ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
私も、たまに 世界ネコ..
by 0909-bulan at 23:23
てっちさん 姉は・・・..
by paji11 at 21:09
チェキさん 心細かったし..
by manekinntetti at 14:56
鍵さん ご心配いただき..
by paji11 at 21:28
0909-bulan さ..
by paji11 at 21:32
こんばんは~。 大変で..
by 0909-bulan at 23:25
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
ブログパーツ

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良い天気で良かったですわい

d0023394_22142432.jpg

d0023394_22145418.jpg

ちわっす
良い天気で良かったです。
でもこの時期・・・
薄着になるとおなかが痛くなるので困ります。

久々の写真ネタですのでもったいないので少し出し惜しみしますww
[PR]
by paji11 | 2015-04-30 22:16 | 写真 | Trackback | Comments(6)

いちごのミルクレープ

ちわっす
今日の関東地方はかなり暑かったです。
すっかり夏ですねぇ
早く冬が来ないかな。

本日は購入候補を絞るためのディーラー巡り。
その合間に寄ったドトールにて
d0023394_228585.jpg

苺のミルクレープ 380円
いちごの果肉入りホイップクリームを何層にも重ね、いちごスライスをトッピング。見た目も華やかで、甘酸っぱい。春にぴったりの味わいです。 byお店より

これなかなかうまうまですよ。
オススメいたします。

甘さと苺味が絶妙です。


さてさて話は変わりまして車の話題
本日は購入候補の車を試乗してきました。

まずはオーリス。
乗ったのは排気量1800ccのヤツ
試乗車なので無理な運転は出来ませんでしたが、僕の感性に合う車。
カーブもすいすいクリアできます。
足回りは若干硬めですが、カーブの中の安定感はなかなか良いです
久しぶりにハンドルを切っただけ曲がる車に乗りました。
問題なのが1800ccには4WDの設定が無い事。
ディーラーの人にも「1500ccは高速でツライのでオススメしません」

次がレクサスCT
無謀にも新車見てきましたw
友達のベンツで行ったら丁寧な対応してくれました
軽自動車で行くと相手してくれないらしいっす
室内空間はオーリスと全く同じ印象
見た目の豪華さはあるけど、触れてみると結構残念な質感
運転した感じもオーリスに似てる。
乗り心地に関しては変わらないかな。
エンジンとモーターはプリウスと一緒なので動力性能が物足りないです。
スポーツモードにすればリニアにはなりますが、引き換えに燃費が悪くなるそうです。
400万の車の感想が200万の車と同じなのが更に残念

最後はハリアー
今回はハイブリッドに乗りました。
内装は豪華で、レクサスCT以上に思えます。使っている材料は特別なものは使っていませんが、演出がうまいのでしょうね。エアコンやオーディオのスイッチ類はタッチパネルで豪華さをアピールw
でも、スマホの角で押したり、絆創膏を貼った指には反応しないという諸刃の刃
空間も広く、懸念していたスキー板も問題なく載ります。
車中泊も出来そうです。
運転した感じはこのテの車にしてはハンドリングは良いです。
でも、操る楽しさはありません。
後席の友人は「これ買ってくれる?」と言ってましたw
僕の使い方に一番合っている車なので迷うなぁ。

今回の車屋巡りは友達のベンツで行ったのですが、レクサス店以外は店員が驚いたような感じでジロジロ見てました。やはりベンツは良いですねぇ。
道は譲ってもらえるし、割り込みもされない。
僕もそんな車に乗りたいww
[PR]
by paji11 | 2015-04-26 22:13 | グルメ | Trackback | Comments(2)

続・悩める車選び

ちわっす

記事が消えました。
何でインターネットエクスプローラーはエラーが頻発するのかな?

車選びに進展がありました。
社用車としてノアのハイブリッドがやってきました。
同じ車は買いたくないのでノア、ヴォクシー、エスクァイヤが候補から外れました。
値段が高いアルファードも落選

残ったのがオーリス、カムリ、カローラフィールダー、ハリアー
中古車からレクサスCT

これを順位付けすると
1位 オーリス
理由・・・・予算内、雪道安心4WD、マニュアルモード付なのでエンジンブレーキをコントロールしやすい。
残念なところ
恐らく室内にスキー板が載せられない。
室内が狭い。
もしかしたらパワー不足。

2位 ハリアー
理由・・・・雪道安心4WD、そこそこ広い室内、意外と高級感あります
残念なところ
若干高い、広さはそこそこなのでやはり狭い

3位 レクサスCT
理由・・・・中古なら買えるレクサス。候補の中では高級感第1位、ハイブリッドなのでエコ
残念なところ
雪道弱い、オーリス同様室内狭い

4位 カローラフィールダー
理由・・・・雪道安心4WD、そこそこ広い室内
残念なところ
カローラにしては高い、キムタクのCM

5位 カムリ
理由・・・・一度はセダン?的な考え、ハイブリッドなのでエコ、意外とかっこいい
残念なところ
要求性能はクリアできない。

こんな感じです。
それで友人に「オーリス買おうかな」と言ったら「無い無い、似合わん」奥さんにまで「あんな小さい車から大男が出てきたら笑う」とか「いまどきスキーキャリアとかありえない」って言われました。
ちょっと面白くなってほかの人にも聞いてみました。
12人中10人が「似合わない」とか「小さい」とかで否定派
1人が「オーリスって何ですか?」とお話にならないレベル
1人が「まぁ良いんじゃない」と興味なさげ
これがほとんど大きさの変わらないレクサスCTになると全員「良いじゃん」と言いました。

今回の車選びは今までで一番難しいっす
[PR]
by paji11 | 2015-04-25 23:23 | Trackback | Comments(4)

銅釜カスタード&ホイップのワッフル

ちわっす
本日は変な天気でした。
お昼ごはんを食べに行こうと思って車で出かけたら激しい渋滞!
30分かけて渋滞に巻き込まれてみたら・・・

バイクが燃えてました。

皆さんもお気をつけを。

渋滞に巻き込まれたらご飯食べる気も失せてしまって、こんなものを食べました
d0023394_20545396.jpg

モンテール 銅釜カスタード&ホイップのワッフル
セブンイレブンで買いました。
d0023394_20562598.jpg

カスタードはしっかりしていて、コンビニシュークリームに入っている柔らかいカスタードとは違います。
ホイップも入っているのでカスタード単体の味は良くわかりませんでした。

ですが、うまうまです。

More さて どうしたものか
[PR]
by paji11 | 2015-04-19 21:22 | コンビニ | Trackback | Comments(4)

心配かけるなっ

ちわっす
ジジが外に遊びに行ったきり2日も帰ってきませんでした。
d0023394_2383469.jpg

今朝帰って来ました
腹ペコだったようでご飯をいつもの倍食べましたよ。

どこに行ってたのかは不明ですが、帰ってきたら僕の傍から離れませんw
[PR]
by paji11 | 2015-04-18 23:11 | kuro猫 | Trackback | Comments(6)

本当はこんな車が欲しいの

ちわっす
必死に甘いものを我慢しているちぇきです。
よってコンビニネタが少なくなってしまい、それじゃとジジをネタにしようと思っても遊びに出かけてしまって写真が撮れないw

なので本日は「本当はこんな車が欲しい」をやります。
d0023394_23103146.jpg

トヨタ タンドラ
トヨタが北米専用に販売しているフルサイズピックアップ。
少数ですが日本でも買えます。
V型8気筒5,7リットルエンジンを搭載する非エコカーです。
でか過ぎて通勤は無理
テッチ家の次の愛車としてオススメします。
d0023394_23151779.jpg

スズキ ジムニー
意外と世界中で愛されているリトルモンスターです。
トヨタじゃ無いので買い替えは無理
d0023394_23172376.jpg

フォード マスタング
これもトヨタじゃ無いので無理
d0023394_23252219.jpg

ローバー ディフェンダー
良く壊れます。
オイル漏れするのが普通w

現実味が全く無いシリーズでした。

次は少し現実味があるシリーズ
d0023394_23303017.jpg

レクサス CT200h
お高いですがハイブリッドなのでエコです。
中古なら何とかなりそう
d0023394_23331793.png

トヨタ ハイエース
これでか過ぎですが、前から欲しい車
しかし、全く豪華じゃないし、無駄に10人乗りでお高いです
d0023394_23364142.png

トヨタ 86
2ドアだし荷物積めない。
スポーツカーとしては若干中途半端

考えてみれば欲しい車ありますねぇ。
どれも趣味性の強い車ばかりw

理想と現実って言葉が当てはまりますねぇ
[PR]
by paji11 | 2015-04-12 23:39 | Trackback | Comments(9)

そろそろ買い替えの検討です

ちわっす
この記事を書くのは2度目
インターネットエクスプローラーがエラー出て記事が消えました。

今日は車屋めぐりをしてきました。
と言うのも今の車は8年乗っていて、走行距離が22万キロとそう遠くない時期に買い換えないと遠出するのに不安になってきたんですよ。
特に欲しい車が無いのでカタログを貰って実車を見てきました。

まずはネッツから
d0023394_2235125.png

オーリス
先日マイナーチェンジを発表したので気になる存在。
しかし、まだ車はありませんでした。
ヘッドライト周りが今乗っている車に似ているのが難点ですが、いい感じ。
今度は実車を見てきます。
d0023394_2235451.png

次はヴォクシー
今一番売れている気がするミニバンです。
今乗っている車より少しだけ小さくて取り回しと燃費に期待できそうです。
でも、それだけ。
実車を見たら余計そう思っちゃいました。

次はトヨペット
d0023394_22372447.png

まずはエスクァイヤ
呼びにくい名前がマイナスポイント
上のヴォクシーの兄弟車で高級感をだしたタイプ
ベース車と同じ感想
d0023394_22375565.png

次はアルファード
トヨタの最上級ミニバンです。
質感は流石で、満足度も高いです。
しかし、デカ過ぎ・・・
今の車とそう違わない取り回しなので、狭い駐車場は苦労することになるでしょう。
お値段も高いです
d0023394_22383591.png

続きましてハリアー
思わぬ伏兵でした。
値段はエスクァイヤとそう違わないですが、高級感は雲泥の差があります。
試乗もさせてもらいましたが、取り回しも今の車より良いです。
車内も静か。
次に見に行ったときは使い勝手を中心に見てこよう。

次はトヨタカローラ
d0023394_22395925.png

カローラフィールダー
ザ日本車のステーションワゴンです。
こいつも先日マイナーチェンジをして、顔つきが変わりました。
その他の変更は興味が無いものだったので残念です
荷物も結構載りそうで使い勝手が良さそうです。
スキーや釣りに行くので荷物がどんな風に積めるかは重要なのです。
お客様が不満を感じない車作りが使命なので後席のスペース以外はそれ程不満は無いです。
あ、もうひとつあった。
意外と高い値段設定w
d0023394_22404456.png

次がカムリ
今回唯一のセダンです。
今まで一度もセダンに乗ったことが無いのでたまには良いかなと思ったのですが
実車が見れませんでした。
この車はアメリカで最も売れているセダンでパッケージングで不満は無いでしょう。
ハイブリッドなので燃費も良いですし。
欠点は荷物が積みにくいところ。


恐らくはこの中から選んで買うことになるでしょう。
でも、中古車の可能性もまだまだ存分に残っていますが、良い車にめぐり合わないと買えないですからね。

皆さんはどれが好み?
[PR]
by paji11 | 2015-04-11 22:41 | Trackback | Comments(6)

とろける杏仁

ちわっす
本日もコンビニネタ
d0023394_21161140.jpg

セブンイレブン さわやか果実&とろける杏仁
d0023394_21193182.jpg

上のオレンジ色はデコポンの果肉とオレンジゼリー
商品名に恥じない爽やかさがあります。
杏仁豆腐自体もすっきりした感じで、口の中でさっといなくなってしまう感じで爽やかです。


うまうま
[PR]
by paji11 | 2015-04-05 21:22 | コンビニ | Trackback | Comments(1)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧