ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ご無沙汰してます ..
by ☆結衣☆ at 00:31
わぁ~~~♪♪ちぇきさん..
by manekinntetti at 05:34
ちぇきさ~ん♪ 元気? ..
by manekinntetti at 18:57
てっちさん やってまし..
by paji11 at 21:15
あのね・・・・ ..
by manekinntetti at 13:33
ブログパーツ

カテゴリ:コンビニ( 842 )

冷凍・坦々麺

ちわっす
坦々麺って好きですか?

コンビニの冷凍坦々麺が密かなブーム・・・?らしいです。
なので食べてみました
d0023394_22395322.jpg

まずはセブンイレブンの坦々麺から
麺をレンジでチンして、スープをお湯で割れば出来上がりの簡単仕様です。
勿論具付き
d0023394_22423444.jpg

お湯を規定量入れると少し多い感じです。
肉味噌は普通ですが、流石に青梗菜はかわいそうですw
ゴマの香りと風味もしっかり坦々麺です。
ピリ辛程度のマイルドな坦々麺です。
うまうま

d0023394_22481838.jpg

続きましてファミリーマートの黒ごま坦々麺
こちらもレンジでチンしてスープをお湯で割ります。
特徴は後乗せの黒ゴマ
d0023394_22541569.jpg

黒ゴマが意外と大量に入ってます。
白ゴマと黒ゴマのコラボは香ばしさが増して◎
辛さはセブンイレブンよりマイルド。
お好みでラー油を足しましょう。
コレもうまうま。

どちらも300円以下で買えるので値段を考えるとかなりのクォリティーですよ。
[PR]
by paji11 | 2016-04-16 22:57 | コンビニ | Trackback | Comments(2)

節分と言えば

ちわっす
今日は節分ですね
豆まきをする人、恵方巻食べる人結構多いと思いますが、僕は節分ロール食べます
d0023394_05554846.jpg

セブンイレブンで売ってました。
これも恵方を向いて食べるみたいです。
d0023394_05555043.jpg

見た目は恵方巻みたいになってます。
海苔みたいなのはブラックココアクレープだそうで、シャリの部分はスポンジで、具は苺とバナナ、ホイップクリームとカスタードクリーム。

それではいたただきます!

うまうまッス

[PR]
by paji11 | 2016-02-03 05:53 | コンビニ | Trackback | Comments(1)

今年2回目のいちごの日

ちわっす
前回の記事で書きましたが、今日もいちごの日です
d0023394_21332233.jpg

とは言っても、実際に食べたのは日曜日w
セブンイレブン 苺ソースのミニかまくら
d0023394_2134727.jpg

中はこんな感じ

うまうまです
[PR]
by paji11 | 2016-01-15 21:35 | コンビニ | Trackback | Comments(0)

苺のシュークリーム

ちわっす
1月5日は苺の日らしいですね。
スーパー行ってもまだまだ高いんでそんな気分になりませんがw
1月15日も苺の日らしいです。
d0023394_212046.jpg

セブンイレブンのいちごシュー
d0023394_21203724.jpg

中身は苺のクリームとカスタードクリーム
苺のクリームはほのかな酸味がある甘めのクリームでカスタードはノーマルな感じ
なかなか美味しいですが、カスタードはいらないかも・・・
[PR]
by paji11 | 2016-01-10 21:22 | コンビニ | Trackback | Comments(2)

苺のロールケーキ

ちわっす
本日は良い夫婦の日らしいっすね
でも、一部では
d0023394_21174547.jpg

って事で苺が乗ってる日になってます
d0023394_21195817.jpg

って事で食べました
d0023394_21203663.jpg

[PR]
by paji11 | 2015-11-22 21:21 | コンビニ | Trackback | Comments(2)

ハロウィンナイト

ちわっす
いまいちハロウィンになじめないちぇきです。
コンビニもハロウィンにちなんだ商品が出てましたね。
d0023394_21322872.jpg

セブンイレブン ハロウィン チーズムーズケーキ
d0023394_21354325.jpg

周りの白いところがチーズムースで、中はパンプキンムース。
目とかはチョコレート。

なかなかうまうまです。

まだ買えるかは不明ww

今日は上司から「お前休みな」とありがたい命令が下されたので、金曜の仕事終わりで夜釣りに行ってきました。
結果は散々足るもの。
釣り場の直ぐ横で工事をしていて、警備員のおじさんが「今日は誰も釣れてないよ~。潮が回ってないからね」って慰めてもらいました。
d0023394_21421233.jpg

電話ボックスで暖を取る猫
風が強かったからね~
野良っぽいけどウチのジジより太ってるみたいw
[PR]
by paji11 | 2015-10-31 21:43 | コンビニ | Trackback | Comments(0)

アップルパイ

ちわっす
またまたご無沙汰してしまいました。
実は3週間ほど前から体調を崩しまして、休みの日は食料の買出し以外は寝てすごしていました。
今年の風邪はマジでやばいっす
皆さんもくれぐれもお気をつけください。

さて、やっと復活した僕は食欲も絶好調で、まさに食欲の秋w
d0023394_21481866.jpg

ヤマザキ 三角パイ  いくらだっけ?
セブンイレブンで買いました。
コンビニスイーツも栗やパンプキンが終盤に差し掛かり、リンゴの季節がやって来ました。
d0023394_2152203.jpg

中はカスタードクリームとリンゴのコラボ
リンゴは酸味を抑えた甘さを前面に出した感じで、カスタードは逆に甘さを抑えてバランスをとってます

なかなかうまうまです。
恐らく、オーブントースターで表面をあぶると絶品になると思います。
[PR]
by paji11 | 2015-10-25 21:54 | コンビニ | Trackback | Comments(6)

コンビニ甘味2つ

ちわっす
今週は生憎の天気で草刈も除草剤も撒けませんでした。
ほぼ寝てた記憶しかないw

布団に入らないとジジがうるさいんですよねぇw

d0023394_2118338.jpg

ローソン スプーンで食べる レモンケーキ

手づかみでも食べられました!

なかなかうまうまです

ほんのりレモン味のケーキの中にはレモン味のクリームがあり、風味アップです

d0023394_2120720.jpg

ちなみにこのプリンもうまうまです
[PR]
by paji11 | 2015-08-30 21:20 | コンビニ | Trackback | Comments(4)

ふわふわパフケーキ

ちわっす
本日は不二家のふわふわパフケーキです
d0023394_22113233.jpg

どこで買ったっけ?
サンクスかな・・・
d0023394_22122584.jpg

こんな感じ

コンビニで100円のスイーツと言えばシュークリーム辺りが定番ですが、コイツも同じ価格帯
お手軽スイーツのレパートリーが増えました♪

ミルキークリームですが、ミルキー感は薄いです。

でもなかなかですよ。
[PR]
by paji11 | 2015-06-21 22:15 | コンビニ | Trackback | Comments(4)

ゆずぜりぃ&レアチーズ

ちわっす
この記事書くの2回目です。
「このwebページは問題があるので開きなおしました」だってさ
余計なことしてくれるなよ

さて、本題です
d0023394_251246.jpg

セブンイレブン ゆずぜりぃ&レアチーズ
d0023394_252065.jpg

ちょっと前に食べたので細かい事は覚えてませんが

うまうま
です

さて、先日とある自動車ディーラーへ行ってまいりました。
店へ入ると誘導のため店員さんが小走りで出てきました。
「へぇ~、この辺のディーラーでもするようになったんだ」なんて感心しちゃいました。
と言うのも僕が住んでいるところのトヨタ系ディーラーで駐車スペースに案内してくれる店は初めてだったんですよ。

好感触だったのはココまでで、セールストークも無いのでほぼ無言で試乗しました。
テーブルに着いても特に会話が無いので「いくら位するの?」と聞いたら「見積もりいたします」
と言って出てきた見積もりは僕が希望する装備とは全く違うものが出てきました。
当然直ぐに作り直して出てきましたけど。

ココから先も無言プレイになりましたw
頼んでもいないオプションてんこ盛りで下取り金額0、値引き0の考える余地の無いものでした。

営業「いかがですか?」

僕 「・・・うーん」

営業「今回の支払いは現金ですか、それともローンですか?」

僕 「ローンです」

営業「計算します。月々いくらくらいにしますか?」

僕 「いいです」

営業「ご予算はどのくらいですか?」

僕 「車に合わせるので決めてません」

ここまでの会話で足りないものはグレードの選択とオプションの選択のやり取り、下取り車の純正ホイール有無だけ。

既にこの店では買わないと思っちゃったので、僕から話すことも無く出されたコーヒー飲んで相手の出方を待っていると
営業「どれくらいの金額のイメージですか?」

なんて聞かれちゃったので大胆なこと言ってやりました

見積書のオプションと諸費用を指差して「これ全部カット」

営業「・・・・」

まだコーヒーが残っていたのでわざとらしく飲み干した後に一言「帰ります」
と言って席を立ったら「他に検討している車はあるか?」とか「下取り車の金額が確定してないから」とか突然話し始めました。
適当に返答して車に乗り込むと「下取り金額が確定したらお電話します」って言うから「はい」と言って店を後にしました。

それから暫く経ちますが当然連絡ありませんよ。

埼玉のトヨタ系のディーラーはいつもの事ながら良いイメージがないのですよねぇ
東京のディーラーはどこに行っても親切にしてくれるんですけどねぇ。
ちょっと遠いけどまた東京のディーラーで買う事になりそうです。

まぁ、今のトヨタ車には僕の条件に合う車が無いのでまだエスティマ乗り続けますけどね
[PR]
by paji11 | 2015-06-14 03:31 | コンビニ | Trackback | Comments(2)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧