ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ご無沙汰してます ..
by ☆結衣☆ at 00:31
わぁ~~~♪♪ちぇきさん..
by manekinntetti at 05:34
ちぇきさ~ん♪ 元気? ..
by manekinntetti at 18:57
てっちさん やってまし..
by paji11 at 21:15
あのね・・・・ ..
by manekinntetti at 13:33
ブログパーツ

カテゴリ:作ってみました♪( 196 )

フレンチトースト

ちわっす
本日はフレンチトーストです。
d0023394_2282625.jpg

メープルシロップをかけて食べました。

僕でも簡単に出来るのでお勧めです。
今回のパンはダブルソフトだったので、フォークなり、箸なりを使わないと食べられない仕様になりました。

僕的には手づかみで食べたい。

<材料>
食パン・・・・・・・・・・2枚
卵・・・・・・・・・・・・・2個
牛乳・・・・・・・・・・・250ccくらい
バター・・・・・・・・・2かけ

牛乳と卵の黄身だけを混ぜて、食べやすい大きさに切ったパンを浸します。
中までしっかりと浸透したらフライパンを弱火にかけてバターで良い感じに焦げ目が付いたら完成

パンをバターロールにしたり、フランスパンを使うこともあります。
粉砂糖をまぶせばお店で出せるくらいのものになりますよw
[PR]
by paji11 | 2015-08-23 22:20 | 作ってみました♪ | Trackback | Comments(2)

かにクリームパスタ

ちわっす
今日はジジの相手をしつつタイヤをスタッドレスに履き替えて、ウェアやブーツを引っ張り出すという
いつものとしと比べたら遅い冬仕度

埼玉も結構寒いです

そんなのんびりな日曜日のランチはパスタを作ろうと昨日食材を買ってきてました。
d0023394_2295340.jpg

かにのトマトクリームパスタ

<材料>
カットトマト缶詰・・・・・・・・・・・・・1缶
かに缶詰・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個
しいたけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
昆布だし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc

玉ねぎをスライスしてしんなりするまで炒めて・・・・

って思ってたのに実際はフライパンにいきなりカットトマトを投入してしまうという大失態をww
仕方ないので玉ねぎとしいたけを入れて煮詰める事に。

味見してみると思いのほか酸味が強い。
イタリア産のトマトだから酸味は控えめという勝手な判断が通用せず

棚を眺めていると顆粒の昆布だしを発見!
お湯に溶かして投入

味見をしてみると少しマイルドになった気がする。
生クリームと牛乳を入れ、カニ缶の汁を入れて味見

かにの味がしない(>_<)
とは言えかにの缶詰は1つしかない。
仕方ないのでライトツナ缶を1個投入。

塩コショウをしてカニの身を入れて味見

あれ?さっきより酸味がある

後戻りもできないので、今日のために奮発した生パスタを茹でてソースと絡めて出来上がり♪

かにとツナのトマトクリームパスタに変身しました。

買ってきた食材は使い切る主義ですので見た目がバカ盛りで美味しそうじゃないw
気になる味はトマトの酸味が良く効いていてカニはおろか、ツナの味もわからな失敗作でした。

お腹は満腹になりましたがw
[PR]
by paji11 | 2013-12-22 22:25 | 作ってみました♪ | Trackback | Comments(2)

スープカレー

ちわっす
先日発見したんです。

池袋に北海道のアンテナショップがあるのを・・・

d0023394_21153091.jpg

ソラチ スープカレーの素

せっかくなので買ってきました。


せっかく買ったので作ってみました。
d0023394_2119278.jpg

鶏肉と玉ねぎ、じゃがいも、しめじ、おくら、ナス

ゆで卵は忘れましたw

水の分量間違えたらしく、少し薄かった(>_<)
[PR]
by paji11 | 2013-09-07 21:21 | 作ってみました♪ | Trackback | Comments(2)

夏野菜カレー

ちわっす
とうとう長いお休みが終わってしまいます。
仕方ありませんが・・・

クソ暑い中、食欲がなくなっている方も多いのではないでしょうか?

そんな時こそ辛いものの出番ですよねっ
d0023394_0455244.jpg

夏野菜カレー

茄子としし唐しか見えませんがw
そのほかにミニトマトも入ってます。

肉はひき肉、じゃがいもと玉ねぎはすりおろして作りました。

これにスパイスが効いているルーを使えば失敗する事はありません。

せっかくカレーレシピ本買って読んだのに、役に立っておりませんヽ(´ー`)ノ

茄子としし唐は別に油で炒めてトッピングです。
[PR]
by paji11 | 2013-08-19 00:51 | 作ってみました♪ | Trackback | Comments(2)

にょっきにょき~

ちわっす

遅ればせながらニョッキ作りました

d0023394_21282084.jpg

バジルソース
d0023394_21291951.jpg

アラビアータ

〈〈 レシピ 〉〉
じゃがいも・・・・・・・・・・・・大2個
中力粉・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
玉子・・・・・・・・・・・・・・・・・卵黄のみ1個

ソースはそれぞれ市販品

過去に1度だけ作った事のあるレシピを思い出しながら・・・・

と、思ったけどほとんど覚えてないww

なのでNHKのレシピを参考にしました。

簡単に感想を言うと、イモ団子ww
モチモチ感も無く、パスタっぽくも無い。
単純にイモ団子

ソースは市販品なので問題なし。

もう少し粉を多めにして強力粉で作ると良さそうだなぁ
[PR]
by paji11 | 2013-07-14 21:37 | 作ってみました♪ | Trackback | Comments(2)

皆さん良いお年を~♪

ちわっす
今年も残すところあと3時間ほどですね。
皆さん良い1年だったでしょうか?

僕はなんとなく~・・・何事も無かったので良い年だったのでしょうw
やり残したことも。。。沢山あったはず。

車の掃除をやり残しました。
来年はここからスタートですねw
d0023394_20524981.jpg

今年も作りました。 鶏ハム

軽く失敗しましたw
今年はお湯加減に気を使ったので中まで柔らかく出来たし、しょっぱ過ぎることも無かったんですが、燻製に失敗しました。
良い感じに燻すために温度を上げないように注意していたんですが、何度も火が消えてしまったので我慢できずに沢山火をつけた結果

一部焦げました(T_T)

しかも綺麗に色が付かなかった。
味は良かったんですがねぇ・・・。

それでは皆さん残りわずか、良いお年を~
[PR]
by paji11 | 2012-12-31 20:57 | 作ってみました♪ | Trackback | Comments(12)

なでしこ巻きマスタードソース

ちわっす
良く行くスーパーで少し前から売っていたなでしこ巻き。
何のことやらと思いつつも買わずにいたのですが、この間買い物に行ったら半額になっていたので買ってみました。
なんてこたぁない豚バラと肩ロースの薄切りを巻いただけの肉の塊でしたww
ナゼなでしこ巻きと言うのか全くの不明。

そんな肉を思いつきで作ってみたソースで食べてみました。
d0023394_7442467.jpg

なでしこ巻き マスタードソース

豚肉を焼いて食べる時、大抵は焼肉のタレかしょうが焼きにしてしまうので何か無いかなぁ・・・
と考えて思いついたのがホワイトソース。

でも、ホワイトソースって鶏肉には合うけど、豚肉には???
そんな考えを巡らせている時、以前テレビで見た「マスタードソース」
それは生クリームとマスタードを加えたもので、今回のものとは全然違ったのですが、合わせてみることに。

今回のソースの材料
レトルトホワイトソース
牛乳

にんにく
粒マスタード

作り方は
まずはレトルトのパッケージに書かれているシチューレシピに牛乳、水と書かれていたので、牛乳大さじ2
水50cc程度を混ぜてレンジでチン
この分量はレシピよりかなり少なめ。
味見をして調整して濃い目にしておきました。
肉を焼く時に日本酒で蒸し焼きにし、水分が飛びきらないうちにソース作り。
水を大さじ3、すりおろしにんにくを小さじ1を肉を焼いたフライパンで弱火にかけ煮立たせる。
ホワイトソースを大さじ6を入れ混ぜながら煮立たせる。
火を止めて粒マスタード大さじ1を入れて混ぜ合わせて肉にかけて出来上がり♪

写真のとおり結構な量のソースになりました。
2人分くらいありそうです。

味のほうは、思いつきで作った割りにナイスバランス!
豚肉ともマッチングが良いです。
ホワイトソースもでしゃばり過ぎず、粒マスタードの酸味も残っていていい感じ♪
これは意外とお勧めです。
簡単だしw

残ったホワイトソースはサラダ用に売っているコールスロー(キャベツ千切り、にんじん千切り、コーン)を入れてレンジでチンしてキャベツチャウダーw
これもまぁまぁ。
完全にスボラ飯だけど
[PR]
by paji11 | 2012-10-30 08:05 | 作ってみました♪ | Trackback | Comments(4)

きのこパスタ

ちわっす
悪夢のような3連続ご当地ものも終わり、秋らしいものを作ってみました。
d0023394_7281799.jpg

きのこのパスタ

使ったのはベーコン、ぶなしめじ、エリンギ、なめこ

そして味付けは
d0023394_730969.jpg

こんなもん使ってみました。
簡単美味しいは主婦の味方っ!

まぁ、僕は主婦じゃないけど・・・

味は醤油&ペッパー
しかしながらかなりマイルドな味わいで、ペッパー感が薄いのでコショー足しましたw
にんにくも使えば更に美味しかったかも。

今回のパスタは結論から言えば失敗w
何故ならヘルシーに仕上げるために、油を少ししか使わなかったので、パスタがくっついてしまったのと、なめこを入れたが為に更に症状を悪化させてしまった事。

なんだかんだ言ってますが、味は良かったですよ。
[PR]
by paji11 | 2012-10-16 07:36 | 作ってみました♪ | Trackback | Comments(8)

八宝菜

ちわっす
d0023394_21412917.jpg

クック・ドゥで簡単に作っちゃいましたw
実は6種類しか具がありません。

うまうまです。

この為だけに白菜を買ったので、トータルでかなりの出費にw

食べに行ったほうが安かった

今日はお昼に目が覚めて、外を見たら雨
車でも洗おうと思っていたので出鼻をくじかれました。

オイル交換してケンタッキーしてロト6買って・・・・

友達のスマホの使い方本探しに行ってきました。

そんだけ・・・

気がつけば9月も後半ですね。
今月は写真撮ってないや。
[PR]
by paji11 | 2012-09-23 21:55 | 作ってみました♪ | Trackback | Comments(4)

スープカレー

ちわっす
この間、テッチさんのところで見たスープカレー

食べたくなりました。

しかし、スープカレーを扱っているお店が近くにない。

なら作りましょう
d0023394_23275636.jpg

使ったのはコイツ
ハウス スープカレーの匠

コイツと食材を揃えれば簡単に美味しいカレーが出来上がります。
d0023394_23285625.jpg


うまうまでした♪

土鍋に水と食材とスープカレーの匠を入れて煮込めば出来上がりとお手軽です。
[PR]
by paji11 | 2012-06-23 23:30 | 作ってみました♪ | Trackback | Comments(2)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧