ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
お久しぶりです〜〜 ..
by milknyan1 at 22:17
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ブログパーツ

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今まで黙っていましたが

ちわっす
最近は週刊もおろそかになってきているちぇきです

今まで黙っていましたが・・・・・


またメタボ検診引っかかりました

またダイエットします。

とかいいつつケーキ食べてたりします。
d0023394_23122762.jpg

ファミリーマート 生シフォンケーキ
d0023394_23132069.jpg

d0023394_23133368.jpg

カスタードとホイップのダブルクリーム
良くあるシュークリームのダブルとは違って、カスタードもそのままではなく、ホイップされてます。

もちろんうまうま
[PR]
by paji11 | 2014-11-30 23:14 | コンビニ | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです

d0023394_2132499.jpg

ご無沙汰しております。
ジジです
季節も秋から冬へと変わりつつある今日この頃、いかがお過ごしですか?

僕にとっては食欲の秋なので体重も順調に増やしていますが、当のご主人様は数年ぶりにメタボ検診が引っかかったということもあり、ご飯を減らし、野菜を増やす対策をしているようです。

僕はと正反対で少しづつ体重が減ってきているようです。

d0023394_214196.jpg

今年はストーブを新しくしてもらったので快適に昼寝できます♪
[PR]
by paji11 | 2014-11-23 21:41 | kuro猫 | Trackback | Comments(3)

体力復活の日

ちわっす
今日は昨日の弾丸出張の為疲れた体を休ませる日でした。

要はお休みです。
昨夜までは買い物に行こうか、紅葉を見に行こうとか考えてたけど、当日になったら起きたのが午後2時005.gif
もうなにもする気が起きません。
d0023394_16552576.jpg

なのでタリーズでマッタリ中
パンケーキのキャラメルアップルシナモン と共に003.gif
意外と甘すぎなくてほのかな酸味のあるアップルソースと香り主体のキャラメルが大人向けな感じです。

メタボな僕には敵意外の何者でもありませんが、、、

ウマウマです。
[PR]
by paji11 | 2014-11-13 16:50 | グルメ | Trackback | Comments(0)

お月様

ちわっす
物欲半分、勢い半分で購入した新型大砲
庶民が買える500ミリって事で人気があります。

飛行機を撮りに行くと半数近くの人が使っております。
僕が使っていたのはAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMと言うあまり人気の無いヤツでした。
コイツの欠点は手振れ補正が効き始めるまで時間がかかってしまうこと。
撮影をする時はあらかじめシャッターを半押しして手振れ補正を安定させる必要がありました。
焦点距離も120からなので飛行機が近くを飛ぶときには役に立たないというちょっとした不満もあったりと細かいところで改善されたら良いなぁと思っておりました。

それで今回のAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMと言うレンズに買い換える事になったのです。
どちらのレンズもシグマ製なのですが、純正と比べたらお安いのです。
しかも純正には500ミリまでズームできるレンズは存在しません。
d0023394_21584622.jpg

画質に関してはどちらのレンズも同じような傾向なので使い勝手には影響しません。
今回のレンズのほうが若干シャープに写る気がします。
AFのスピードも問題無いし、手振れ補正もシャッターボタン押した直後から使えます。
望遠側が100ミリ伸びた事で若干大きく写す事もできるようになりました。

しかし、新しいレンズならば不満オールクリアとはなりません。
やはり欠点は存在するのです。
まずは重さ
旧レンズは1750グラム
新レンズは1970グラム
その差220グラム。
買う前は同じくらいの重さだからと思っていましたが、より望遠できることもあって、手持ちで安定させるのに少し苦労しました。
これは筋トレで対応します。

次はピントが合わなかった時の現象
カメラの設定はピントをはずした時に被写体を探すためピントを合わせようとレンズが動き続ける様にしてあるのですが、これが探しているときにファインダーはボケボケで、どこに何があるか全くわからない状態になってしまいます。
旧レンズではピントを外してもファインダーから被写体が飛び出す事も無く、もう一度あわせる事が出来たのですが、新レンズは一度外したものは戻ってきません。
ピントが合う範囲が広いレンズはこんなものなのでしょうが、これも気にしていなかった為びっくりしました。
これでシャッターチャンスを逃してしまうことに・・・

今のところがっかりポイントはこの2つです。
画質関係は僕の腕によるところが多いのでどちらでも変わらないってのが正直な話w
プロ級の腕があれば違いがあると思います。

これからは筋トレをして、カメラの設定を変えて対応指定校と思います。

最後にシグマさんへ要望
高倍率ズームの時はフォーカスリミッター付けませんか?
[PR]
by paji11 | 2014-11-08 22:23 | 写真 | Trackback | Comments(2)

入間基地航空祭 前日

ちわっす
今日は11月2日です
日本一混むと言われる入間基地航空祭前日です。

この日のためにレンズを新調いたしました(汗
d0023394_2229165.jpg

買ったのはシグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
庶民が買える限界のレンズw
600ミリなんてのもありますが、定番レンズにしました。
コイツの良い所、悪いところ等は次の機会に

昼ごろにいつもの場所に集合というざっくりな待ち合わせで行ってきました
d0023394_22285954.jpg

入間といえばC1ですね
輸送機なのに機動飛行しちゃいます。
生憎の天気ですぐに雲の中に入ってしまい、シャッターチャンスはごくわずか。

今日はブルーインパルスも飛ぶから我慢しましょう。
13時・・・・・

飛ばない

14時・・・・・・

飛ばない

15時・・・・

やっとキターーーーーー
d0023394_22372720.jpg

練習時間・・・・・・

10分くらい?

トラブル発生で即終了(ーー;)



つまんね
[PR]
by paji11 | 2014-11-02 22:40 | 写真 | Trackback | Comments(6)

寒くなってきましたねぇ

ちわっす
気が付けばもう11月ですね
こちらも寒くなってきました。

寒くなってくると暖かい食べ物が欲しくなりますよね
今日は色々美味しいものがある中からビーフシチューです。

しかもコンビニのやつ
コンビニのちょっとお高いレトルトが色々な会社から発売されてますね。
今回はセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンのレトルトを完全に僕の好みで勝手にランキングw

まずは第3位
d0023394_22555535.jpg

ファミリーマート
大きめにカットした牛肉をあらかじめ柔らかく煮込み、じゃがいもと人参、デミグラスソースと合わせてさらに煮込み、肉の旨味と野菜の甘みがでるよう仕上げました。 HPより
d0023394_22575053.jpg

味はトマトが多く入っていてハヤシライスみたい。
肉は煮込みが足りない感じ。

第2位
d0023394_2259457.jpg

ローソン
赤ワインとハチミツで深みのある味わいので見クラスソースに、牛バラを使用した本格的な味わいのビーフシチューです HPより
d0023394_2311644.jpg

ローソンもトマト味がしますが、ファミリーマート程では無く、ハヤシライス感はありませんw
肉も程よく煮込まれていて柔らかいです。

第1位
d0023394_2372874.jpg

セブンイレブン
濃厚な味わいのビーフシチューです。肉の煮汁を使った二日仕込みのソースに、赤ワインを加え煮込むことで、コクのあるうま味と深みを引き出しました。牛肉は、下味を付けて外側を焼くことで、肉のうま味を閉じ込めながら、やわらかな食感に仕上げました。 HPより
d0023394_2383379.jpg

さすがお弁当のセブンイレブン
ここでも圧倒的に強かった。
HPのうたい文句通りです。
高級なデミグラスソースって感じでお店に行ったり、自分で作る気力が無くなる事間違いなしです。
手軽だからこれで良いかって思えます。
値段も各社400円くらいなので迷ったらセブンイレブンでしょう。

最近のレトルト・・・侮れませんなぁ
[PR]
by paji11 | 2014-11-01 23:12 | コンビニ | Trackback | Comments(2)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧