ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
お久しぶりです〜〜 ..
by milknyan1 at 22:17
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ブログパーツ

カテゴリ:Xperia Z3Compact( 2 )

スマホのカメラ機能

ちわっす
新しいスマホに替えてから早18日
ちょいちょいカメラも使っているので軽くレポートします
d0023394_22483067.jpg
マルをした部分にボタンがあって、コイツでカメラを一発起動できます。
d0023394_22495407.jpg
起動するとこんな画面になります。
液晶の変な模様は気にしない方向でお願いします
画面右側のボタン類の一番下のヤツを押すと
d0023394_22500672.jpg
こんな感じにカメラアプリが表示されます。
オートやマニュアルなど17種類もあります。この他にもダウンロードして増やすことも可能なようです。
d0023394_22503721.jpg
これがマニュアルを選んだときの画面
左側の縦並んでるボタンの上から2番目を押すと露出とホワイトバランスが選べる画面が出てきます。
結構使いやすいメニューしてます。
カメラ好きなら迷うことなく使えるでしょう。

結構機能が豊富でなかなか楽しませてくれるスマホになっています。
操作するのもサクサク進むのでストレスは感じません

有効約2070万画素と僕が持っているカメラのどれよりも画素数が多く、当然ファイルサイズも大きいです。センサーサイズは1/2.3で、スマホの中では大きいセンサーを使っています。

今回のエクスペリアはカメラにも期待できそうですね。
実際今のところ不満に思うところはありません。

次回がいつになるかは不明ですが、次は撮れた写真がどんなものか見ていきます

[PR]
by paji11 | 2015-01-19 19:40 | Xperia Z3Compact | Trackback | Comments(0)

新しい携帯

ちわっす
携帯を新しくいたしました。
今までのヤツはフリーズが頻繁に発生して、電話に出れないこともしばしば・・・
暴走もかなりの頻度で発生して、操作を受け付けないのは勿論、暴走に気が付かないと電池切れw

2年使ったし、そろそろ交換だなと思っていたところに、Xperiaへの機種変のみに使えるクーポンが届きました。
期限が1月15日までだったかな?
お安く買えそうだったので、正月を利用して買い換えてきました!

d0023394_21451297.jpg

Xperia Z3 Compact SO-02G


またドコモです。
今回もドコモショップで買ったのですが、ちょっと驚いたのが、グーグルアカウント等の移動はモチロンの事、その他に画面の保護シートまで貼ってくれるのですね。

買ったら喫茶店で色々やろうと思っていたのでうれしい誤算です

その他に驚いたのがオプションの数!
15個も入らされましたっ
その額、月に4533円+税
1ヶ月間は無料なので良いですが、翌月にはこの金額がかかってきます。
怖い怖い。
2ヶ月経ったら速攻で解約してやるっ

気になる使い勝手ですが快適でございます。
電池の持ちは良いですし、サクサク動きます。新しいOSも違和感はあるものの、迷わず使えます。
自分の興味が無い機能はさっぱり判りませんがw
もう少しシンプルにしてくれるとなお良しです

持ちやすさは微妙です。
大きさはあまり変わらないですが、重くなりました。
画面もそうですが、背面もガラスで覆われています。
いまどきにしては軽いほうなのですが、もっと軽いのを所望いたします。

まだあまりいじっては無いので良くわかりませんが、なにやらカメラの性能が良くなっているみたいです。
その辺を使い心地も試してみようと思います。






[PR]
by paji11 | 2015-01-04 22:16 | Xperia Z3Compact | Trackback | Comments(5)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧