ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ご無沙汰してます ..
by ☆結衣☆ at 00:31
わぁ~~~♪♪ちぇきさん..
by manekinntetti at 05:34
ちぇきさ~ん♪ 元気? ..
by manekinntetti at 18:57
てっちさん やってまし..
by paji11 at 21:15
あのね・・・・ ..
by manekinntetti at 13:33
ブログパーツ

カテゴリ:Xperia AX( 3 )

気になっている人多いみたいです。

ちわっす
今日は久々にスマホねた。

僕のブログに検索エンジンから訪れる人が多いのです。
対したネタは無いんだけど・・・w

そろそろ使い始めて1ヶ月になるので、また使用感などをレポします。
困ったことは

充電がうまくいかない。
これには原因があって、今まで使っていた充電器を使いまわした時に多く発生します。
充電器が850mAとか書かれている製品ではほぼ充電できません。
これはエクスペリアに限ったことでは無く、最近のスマホ全般で起きている事らしいです。
対策は1アンペアの物に買い換えれば解消します。

フリーズ
これは圧倒的に少ないです。
今日まででフリーズは1回だけです。

目覚まし
設定が細かく出来ません。
スヌーズの設定が5分からなので、それより短い間隔で設定できません。
それから、せっかくスヌーズを活用しているのに、画面に出てくるのは目覚ましを止めるバーだけ。
これを操作するとスヌーズまで停止してしまいます。

タスクマネージャ
これが無いのが不便です。
必要無い人は全く必要としませんが、ギャラクシーで常に使っていたので不便に感じます。

滑る
ボデーはエクスペリア特有のアークデザインで背面が弓なりになっている形状でおしゃれなんですが、とにかくボデーがサラサラした感じで滑ります。
カバーを付ければ問題ありませんが、綺麗な形状が台無しですw

これ以外はそれ程困る事は無いかな。
ユーザーインターフェイスを今回初めてドコモ製を使っているんですが、これがつまんねぇのでそろそろ変えようと思ってます。
[PR]
by paji11 | 2013-02-03 20:16 | Xperia AX | Trackback | Comments(2)

一週間使ってみて

ちわっす
携帯買い換えてほぼ1週間。
サクッと使用感などを

まずは充電
クレードルが付属しているので、わざわざ端子を差し込む必要はありません。
ありません

ありませんが、スマホ定番アクセサリーであるカバーを付けるとクレードルが使えません(><)


防水
水に浸けた事が無いのでわかりませんが、いたる所がキャップで覆われています。
イヤフォン端子も・・・
最近はキャップが付いていなくても防水されている機種が多いのでマイナスポイント

バッテリー
新機種の中では天地が小さいのですが、今まで使っていたギャラクシーよりかなり持ちます。
1日メールチェック、ネット1時間くらい、ゲーム少しで75パーセントくらい残ります。
これはかなりのメリットです。

画面
当然のことながらタッチパネルなんですが、レスポンスが良いです。
良すぎるくらいw
ラフなダブルタップでも確実に反応してくれます。

ワンセグ
今回の端末で3機種目のワンセグ搭載機だったと思いますが、初めてテレビが普通に見れました。
ギャラクシーなんか一度も受信できた事が無かったのに、エクスペリアは見れます。
当たり前のことなのかも知れませんが、僕にとっては初めての事です。
ちなみにアンテナは内蔵されていないのでイヤフォン端子に差し込む事になります。

カメラ
これはまだ使い込んでいないのでわかりませんが
少々シビアな感じがします。
手ぶれ補正が弱いのか、ピントが合う範囲が狭いのかわかりませんが、ブレ写真が簡単に撮れますw
もう少し使ってみないとですね。
撮影機能はかなり豊富です。
お任せオート、シーンセレクション、ピクチャーエフェクト、スイングパノラマがあり、その中のピクチャーセレクトが面白そうです。
色味を変えるのとミニチュア風、魚眼レンズ風、万華鏡と結構な種類のエフェクトが楽しめます。

音楽
ウォークマンのアプリが入っていてこれが使いやすい。
イコライザーも本格的なものがつていて、調整すればお好みの音質になるし、音楽に合わせて適切に調整してくれます。
音マニアでなければ十分満足できるでしょう。
それからイヤフォン刺すと自動で音楽再生が始まるように設定する事も可能です。
いちいちアプリ起動して、再生ボタン押して等の煩わしさから開放されます。


今週はこんな感じです
[PR]
by paji11 | 2013-01-12 21:48 | Xperia AX | Trackback | Comments(6)

機種変

ちわっす
とうとう変えましたよ。

・・・何が?

携帯電話を機種変してきました♪

諸般の事情により兼ねてから変えたかったんですよ。

新しい相棒は「Xperia AX」
なぜエクスペリアにしたかと言うと、憧れと軽さ

タスクマネージャーが無いのを初めて知りましたっ
てっきりどの機種にもあるのかと思ってました。
チト不便

その他にもアプリの再ダウンロードが結構面倒くさい。
しかし、頑張らねばっ

それでは数時間いじった限りでのギャラクシーとエクスペリアの違いを

・ロック画面
 ギャラクシーはロック画面のどこでもスワイプすれば解除されたのに対し、エクスペリアは南京錠の形をしたアイコンをタップ。
これは恐らくエクスペリアの方法が一般的なんだと思います。

・液晶画面
 どちらも同じ4.3インチだったはずですが、解像度がエクスペリアの方が高いです。
 なので弊害として、アイコン等が小さくなりました。
 違和感はあるものの、すぐに慣れるでしょう。
 それからギャラクシーがガラスだったのに対し、エクスペリアは樹脂の様です。
 触っか感触が大分違います。

・電話アプリ
 見た目は違うものの、使い勝手はどちらも大差無さそうです。
 ギャラクシーの電話帳が使いにくかったのでそこら辺の使い勝手が向上している事を願います。

・タスクマネージャ
 ギャラにあってエクスペリアにない機能
 これにはガッカリ

とりあえずこんな感じ。

まだまだ違いはありますが、まだ実感できてません。
これからもたまにレビューを記事にしていこうと思います。

ちなみにスマートフォンからスマートフォンに機種変するのに意外と難儀なのが
様々なサービスのアカウント。
IDとパスワードを覚えている人は問題ないでしょうが、そんな人ばかりでは無いはず。
僕は当然覚えてないので、いくつかのアプリは再登録をしました。
機種変を考えている人は少し気をつけたほうが良いでしょう。
[PR]
by paji11 | 2013-01-05 23:25 | Xperia AX | Trackback | Comments(6)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧