ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ご無沙汰してます ..
by ☆結衣☆ at 00:31
わぁ~~~♪♪ちぇきさん..
by manekinntetti at 05:34
ちぇきさ~ん♪ 元気? ..
by manekinntetti at 18:57
てっちさん やってまし..
by paji11 at 21:15
あのね・・・・ ..
by manekinntetti at 13:33
ブログパーツ

カテゴリ:2012北海道旅行( 17 )

まとめ記事 その5

ちわっす
遂にまとめ記事も最終回。

最終日も朝から雨
朝食バイキングを結構早い時間から食べ、部屋へ戻ってコーヒー飲みながらテレビ観賞
気がつけばチェックアウト時間っ

慌てて荷物をまとめてロビーへ
外に出てみると、雨だけじゃなく風も強い(T_T)

荷物を車へ積み込んでからロッテリアでコーヒー飲んでマッタリw

都会での過ごし方をコーヒー飲むしか知らないみたいだ・・・。

実際そうだけど。

やる事無いから新千歳空港へ向かう事にします。

あ、、、

ウニ買ってねぇ
前日に父親から電話かかってきて「ウニ送れ」と
しかも明礬使ってないヤツ

塩水ウニですか・・・
どこに売ってんだ?

って事でとりあえず狸ストリートの端っこまで行って物色。
見つけました蝦夷馬糞ウニ。
高かったけど、仕方ありません。カニと松前漬けをくっつけて送りつけてやりました。

さて、改めて新千歳空港へ
ナビが付いてるくせに道を間違えながら順調に到着

まずはテッチ姉さんに挨拶
そしてチョッピッリ飛行機見て
d0023394_2091868.jpg

満足したのでテッチさんが言ってたジャンプなんちゃら見てきました
サッパリわかんなかったけどw
そんでもってお土産買いに行きます
d0023394_2020566.jpg

d0023394_20211620.jpg

これほんの一部ですw
会社へ持っていく分と友達の家に置いてきた分がありませんw
お気に入りの霜だたみと六花亭の詰め合わせとミルキーゴールドは外せません
d0023394_20235470.jpg

小樽ビールと白いブラックサンダー
これはテッチさんトコのお店で買いました。
ビールは友人宅へ、ブラックサンダーは友達の子供と僕の分w
まだ食べてませんが・・・

そしてテッチさんと店長さんとでランチをしてお店を出たら既にテッチさんがいないっ

会計は?

まぁ、後でお店行けば良いか。
もっとお土産書いたいし・・・って思ってたら友達から電話かかってきた。
やたら長電話になってしまい、時間が少ないっ

慌ててテッチさんのところに行きましたw
ご飯代を何故か500円だけ払い(オイ
苫小牧へ向けて出発

土地勘が無いのでどのくらいで着くのかわかんなかったのでちょっと焦りましたが、乗船時間前に到着。
d0023394_20353382.jpg

建物の中にも入ったんだけど、結構お客さんが多くて写真取れませんでした。
程なくして乗船開始。
長距離フェリーって車両甲板が1階と2階に分かれていて、いつもは2階に入るんだけど、今回は初の1階
ロビーのある3階に行くのが面倒なだけだったけどw
ロビーに行っていつもは混んでいるツーリストBの受付に並ぶんだけど、今回は違います。
初の完全個室
d0023394_20425948.jpg

ベット2つ
個室はシングルは無くてツインからになります。
d0023394_2046273.jpg

d0023394_20464087.jpg

テレビも洗面台も机もあります。
ついでにお茶セットもw
なんて豪華なんでしょう。
この個室はステートルームと言って、洋室と和室、それに4人部屋があります。
洋室は船の内側にあって、窓はありますが、反対側の窓と空しか見えませんw
その他のステートルームは海側です。

次は食事
d0023394_20555122.jpg

夕食
d0023394_2057069.jpg

朝食
d0023394_20574913.jpg

昼食
この船は3食ともバイキング形式で好きなものを取って食べられます。
以前カフェテリア方式の夕食で食べたいもの取ってたら2000円超えた事があったけど、これなら安心w
それなりの値段するけど。。。
昼食はカレーフェアをやっていて6種類くらいのカレーがありました。
左からバターチキン、グリーン、レッドと3種類を食べました。
どれも本格的で美味しかったです。
[PR]
by paji11 | 2012-08-27 21:02 | 2012北海道旅行 | Trackback | Comments(8)

やられたっ

ちわっす
ご無沙汰ですね。

たった今、まとめ記事を1時間以上かけて作成してました。

写真もアップして、記事も書き終わった。

送信をポチっとな

押したらな

なかなかページが変わらなかった。

そしたらな

次のページが読み込まれなかった時に出るあの画面が出たのな

そしたらな

書いた記事が消えたのな


もうイヤっ


写真だけ貼ります
d0023394_79476.jpg

[PR]
by paji11 | 2012-08-26 07:10 | 2012北海道旅行 | Trackback | Comments(6)

北海道旅行まとめ記事 その3

ちわっす

ご飯は食べたものの外は雨降り
チェックアウトギリギリまでホテルで過ごし、車に荷物を置いて六花亭へ
朝からサクサクパイをゲットするために行ったら、まだまだ早い時間なのにお店は大混雑w

ここでお土産を買うのはまだ早いのでサクサクパイだけ2本買って、イートインコーナーへ
ここでは無料のコーヒーが置いてあって、サクサクパイを食べながらコーヒーも飲めちゃいます。
一人でニヤニヤしながら食べてましたw
きっと周りの人に気持ち悪がられたことでしょう。

2本を完食し、六花亭を後にしました。
次なる目的地は幸福駅
d0023394_5291944.jpg

定番観光地
幸せになれそうなので行って来ました。
ここで切符等を買ってみる。
ホームや電車を見学しこの後は移動。
途中昼寝も交えつつ向かったのは札幌
札幌でスープカレーを食してタリーズでマッタリして小樽方面へ移動して車中泊

朝4時に目が覚め、外を見ると良い景色
d0023394_14493663.jpg


目指すは積丹
もちろんウニを食べるためw
なぎさ食堂は親子で切り盛りしている夏限定のお店らしいです。
メニューはウニ丼だけで
ムラサキと蝦夷馬糞ウニの2種類
今回はムラサキのみという事でムラサキウニ丼を食べました。
積丹のウニは昆布だけをエサにしているらしく、味が全く違います。
雑味がありません

ひたすら濃厚で甘いウニが食べられます。

結構な量のウニ丼を完食し、向かったのは神威岬
しかし、神威岬は8時にならないとゲートが開かない。
海沿いの駐車場で昼寝をしつつ時間を潰し、8時になったところで神威岬に向かいました
d0023394_1458496.jpg

いやぁ~凄い眺めです
積丹ブルーです
すっかり見とれてしまいました。
1時間ほど景色を眺め
この後どこに行こうか悩みます。

「そうだ 焼き鳥弁当食べに行こう」と思い、函館を目指しましたw
いやぁ~遠かった。
高速を使えば早かったのだろうケド、僕のナビにはその高速道路が表示されてません。
古いから・・・

無事にハセガワストアで焼き鳥弁当をゲットして、お土産でも買うかと函館の朝市へ行ってみたんだけど・・・
なんだか凄く高い
物欲をポッキリとへし折られました。

駅前のドトールでどうしようかと思案しながら「風呂に入っていない」
気がついちゃいましたw
前日お風呂に入っていなかったのです。
函館は以前にも観光したことあるので、今回はパスしてお風呂へ
行ったのは函館健康センター湯都里
函館で唯一の健康ランドだそうです。
ここでお風呂入ったら根っこはえましたw

お風呂入って出てきたらSP野望編を上映してるじゃないですかっ
楽しんじゃいました。
映画を見たらお腹が減っちゃったので、食堂にてから揚げ定食を食べ、
また映画を見てたらあっという間に夜9時

もうどこにも行く気になれずに仮眠室へw
ちゃんと布団をひいて寝れるので仮眠と言っていますが、ちゃんと寝れます。

次回へ続く
[PR]
by paji11 | 2012-08-21 15:10 | 2012北海道旅行 | Trackback | Comments(4)

北海道旅行まとめ記事 その2

ちわっす

2日目は朝4時に起床
車中泊の最大のメリットは早朝からの行動が取り易いところです。
向かったのはトマム

既に記事にしているので細かい事は書きません。
ここでの失敗談を2つ
ゴンドラ乗り場がわからず、ホテル周辺でひたすらさ迷うww
テラスからカメラを使って写真を取った時、オートフォーカスになっていなかったので以前撮影した時のままのフォーカスで撮ってしまい、ピントが合ってないw
幸い無限大周辺の撮影だったので全てボツになる事は避けられました。
d0023394_293798.jpg

前回の記事は携帯で取った写真でしたが、これはカメラで撮影した写真

テラスから降りてきて前日にテッチさんから貰ったロールケーキを頬張りながら次の目的地について考えます。
フェリーの中で考えていた方向は東
しかし、次の日は天気が悪いと予報で言っていたので悩みました。
雨が降っていてもサクサクパイは食べられるし・・・
って事で富良野方面へ行く事に決め、駐車場を後にしました

最初に向かったのは日の出公園という小場所w
d0023394_2191289.jpg

遅咲きのラベンダーが残っていました。
次にファーム富田をスルーして
d0023394_2223779.jpg

かんのファーム
次に
d0023394_2244244.jpg

四季彩の丘
次に美瑛に向かい、ケンとメリーやマイルドセブンとか見るつもりだったんだけど、キャンセル
d0023394_2294326.jpg

北西の丘
この時の美瑛は良い天気です。
ここへ来て時刻はまだ午前。
どうすんべ??
このままここにとどまって写真を撮るべきか、ナイタイ高原へ向かうべきか。。。
次の日は雨は間違いない。
北西の丘で入ったギャラリーで「青い池」の写真を見てここに行こうと思ったのがちょっとした間違い
結構遠かったんです。
d0023394_237283.jpg

思ったほど青くなかったのが感想
写真はちょっと手を加えたのでクリームソーダ色ですが、本来はもっと青く見えるらしい

さぁ、次はナイタイ高原で夕日を絡めつつ写真を撮ってやろうと心に決め、ついでだから三国峠を通って行こうと思い旭川方面へ車を走らせます。
旭川でラーメンを食べようかとも考えたのですが、なんとなくスルーw
そして大雪山辺りまで来たら雲が空を覆い始めてました。
本来なら寄り道でもしようかと思うところですが、それでは夕暮れ前にナイタイ高原には着かないだろうなって思ったわけです。
そして三国峠。。。
完全に曇り
写真を撮るのも諦めちゃうほどの曇りです。
仕方ないのでナイタイ高原へ向かいます。
この辺は携帯も圏外だった為に調べ物が出来ない。
なおかつコンビニも無い

三国峠を降りきって暫く走るとようやく出てきたローソン
セイコーマートが良かったな
ここまで来ると雲行きがかなり怪しい
ナイタイ高原まではあと少しなんですが、雲でそちら側の山は完全に隠れてます。
おにぎりを頬張りながら考えるも答えが出ずに走り出しました。
程なくして雨がパラpラっと。。。
そのうち結構降って来てあっさりとナイタイ高原行きをキャンセル。
途中のスーパーへ入りこの後の行動を考えつつロト6を購入ww
雨だし、腹減ってるし、サクサクパイ食べたいしって事で帯広にホテルを取りました、

泊まったホテルはJRイン
もっと安いホテルにしようと思ったんだけど、じゃらんのHPから予約をしていたら誰かに先を越されたw
ホテルに着いて早速ぶた丼を食べに。。。
ぱんちょうは予想通り行列してました。
なので駅ナカにある豚丼のお店に行って食べました。
やる事もないのでそそくさとホテルに戻り、持参したPCでネットしたりして早めの就寝
遅く起きた朝は鮭いくら丼の朝食
ホテル代はちょっと高かったけど、朝から高級などんぶりが食べられたので結果的に安く上がりました

次回へ続く
[PR]
by paji11 | 2012-08-20 03:01 | 2012北海道旅行 | Trackback | Comments(4)

北海道旅行まとめ記事

ちわっす
帰ってきてから1日経ちました。
何故か雨降りですw

さて、今回の旅行をまとめて見ます。

8月10日
仕事が定時で終わり、急いで帰り支度
いつもゆっくり支度しているのでやっぱり携帯を忘れるw

すんなり帰れない事を想定して荷物はあらかじめ車に積んであるので、家でシャワーを浴びて新潟港へ出発。
どんなトラブルが待ち構えているか判りませんからね。
家から新潟港は300キロ以上離れてるし。。。
幸いトラブルレスで行けたので途中でご飯を食べる時間もありました。

21時半頃到着したら既に乗船待ちの人が沢山いました。
トイレ寄って、ターミナル内をフラフラしてたらあっという間に乗船開始
d0023394_21334655.jpg

車を積むスペースは1階と2階に別れていて、いつも通り2階へ入れました。
夏休み突入って事でこれでもかってくらい詰め込みます。

船内で部屋割りをしてもらい自分のベットへ・・・
ベットの様子をブログにアップしたところで睡魔に負けて寝てしまいました。
目が覚めると午前2時。
風呂入りそびれたっ(ToT)/~~~
仕方ないのでまた寝ましたw

d0023394_21391210.jpg

気がつけば秋田港へ入港
今回乗ったフェリーは「あざれあ」と言う名前で敦賀~新潟~秋田~苫小牧東を結ぶ寄港便なんです。
秋田港には午前5時過ぎに入港

ブラブラと船内をうろつくが、入れる場所が後部デッキか喫煙ルームくらいしかないのでベットへ戻り読書開始。
数秒後には夢の中~ww
1時間ほどで目が覚め、朝食の案内放送が入り、腹も減ったので早速レストランへ
d0023394_21495384.jpg

今回の食事は3食ともバイキング形式で何を食べても料金変わらずw
食べたいものを取ったらお会計2000円オーバーなんて事もありません。
ちなみに朝食は1000円。
そんなに食えねぇよって人にはモーニングセットが販売されています。
コーヒー、パン2個で390円だったかな。

朝からたらふく食べて満腹になったところで風呂タイム
残念ながら人が多くて写真は撮れず
d0023394_21583155.jpg

その後、喫煙ルームやプロムナードをフラフラしつつ・・・
d0023394_2213770.jpg

惰眠をむさぼり。。。
気がつけば津軽海峡。
津軽海峡から太平洋はちょっと揺れが大きくなりました。
ちなみにその間も惰眠→読書を繰り返し・・・・

遂に苫小牧東港へ到着
ここから新千歳空港へ向かいテッチさんに挨拶。
ハスカップジュースをおごって貰い、テッチさんの縄張りでもある風呂へ行って愚痴の目的地へ向けて車を走らせ、車中泊。

次へ続く
[PR]
by paji11 | 2012-08-18 22:11 | 2012北海道旅行 | Trackback | Comments(4)

帰ってきました

ちわっす
とうとう帰ってきてしまいました。

観閲道が予想外なことになって、予定よりかなり遅くなりましたがw

今回のまとめ記事は明日以降に
[PR]
by paji11 | 2012-08-17 22:33 | 2012北海道旅行 | Trackback | Comments(2)

男鹿半島

ちわっす。
只今、男鹿半島沖合
d0023394_653830.jpg

[PR]
by paji11 | 2012-08-17 06:04 | 2012北海道旅行 | Trackback | Comments(0)

函館

遂に車で函館来ました!
d0023394_20294490.jpg

これで、いい加減な北海道の地図を書いたら、全ての端っこに行った事になります。
朝は早くから積丹
d0023394_2032179.jpg

ウニ丼食べました。
この旅の一大イベント^^;

この旅行に出る前は『今回は写真がメイン』なんて言ってたけど、今回も食べ歩きになってます。
次に向かったのは函館

ハセガワストアのやきとり弁当を食べる為
d0023394_20425725.jpg

噂に違わずウマウマ。
ご存知の方も多いと思いますが、鶏肉ではなく豚肉です。

で、今は健康ランドでくつろいでます。
車中泊出来る場所が少なそうなのでこのまま根っこ生えるかも
[PR]
by paji11 | 2012-08-14 20:28 | 2012北海道旅行 | Trackback | Comments(2)

今日は移動日

ちわっす。
この雨が恨めしい。

あめの日のオプションを持たない僕は、ホテルのチェックアウトまでのんびり過しました。
d0023394_21121770.jpg

ホテルの朝食が鮭いくら丼だったのには驚き。
ちょっと高めの宿泊代もこれで帳消し♪
その後、六花亭本店に行って賞味期限3時間のさくさくパイ
d0023394_2117868.jpg

今回、帯広に来た最大の理由^^;
文句なしのうまうま。
意外とアッサリなので5本くらい食べられそうな勢いです。
2ほんで我慢しましたが‥
無料のコーヒーと共に美味しくいただきました。

その後、切符を買う為に幸福鉄道記念館へ
d0023394_2123841.jpg

ここで既に手詰まりなちぇきです。

どこに行っても雨が降っているようなので、お土産ても買うつもりで札幌へ。
d0023394_2126516.jpg

お土産買わずにスープカレー。
カレーショップ エスのベジタブルチキン。
ここの特徴はサッパリしたカレーで
野菜も肉も油であげずに、焼いています。
コッテリが苦手な人におすすめ。

ブラブラしつつ、今は喫茶店でコーヒー飲みながらこれを書いている次第であります。
今思えば温泉にでも行けばよかったと後悔中。

明日は日の出と共に行動する為に宿は取っておりません。

雨の中の車中泊ってちょっと辛いんてす。

これからどうすっかな
[PR]
by paji11 | 2012-08-13 21:07 | 2012北海道旅行 | Trackback | Comments(4)

不覚

ちわっす。
只今、帯広です。

今回は長距離移動をしないつもりだったのに、つい370キロ走っちゃいまいた。
さすがに疲れたのと雨が降ってきたので車中泊は取りやめてホテルに入りました。
d0023394_2145337.jpg

帯広といえば豚丼。
インディアンカレーと迷ったけど、スープカレー食べたかったので今回は豚丼。

明日は全道天気が悪いらしいのでのんびりします。
[PR]
by paji11 | 2012-08-12 21:00 | 2012北海道旅行 | Trackback | Comments(2)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧