ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ご無沙汰してます ..
by ☆結衣☆ at 00:31
わぁ~~~♪♪ちぇきさん..
by manekinntetti at 05:34
ちぇきさ~ん♪ 元気? ..
by manekinntetti at 18:57
てっちさん やってまし..
by paji11 at 21:15
あのね・・・・ ..
by manekinntetti at 13:33
ブログパーツ

カテゴリ:暴君( 21 )

暴君料理 その2

ちわっす
今日は家から1歩も出なかったので、ネロの写真も無く
寂しい1日になってしまいました。

パワーをつける為に今日は暴君ナベを作ってみました。
d0023394_20543673.jpg


<材料>
とり団子・・・・・・・・食べられるだけ
豚ばら肉・・・・・・・食べられるだけ
白菜・・・・・・・・・・・食べられるだけ
春菊・・・・・・・・・・・食べられるだけ
ネギ・・・・・・・・・・・食べられるだけ

あれ?  全部食べられるだけになってる(>_<)

味噌鍋の素・・・・鍋の1/3
水・・・・・・・・・・・・溝邊の素の3杯
ハバネロ・・・・・・・1/2個

今回は思いっきり手抜きで作りました。

なかなかの美味・・・・と言いたい所ですが、
失敗したところがあります。
今回もネロをみじん切りにして入れたのですが、
ネロの味が野菜に染み込んでしまっているのです。

と書くと野菜が辛くなったと思うでしょうが、
実はネロの生は非常に癖のある味をしていて、ネロ単体では美味しくない
んですよ。
一言で言えば「草」

これはこれから暴君を料理する上で常に問題になるでしょう。
前回のように油で先に炒めてしまえば問題は無いでしょうが、
煮物などには使えません。

解決策を探さねば(>_<)
[PR]
by paji11 | 2005-11-13 21:13 | 暴君 | Trackback | Comments(12)

大変長らくお待たせいたしました♪

ちわっす
d0023394_12501443.jpg
とうとうやってきました 暴君の収穫がっ!!

とはいっても1つだけですけどね♪
残りのネロも色が変わってきて、順に収穫できそうです。

人生15年間で初めて食べられる植物を栽培し、そして初の収穫を迎える事が出来ました



そんな大げさな物ではありませんが^^

ネロ第1号を収穫いたします!!


    ぱちん


ネロはあっけなく切り取られました
d0023394_12563878.jpg
意外と大きいでしょ?
僕の手も小さいほうでは無いので、その大きさには改めてため息が出ます。

これを丸かじりしろなんて殺人級の犯罪ですからっ!!

モチロン丸かじりなんて無理です。   
丸かじりなんてしたら死んでしまいそうです。

まぁ、そうは言ってもそれじゃ面白くありませんよね。
みじん切りにしてみました。
d0023394_1343576.jpg
そしてみじん切りした1かけらを口の中へ・・・・


なんだかちょっと青臭いなぁ・・・



それほど辛くな・・・・・












      かっ   かっ     かっ




▲○※■☆▼×キャーq(|||`□´|||;;*)(*|||`□´|||;;)pキャー



辛いーーーーーーーーーーーっ

ベロがっ 舌がっ   痛いーーーーっ!!

すぐに水を飲みましたが、辛さは取れません。
5分経ってもシビレが取れない・・・
暴君侮るなかれ! 痛い目を見ます。

体験してみたい人は名乗り出てください。
暴君ネロ送ります。

そんな暴君を料理してみました。
[PR]
by paji11 | 2005-11-06 13:30 | 暴君 | Trackback(1) | Comments(15)

収穫時期が決定いたしました

ちわっす。
ネロ第1号が色付いて早1週間。
来週収穫する事にしました。

1週間様子を見てたのですが、これ以上色が付く事は無いようです。
d0023394_20104183.jpg

2号以下は実になったのが遅かったので
色付くのはもうちょっと先になるのでしょう。

色が変わる前に寒くなってしまいそうですね。
大丈夫なんでしょうか・・・。
[PR]
by paji11 | 2005-10-30 20:15 | 暴君 | Trackback | Comments(18)

オレンジ色に・・・

ちわっす

ネロの実第1号が綺麗なオレンジ色になりました♪
d0023394_7244695.jpg

でもこれ以上赤くなるんでしょうかね?

・・・・・どうしよう。
何せ初めての唐辛子栽培
いつ収穫したらいいのかサッパリわからん

10分経過・・・
どうやらオレンジ色で収穫してる人がいる模様

赤くはならないのか(>_<)

とりあえず1個収穫してみようかな♪
[PR]
by paji11 | 2005-10-25 07:45 | 暴君 | Trackback(16) | Comments(17)

いよいよ

ちわっす
いよいよ愛しのネロ君に変化が出てきました!!
d0023394_19164546.jpg
実が色付きはじめました!!

これは一番初めに生った実なんですが、見ての通りオレンジ色になってきました♪
これからどんどん変化して、立派な赤い暴君になることでしょう。

外の実は・・・
立派なピーマン状態のままです(汗)

第一号が色付いてきたので他の実も次第に変化していくのでしょう。

これでやっと安心する事が出来ました(笑)
一時期は本気でこのまま冬になってご臨終すると思ってましたからね。

全部で16個の実が赤くなるまで暴君日記続けます♪
[PR]
by paji11 | 2005-10-16 19:30 | 暴君 | Trackback | Comments(4)

いつになったら・・・

ちわっす
今日このネタ記事にしようかどうしようか悩みました。

何故なら変化が無いのです(T_T)

d0023394_18375464.jpg


ちょっと変化があったんだ。
実が一つ茶色くなりました。

決して色付いた訳ではありません。
ダメになったのです。

そして一つに穴が開いてます。
これもダメになるのかなぁ…。

消毒はしてるんだけど(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

あっ、後ろに僕の車がチョコっと写ってる(汗)
[PR]
by paji11 | 2005-10-08 18:42 | 暴君 | Trackback | Comments(8)

まだ緑のまま・・・

ちわっす
d0023394_1720814.jpg暴君を育て始めて早4ヶ月。実も予想を裏切って沢山実りました(笑)


・・・しかし


いつ赤くなるんだろう・・・・・


もしかしてあの赤い色って絵の具で塗るのかな?
それともクレヨン??

本当は突然変異で赤くならない品種とか・・・

もう10月。さすがに朝晩は冷え込みだした。
室内で栽培するには少し大きくなりすぎたしなぁ・・・。

・・・・
まっ いっか♪
小さかった実も大分大きくなってきたし、まだまだ成長途中。
赤くなるのはその後だ!!
d0023394_17251727.jpg

成長しすぎてピーマンにならないでね
[PR]
by paji11 | 2005-10-01 17:26 | 暴君 | Trackback | Comments(8)

お待たせいたしました

ちわっす。
今日仕事が早く終わったので、写真撮ることができました♪
d0023394_2017232.jpg

それでもちょっと暗いですが(笑)

実が沢山生りました!
確かに花は沢山咲いたけど、まさかここまで実になるとは思っていませんでした。
現在14個(?)ほどの実が生ってます。
これだったらいろんな料理ができるかもしれませんね!
ペペロンチーノとか・・・麻婆豆腐とか・・・うーんと他には・・・
思いつかない(汗

でもなかなか赤くならないけど大丈夫なんでしょうか??
[PR]
by paji11 | 2005-09-23 20:22 | 暴君 | Trackback | Comments(31)

大きくなりました

ちわっす

今日自動販売機で当たりが出ました♪
ささやかな喜び(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

暴君の実が大きくなりました。
d0023394_2328711.jpg

どこまで大きくなるのかは判りませんが、日々成長しています。
左の奥にも暴君2号君がすくすく育っています♪

先日姉が家に来た時、ネロの観察して写真を撮っていると「夏休みの宿題やってんの?」
なんて言われました(笑)

・・・・お姉さま 弟は小学生じゃありませんから(汗)
[PR]
by paji11 | 2005-09-12 23:33 | 暴君 | Trackback | Comments(8)

臨時ニュース

ちわっす。
今日仕事から帰ってくるとネロが沢山の花を咲かせていました♪
d0023394_207282.jpg

暗くなってからの撮影だったので妙な感じですが(汗)



そして遂に!!
d0023394_20162768.jpg

第一号のハバネロちゃんです!!

まだまだ小さいですがこれからが楽しみです♪
[PR]
by paji11 | 2005-09-08 20:18 | 暴君 | Trackback | Comments(6)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧