ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
お久しぶりです〜〜 ..
by milknyan1 at 22:17
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ブログパーツ

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワッフルとミルフィーユ

ちわっす
すっかり暖かくなった関東地方です

暖かくても寒くても甘いモノは美味しいですがw
今日は2つです
d0023394_22234471.jpg

ヤマザキ ブルーベリーチーズワッフル  値段は失念
d0023394_22272815.jpg

セブン-イレブンで買いました。
これってどうやらシリーズ物のようですね。
ブルーベリーソースの下はレアチーズです。
生クリームじゃありません。

レアチーズのさっぱりした味のお陰か、3口で食べ終わりました。
うまうま

続きましてローソンストア100
d0023394_22352799.jpg

ミルフイユ 105円
今やっとミルフィーユじゃない事に気がついたw
d0023394_22404420.jpg

でも見た目はミルフィーユでしょ?
d0023394_22413575.jpg

Pontaカード会員1万人のスイーツプロジェクトなんだそうです

パッケージにはスプーンで切れるとあったけど、残念ながらきれませんでした。
できたてじゃないから仕方が無いでしょうね。
味は美味しいですよ。
105円だしw
[PR]
by paji11 | 2014-03-29 22:45 | コンビニ | Trackback | Comments(2)

すっかり週刊化

ちわっす
お彼岸も終わりますね~

今週は久しぶりに土日休み
2月1日以来の自由な土曜日を堪能しました♪

床屋へ行って、その後お買い物

以前に画策した「ラジコンでジジと遊ぶ」を実行するためにラジコンショップへ

目的のラジコン発見っ

しかし、予想以上に箱がデカイ(>_<)

電車で持って帰るの大変だなぁ。
悩んだ結果、買わずに帰ってきましたw

でも、ただで買えるのも面白く無いので
d0023394_21261699.jpg

ステーキ食べました♪
リブロースの300グラム
サラダとライスとスープがセットで2980円
柔らかくてうまうまです~

その後は1駅分を散歩しながらウィンドショッピング

何も買わなかったけどw

疲れたのでドトールでコーヒー
d0023394_21513335.jpg

いちごのホワイト・ラテ 320円
珍しくコーヒーじゃありません。
上に見えるはいちごソースと抹茶パウダー

かなり女子的なお飲み物w

味は温かいフルーチェ(爆)

表現に多少の問題が見え隠れ致しますが、うまうまです
[PR]
by paji11 | 2014-03-23 21:56 | Trackback | Comments(0)

おひさしぶり

d0023394_2156153.jpg

お久しぶり

暖かくなってきたので寝相も悪くなりました
[PR]
by paji11 | 2014-03-19 21:57 | kuro猫 | Trackback | Comments(4)

春ですねぇ

ちわっす
ついこの間に大雪が降って、今年の冬は厳しいなぁと思っていたのに
車がスギ花粉で緑色になっていました
d0023394_21395013.jpg

梅の花もいい感じに咲いていました。
少し大きめにしてあるのでよろしかったらどうぞ
d0023394_21412121.jpg


暖かくなってきたので今日は畑を耕しておりました。
ホンダの赤いスーパーマシンも久しぶりに威力を発揮しましたw

関東では今がじゃがいもの種まきシーズン。
一応再来週に巻く予定です
[PR]
by paji11 | 2014-03-16 21:46 | 写真 | Trackback | Comments(4)

一周忌

ちわっす
本日は父の一周忌でした。
今週のハードワークに加え、大事なイベントだったので疲労困憊です。

しかし、法要も納骨も無事済ませることができて良かった^^

疲れた時は甘いものですよね~
d0023394_23401351.jpg

今日食べたものじゃないし、前にも記事にした事のあるモノだし・・・

やっぱりどこか出かければ良かったなぁと今更思ってたりw

来週はスーパーマシン「耕うん機」を手入れしなくちゃ!
今年もじゃがいも育てますよ~~~~
種を巻く前に畑を耕さないと(汗)
関東地方は3月が種まきの時期ですからね~
でも今年は寒いから4月に蒔こうかとも思ってます

それから車も直さなくちゃ・・・

もちろん遊びも忘れてはなりませんなっ!
[PR]
by paji11 | 2014-03-09 23:49 | Trackback | Comments(8)

ジジ・・・大人になる?

ちわっす
退院して1周間の外出禁止をしっかり守り、今では外で元気に遊んでおります。
家に帰ってきて安心したのか、ご主人様の有り難みが解ったのか不明ですが
鳴き方に変化が・・・。
以前は不満をストレートに表現するような鋭い鳴き方が多かったのですが、今ではかわいい鳴き方をするようになりました。たまには不満も言いますが、基本可愛い泣き方しますw
d0023394_21433498.jpg

甘えん坊具合は相変わらずですが、先日はじめて狩りに成功いたしました。

この前までは畑に鳥がいても眺めてるだけだった子なのにw

せっかく捕ってきてれてもご主人様は野生の鳥は食べないので次は取ってこないでください(>_<)
[PR]
by paji11 | 2014-03-04 21:51 | kuro猫 | Trackback | Comments(2)

消費税増税直前

ちわっす
気がつけば既に3月。
早いものですねぇ。

4月から消費税が上がりますね。
正に家計を直撃っ

高額商品を買い求めるお客さんで電気屋さんは繁盛している模様です。

我が家は買うものありませんが・・・

皆さん頑張ってお買い物してください。
僕は貯金します。

50万貯まる貯金箱買いました♪
中身はまだ500円玉2枚だけですが・・・
[PR]
by paji11 | 2014-03-04 19:13 | Trackback | Comments(1)

富士フィルム X-M1なお話(フィルムシュミレーション)

ちわっす
色々ネタはあったものの、忙しくて更新できませんでした。
そんな中、ネタ用に買っておいたスイーツを母に食べられてしまう事件wも起きました。

なので本日はちょっと前に買ったお気に入りのカメラ「富士フィルム X-M1」のお話です
富士フィルムのカメラの気に入っているポイントの1つでフィルムシュミレーションという機能があります。
仕上がりの色みを変える機能で、富士の「Velvia」「ASTIA」「PROVIA」と歴代のフィルムと同じような仕上がりになるのです。
Velviaは鮮やか、ASTIAはソフト、PROVIAはスタンダードといった具合に仕上がりが変わります。
それでは実際の写真を見て行きましょう。
題材はロールケーキww
d0023394_22115043.jpg

Velvia
d0023394_22121049.jpg

ASTIA
d0023394_2212283.jpg

PROVIA
パソコンの環境によって違いが出ますが、一番おいしそうに見えるのはどれですか?
僕的には真ん中が一番おいしそうに見えます。
一番上は皮の部分が濃くでてますね。
色を少し大げさにしているのでこのような感じになりますが、例えば風景写真のような鮮やかさを求められるシーンで活躍します。
一番下の写真はなんだかそっけない仕上がりになってますが、実際の見た目に一番近い状態がこの色にiなります。
真ん中のASTIAは色を滑らかにする特徴があり、子どもや女性の肌を綺麗にする効果があります。

こんな感じでフィルムを選ぶ感覚で仕上がりを選ぶことができます。
どれを使ったら良いか迷うときは「オートブラケティング」がお勧めです。
こいつを設定するとわざわざ設定しなくても3回シャッターを押すだけで「Velvia」「ASTIA」「PROVIA」と変えて撮影できます。
[PR]
by paji11 | 2014-03-02 22:31 | 写真 | Trackback | Comments(3)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧