってYouTubeが起動して初音ミクの動画が流れます。
http://www.excite.co.jp/News/android/20120406/Octoba_129987.html

様々なアプリがあるし、それぞれ機能を覚えるのも大変だけど、この手のアプリはほぼ説明不要で誰にでもお勧めできます。
[PR]
by paji11 | 2012-04-13 21:16 | GALAXY S2 | Trackback | Comments(2)

日本語入力

ちわっす
久々にスマホの話題でも。
どこのキャリアも冬モデルが出始めましたね。
モチロン買い換える訳ではないのだけど・・・

ほぼ満足してるし。

ひとつどうしても気に入らないのが日本語キーボード

年がら年中フリーズします。
さっきなんかメール打ってて固まって再起動。
困ったやつです。

ATOKでも入れてみようかなぁ。
ヤツなら英文もフリック入力できるし・・・

でも、キーボードは一緒か・・・

どうすっかなぁ
[PR]
by paji11 | 2011-12-05 20:33 | GALAXY S2 | Trackback | Comments(6)

電話番号やアドレスの交換

ちわっす
スマートフォンで困るのが電話番号の交換。
携帯電話の時は赤外線を使っていたのですが、ギャラクシーには赤外線が付いていません。
最近のスマホには付いている機種もありますが、一般的じゃないというか、なんというか・・・

そんな時活躍するのが{QRコード」

スマホ同士なら本体をぶつけて交換できるアプリもありますが、流行っているとはいえまだまだ携帯電話の人が多いのが現状。

そこで自分の電話番号やメールアドレスをQR化して画面に表示させ、それを読み取ってもらうというわけです。
僕が使っているのは「QRアドレス」

事前に登録しておけば、交換のときに起動させれば良いのです。
これで自分の情報はあげる事ができます。

が、

相手の電話番号をもらう時は・・・・

メールでも送ってもらうしか無いのかな?w
ちょっと中途半端だなぁww
[PR]
by paji11 | 2011-09-10 22:24 | GALAXY S2 | Trackback | Comments(6)

スマホの楽しみ方

ちわっす
今日はスマホネタです。

スマートフォンと言えば多機能な電話機。
様々なアプリで機能を追加したり、ゲームを入れてみたりと使い方も楽しみ方も様々です。
それと今までの携帯電話には無かった(?)楽しみ方があります。
d0023394_21202848.jpg

これ僕のスマホ。
ちょっと汚いのは気にしないw
デザインに凝ったスマホもありますが、僕のは見てのとおり殺風景な外観をしています。
このまま使う人も結構いると思いますが、大事なスマホを落として傷をつけてしまっては大変っ!

って事で
d0023394_21232290.jpg

こんなジャケットを付けちゃいます。
これはラバーで出来ていてクッション性もバツグン。
滑り止めにもなるので実用性のあるジャケットです。
d0023394_21263659.jpg

フォーマル用ジャケット
スーツを着ているときとか、オシャレをしてい時用
まぁ、スーツ着ないけどw
d0023394_21282197.jpg

3倍早くしたい時用ジャケットw
これをつければ3倍のスピードで通話料金がかかります(ぇ?

こんな感じでその時の気分によってカバーを変えて楽しんでます。
機種ごとに様々なデザインのものが売られているのでこれはこれで楽しめるアイテムだと思います。

次はどんなの買おうかなぁ?
[PR]
by paji11 | 2011-08-25 21:31 | GALAXY S2 | Trackback | Comments(6)

出来ること、出来ない事

ちわっす
久々にスマホネタ

僕の周りでもかなりスマホを持っている人が増えて来ました。
今までの携帯電話から乗り換えた人が最初に躓く事は・・・

電話がかかってきた時にとれない

これ、かなりの確立で失敗しています
かくいう僕も失敗しました。

携帯電話では電話がかかってきたらボタンを押せば通話できたけど、ほとんどのスマホにはボタンがありません。
ではどうやって電話を取るのか。

電話がかかってきた時の画面の真ん中よりちょっと下に「通話」のアイコンが出てきます。
そのアイコンをスライドさせて通話するのです

大して難しいことじゃないのですが、スマホだって電話機だからという思い込みがあるのでしょう。
他の機能を覚える事を優先してしまい、通話の事を調べないうちに電話がかかってきてしまうのです。


スマホが多くなってきて、使い心地を聞かれる事が多くなり、話の中で「スマホにしても使いこなせない」と言う人が沢山います。

そもそも全ての機能を使っている人がいるのか?

ってか、スマホの機能ってなんだろう?
基本的には電話が出来て、メールが出来て、アプリで機能を増やせるって事じゃないですかね?
正直スマホってこの程度です。
何をするにもアプリが必要になります。

目覚ましもアプリが必要だし、メールするにもアプリ。
入れるアプリの違いで同じスマホでも機能が変わってくるのですよ。

判りやすく言うと、携帯電話ならどの機種でも「コロプラ」が出来るけど、スマホはアプリを入れないとプレイできません。
 
PSPやニンテンドーDSがソフトが無いとゲームが出来ないのと一緒です。

スマホって大した事無いなぁと思った人いるかな?
実際大したこと無いっす。そうでなきゃ携帯電話でメールの消し方もわからなかった僕に使えるワケありませんw
[PR]
by paji11 | 2011-08-12 08:17 | GALAXY S2 | Trackback | Comments(2)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧