ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
お久しぶりです〜〜 ..
by milknyan1 at 22:17
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ブログパーツ

カテゴリ:グルメ( 303 )

節分も終わりまして

ちわっす
もう2月なんですねぇ
今年は変動のスタートになってしまいまして、今月からデスクワークになり、毎日肩こりにやられてます。
今日はお葬式があったので休みを取り、空いた時間でこれまた久しぶりのタリーズにてマッタリしております
d0023394_21075410.jpg
ワッフルプレートチョコカスタードフレッシュバナナ
長ったらしい名前です。
d0023394_21073239.jpg
ワッフルの中はカスタードで生クリームとバナナのトッピング。
モチモチの生地で甘いチョコソースとチョコチップでアマアマです。
そこにホイップクリームとバナナ
おわかりかと思いますが中々の甘さです
甘党の人にはウマウマでしょう


[PR]
by paji11 | 2017-02-09 21:10 | グルメ | Trackback | Comments(2)

1年ぶりの

ちわっす
今日は約1年ぶりのジンギスカン
残念ながらラムを焼いている写真は無いのですが
d0023394_21363826.jpg

豚肉焼いてる写真です。

わかりにくいかもしれませんが1枚肉です
ジン鍋が約30センチなのでそこそこでかい肉

今現在も胃もたれ中です
[PR]
by paji11 | 2016-04-03 21:38 | グルメ | Trackback | Comments(2)

十万石

ちわっす
気が付けば今月も残り1日
今月はぎっくり腰に振り回されましたw

まだちょっと痛むものの、復活しました。
d0023394_2353781.jpg

十万石 苺大福

十万石とは埼玉県の行田市に本店がある和菓子屋でテレビ埼玉でCMをやっている為ローカル的には有名です。
そんな十万石の苺大福いただきました
d0023394_23112981.jpg

大福の上に苺が乗っているスタイル。

まあまあです
d0023394_23125057.jpg

こちら本日のジジです
まだまだストーブがありがたいそうですw
[PR]
by paji11 | 2016-02-28 23:13 | グルメ | Trackback | Comments(4)

クレームブリュレドーナッツ

ちわっす
久しぶりにミスタードーナッツです
と言うのもCMでクレームブリュレドーナッツを見てしまったからでしてw
d0023394_23113013.jpg

見た目はこんな感じ
ドーナッツの上にカスタードクリームを乗せて、グラニュー糖をまぶして焼いてあります
d0023394_23132551.jpg

ドーナッツはプレーンです
かなり柔らかく出来ているのでフォークとナイフが付いてきます

うまうまです





ポンデリングの方が好きです
[PR]
by paji11 | 2016-01-31 23:14 | グルメ | Trackback | Comments(0)

年明けうどん

ちわっす
年も明けて、七草粥も終わってしまいましたが、年明けうどんってご存知ですか?
僕は今年初めて知りました。

ウィキペディアによると
年明けうどん(としあけうどん)とは、さぬきうどん振興協議会が新たな麺食行事の普及を目的として提唱している「年明けに縁起を担いで食べるうどん」、およびそれに関する商業的イベントである
だそうです。
d0023394_13535976.jpg

コンビニにもありました。

年明けうどんとは何やら定義があるらしく、期間が元旦から15日、具材が純白のうどんに1点、新春を祝う『紅(梅干しや金時にんじんの天ぷら、赤いかまぼこなど)』を用いるんだそうです
d0023394_13575450.jpg

なので梅干入ってます。

しかしこれ定着するんですかねぇ?
[PR]
by paji11 | 2016-01-08 14:02 | グルメ | Trackback | Comments(4)

ピザ食べてます

ちわっす
妙高に来てます。
天気は雪
スキー場にはあまり雪がございません
なのに、人だけは多いときたもんだ。

せっかくホテル予約したので来ましたが、はや上がりしてピザ食べてます
d0023394_16275828.jpg

食べかけなのはご愛嬌
うまうまです
[PR]
by paji11 | 2015-12-27 16:20 | グルメ | Trackback | Comments(3)

傑作ベーコン

ちわっす
関東もやっと冬らしい感じになってきましたね。
ジジが良いカイロ代わりです
とは言うものの、スキー場には雪が降ってないらしく、未だほとんどのスキー場がオープン前とちょっとありえない状態。
冬休みの宿もとってあるのに・・・

話は変わってハンバーガーって突然食べたくなります。
d0023394_21591379.jpg

モスバーガー 期間・季節・数量限定メニュー とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」550円
中身は上からデミグラスソース、オニオンソテー、ベーコン、合挽きハンバーグ、トマト、レタス、マヨネーズ

チェーン店のハンバーガーとしては高額です。
でもこのボリュームなら致し方ないかと。
ハンバーグは国産の豚と牛の合挽き肉。

色々入ってますが、全体的にまとまりのあるハンバーガーです。
[PR]
by paji11 | 2015-12-20 22:07 | グルメ | Trackback | Comments(0)

苺のチーズケーキ

ちわっす
本日は休みを取り、車の支払い手続きの為銀行に行ってまいりました。

微妙な時間に終わったので映画を見るつもりが、次官が合わなくなってキャンセル。
買い物行こうと思ったけど、なんとなく遠いのでキャンセル
ピザ食べようと思ってたけど、チャーハン食べたのでキャンセル

キャンセル続きの結果が星乃コーヒー
d0023394_2213683.jpg

苺のチーズケーキ
レアチーズの上に苺がたっぷり載っています。
ノーマルなレアチーズの上に酸味のある苺とシロップの組み合わせ。

まあまあっす
[PR]
by paji11 | 2015-11-11 22:15 | グルメ | Trackback | Comments(4)

アップルパイ

ちわっす
寒さが増してきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
まだまだ食欲の秋は終わってませんよ!

そんな今日はスタバです
d0023394_22595421.jpg

スタバのアップルパイ

値段は失念w
リンゴがゴロゴロと沢山入っているのが特徴。
このリンゴは国産のふじを使っているそうです。
甘さすっきりに煮てあるので食べやすいですよ。

パイ生地とリンゴで勝負に来たアップルパイ。
当然うまうまです!

さて、本日車屋に行ってきました。
納車日が決まりましたっ!
11月28日にとうとう来てしまいます。
あと少しで今の車ともお別れしなくてはなりませんが、外すものがあって、荷物も沢山降ろさないといけないので忙しくなります
[PR]
by paji11 | 2015-11-07 23:09 | グルメ | Trackback | Comments(2)

だいぶ間が開いてしまいましたが・・・

ちわっす
随分と更新をサボってしまいました。

高級缶詰の続きです
d0023394_21561239.jpg

まずは缶つまの牛タンから

・・・

・・・・・・

スーパーで安い肉買って食べたほうが美味しいです


続きまして家バルのツナのパテ
d0023394_2157595.jpg

開けるとこんな感じ
正直な話、パテとか言うものを一度も食べた事が無いはず・・・
d0023394_2159841.jpg

とりあえずパンに塗ってみました。
香りはツナサンド!
若干スパイシー
パテってこんなものなんですか?

美味しいですが、なんだか疑問が残りました
[PR]
by paji11 | 2015-10-12 22:02 | グルメ | Trackback | Comments(2)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧