ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
私も、たまに 世界ネコ..
by 0909-bulan at 23:23
てっちさん 姉は・・・..
by paji11 at 21:09
チェキさん 心細かったし..
by manekinntetti at 14:56
鍵さん ご心配いただき..
by paji11 at 21:28
0909-bulan さ..
by paji11 at 21:32
こんばんは~。 大変で..
by 0909-bulan at 23:25
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
ブログパーツ

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんにちは

d0023394_17563635.jpg

こんにちは
ジジです
パソコンが壊れて使えないうちに1歳になりました。
d0023394_17595624.jpg

この時期は雨がたくさん降ってなかなか外で遊ぶことが出来ません。

さっきも外に遊びに出たら物凄い勢いで振ってきてビックリしました。
ゴロゴロすごい音もするし・・・

ビッショリになって帰ってきたら体拭いてもらえました♪
でも足を拭かれるのはキライ

今夜はご馳走が貰える予感がするなぁ
[PR]
by paji11 | 2014-06-29 18:02 | kuro猫 | Trackback | Comments(4)

ベリー&ベリー

ちわっす
今日はコンビニネタです
d0023394_6572463.jpg

ファミリーマート ベリー&ベリークレープ 278円
d0023394_658511.jpg

ほんのちょっとブルーベリーの実が入ってますww
味としてはうまうま
恐らく想像通りの味w
d0023394_659448.jpg

UCCのブラック缶コーヒーのオマケでカウンタックが付いてきたのでコンプリートしようと思ってたら・・・

もう売ってない。。。
[PR]
by paji11 | 2014-06-26 07:01 | コンビニ | Trackback | Comments(2)

季節の花

d0023394_221927100.jpg

ちわっす
メルヘンちぇきです
梅雨も中盤に入りつつありますね。
この時期にきれいになるのが紫陽花

今回は富士フィルムのX-M1で撮影しました。
このカメラには様々なエフェクト効果を設定ひとつで簡単に撮影できる機能があります。
キャノン7Dには無い・・・

富士フィルムはアドバンスドフィルターと呼んでいて、トイカメラ風やジオラマ風と面白い写真が撮れます。
今回の紫陽花はパートカラーというフィルターで、青以外はモノクロになる機能です。

今まではソフトで後処理して作ったのに簡単になったなぁw

どこぞのビールのCMみたいな写真が簡単に撮れました
[PR]
by paji11 | 2014-06-22 22:28 | 写真 | Trackback | Comments(6)

俺の丼プリン

ちわっす
お久~~~~~~~~~~しぶり
でコンビニネタw
d0023394_22531359.jpg

ファミリーマート 俺の丼プリン 298円

デカイっす
比較写真を撮り忘れるほどの衝撃!

420グラムもあります。

気持ち悪くなりました(T_T)/~~~


さて、新しいパソコンになって暫く経ちましたが、以前の環境が戻りつつあります。
ちなみに新パソコンはどんなものかというと、Dell Graphic Pro Inspiron 3847 と言うヤツです
なぜこれにしたかと言うと、以前使っていたデルが長持ちしたので今回も長持ちすると勝手に思い込んでスペックが高めのものを選びました。
もうひとつはフォトショップが標準搭載だったのでこれにしました。
以前使っていたものにも入れていましたが、バージョンが少し古くて新しいOSに入れることが出来なかったのです。
このパソコンにキャノンと富士フィルムの写真関係のソフトを入れて、最後に残ったのがオフィス関係
オフィスはパッケージ版を買ったのですが、高いですね~
さっきインストールしたのですが、パッケージ開けたらインストールCDが入ってないっ
入っているのはインストールの説明書とプロダクトキーのみ
マイクロソフトからダウンロードしてインストールする仕組みです。
アカウントが必要だったりして結構メンドいです
[PR]
by paji11 | 2014-06-21 23:07 | コンビニ | Trackback | Comments(4)

ムーミンハウス

d0023394_21152163.jpg

d0023394_21212059.jpg

d0023394_21213254.jpg
d0023394_21214046.jpg
d0023394_21214768.jpg

[PR]
by paji11 | 2014-06-17 21:22 | 写真 | Trackback | Comments(6)

新じゃがの季節♪

ちわっす
昨日寝ないで動き回っていたので、今日は完全に疲れ果ててましたw
ジジに起こされましたがw

今日はまだ早いかなぁ?と思いつつもジャガイモ彫ってみました
d0023394_21342359.jpg

d0023394_21343557.jpg

今日掘ったのは「キタアカリ」
我が家では初挑戦でした。

昨日は男爵を掘ったのですが、今年のジャガイモは不作かもしれません。

というのも一株に付いている個数が少ないのです。

肝心の味のほうは勿論うまうま
[PR]
by paji11 | 2014-06-15 21:40 | Trackback | Comments(3)

いやぁ~、快適♪

ちわっす

やっと届きましたよ!!

新しいパソコン

無線LANも内臓していたので、あっという間にネットまで繋がっちゃいましたw

しかし、、、

これといった面白いソフトが入っているわけでは無いし、外付けHDDも繋いで無いのでまだ何も出来ませんがw

でも、ストレス無く動くし、3年半前のパソコンとは処理スピードが違うのか何をやっても速い!

いいパソコンだっ
[PR]
by paji11 | 2014-06-14 15:44 | Trackback | Comments(2)

いつ来るんだろう?

ちわっす
パソコンが来なくて待ちくたびれてるちぇきです。
d0023394_21422579.jpg

眠いのに無理やり起こされ写真を撮られるジジです
ここのところ雨が続いて外に出られなくて困ってます。
d0023394_21435710.jpg

今使っているスマホとタブレット
タブレットは雑誌を減らす目的で導入。
見事に紙が減りました♪
僕が主に使っているのはキンドルとフジサン。
キンドルは知っている人も多いと思いますが、フジサンは知らない人もいるでしょう。
フジサンは雑誌の電子書籍に強く、大抵の雑誌は電子化されています。

お風呂で雑誌を読む事が出来ないのが難点ww

d0023394_21524823.jpg

先週、久しぶりに海釣りに行ってきました。
サバ狙いでなかなか良い釣りが出来ましたよ
[PR]
by paji11 | 2014-06-08 21:54 | Trackback | Comments(2)

まだこない

ちわっす
パソコン・・・まだ来ません

もう6月なのに・・・

お届け予定は6月4日だったのですが、問い合わせでは「国際郵送準備中」だそうで・・・
[PR]
by paji11 | 2014-06-05 21:19 | Trackback | Comments(1)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧