ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ご無沙汰してます ..
by ☆結衣☆ at 00:31
わぁ~~~♪♪ちぇきさん..
by manekinntetti at 05:34
ちぇきさ~ん♪ 元気? ..
by manekinntetti at 18:57
てっちさん やってまし..
by paji11 at 21:15
あのね・・・・ ..
by manekinntetti at 13:33
ブログパーツ

カテゴリ:赤暴君( 9 )

もうそろそろ収穫です

ちわっす
暴君が色づき始めました
d0023394_20515824.jpg

まだコレしか色づいてませんが、唐辛子らしく赤くなりました。
でも唐辛子って感じじゃないですね。どちらかというとパプリカみたいw

去年のとはちょっと種類が違うので、色が違いますが、辛さは同じようですw

More
[PR]
by paji11 | 2006-10-15 21:11 | 赤暴君 | Trackback | Comments(12)

たわわに実ってます

ちわっす
長男、次男ともにすくすく育ち、実が多くなって来ました。
d0023394_22105551.jpg

長男
d0023394_22112417.jpg

次男

長男の方が背丈は大きいんですが、何故か実は次男の方が多いです。


どうしてなんでしょ?

去年の暴君から採った種を撒いた2世もかなりの数の実が付いてますw
[PR]
by paji11 | 2006-09-17 22:14 | 赤暴君 | Trackback | Comments(19)

実が生りました

ちわっす
だいぶご無沙汰している赤暴君ですが、長男、次男とも元気にしております。
d0023394_6192739.jpg

かなり大きくなったでしょ?

そして・・・
d0023394_6203433.jpg

花が咲きました♪
相変わらず暴君にふさわしくない可愛らしい花ですw


そしてそして・・・
d0023394_6215515.jpg

次男には実も生ってます!!
今年は種を撒いたのが早かったお陰で早いうちに収穫できそうです♪
[PR]
by paji11 | 2006-09-05 06:33 | 赤暴君 | Trackback | Comments(16)

今日こそは

ちわっす
昨日写真がアップできなかったので、今日こそは!
d0023394_20484016.jpg

これが今日撮った長男。
大きくなったでしょ?
d0023394_20493231.jpg

これが次男。
ちょっと小さめだけど大きくなりました♪

そろそろ肥やしをあげる時期かなぁ。
[PR]
by paji11 | 2006-08-07 20:50 | 赤暴君 | Trackback | Comments(8)

大きくなりました

ちわっす
本日はネロの写真をアップしようとしたら・・・

ミニSDカードを認識してくれません(>_<)

PCが悪いのか、カードが悪いのか判りませんが、認識してくれません。

他のネタも無いため強硬手段ですw

さて、問題のネロですが、前回の写真よりだいぶ大きくなりました♪
倍くらい育ちました。
やっぱり晴れの日が多くなった効果が出たようです。

・・・それ以外に変化ありません。


ネタ終了。

More
[PR]
by paji11 | 2006-08-06 20:52 | 赤暴君 | Trackback | Comments(6)

発育不良

ちわっす
今年は早めに種を撒いたのに天候不順のお陰で発育が悪いような気がします。
d0023394_352244.jpg

こちら長男。
そこそこ育ってますが、まだ小さい。
d0023394_36856.jpg

そんでもって次男。
長男よりチト小さい。
無視に葉っぱ食われてます(T_T)

消毒&肥やしをしなきゃいけないかなぁ。

それから前回の記事のときに「ベリーちゃん」が瀕死の状態にある事を
書きましたが・・・

お亡くなりになりました(T_T)
一体掘り起こしたのは誰なんでしょう?

もう一度買おうかなぁ。
[PR]
by paji11 | 2006-07-31 03:09 | 赤暴君 | Trackback | Comments(10)

植え替えました

ちわっす。
順調に育っているハバネロのネロ二世。
植え替え終了しました!
d0023394_7272826.jpg

大きさ解りづらいけど結構成長してます♪
d0023394_7281652.jpg

こいつが次男。ちょっと小さい。
去年は間引きして植えたけど、今年は付属の土を二つに割って
植え替えてみました。
これなら両方すくすく育つかも♪

そして写真は無いけど、ワイルドストロベリーのベリーちゃん。
ちょっとやばいです。
元気な葉が1つだけになってしまいました。

何とかこれだけでも育ってくれることを祈ります。
[PR]
by paji11 | 2006-07-04 07:31 | 赤暴君 | Trackback | Comments(8)

久々に登場

ちわっす。
今年暴君の種を撒いてからどのくらい経ったでしょうか?
すくすく育っております♪
d0023394_21272992.jpg

今年のキットには種が3つしか入っていなかったので(その分安いけどw)
当然3本しか芽が出てません。
写真だと2本に見えますが、下のほうに小さい茎が出ています。
でも、育ちが悪すぎるのでたぶんダメでしょう。
来週あたり植え替えでもしようかな。

これと同時に栽培を始めたパセリですが、外に出しっぱなしにしていたら
雨が溜まってしまい、敢え無くお亡くなりになりました(T_T)

その代わりに新しい仲間に加わったのが、ワイルドストロベリー♪
こちらも順調に育っていたんですが、昨夜事件が起きました!
d0023394_2136217.jpg

何者かの手によって土を掘り起こされてしまったのです(>_<)
慌てて元に戻しましたが、どうなんでしょう…。
回復してくれると良いんですが。

でもこれはバイオ土で、直径3センチぐらいのもの。
真ん中をチョコチョコと掘り起こされて、葉も少し切れています。
大きい動物の仕業とは思えません。

ねずみか?

それともモグラ??

いや・・・エイリアンかもしれません。

これから幸運を呼ぶといわれているワイルドストロベリーのベリーちゃんの看病の日々が続きます。
[PR]
by paji11 | 2006-06-25 21:42 | 赤暴君 | Trackback | Comments(8)

今年もやるぞ!

ちわっす。
去年育てた暴君を両親が種まきしました。
まだ芽は出てませんが^^

本当に芽が出るんでしょうか??

そして今年の僕は・・・
d0023394_6524383.jpg

また暴君w

でも去年のとはちょっと違います。

ネロはオレンジ色でしたが、赤暴君を育てます♪

赤い方が唐辛子らしいでしょ?

またもやコンビニで栽培キット売ってたんですよ。
セット内容はほぼ初年と一緒なので詳しくは書きませんが、値段が安くなった分
種が減ってる(>_<)

大丈夫かなぁ??

しかもしょっぱなから失敗しました。
昨夜雨が降ったのですよ。

外に出しっぱなし(>_<)

大丈夫かなぁ・・・。


でも今年は仲間がいるから大丈夫!!
d0023394_6593511.jpg

パセリ

これ100円だったんですよ。
同じくコンビニでw
[PR]
by paji11 | 2006-04-25 07:01 | 赤暴君 | Trackback | Comments(17)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧