ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
私も、たまに 世界ネコ..
by 0909-bulan at 23:23
てっちさん 姉は・・・..
by paji11 at 21:09
チェキさん 心細かったし..
by manekinntetti at 14:56
鍵さん ご心配いただき..
by paji11 at 21:28
0909-bulan さ..
by paji11 at 21:32
こんばんは~。 大変で..
by 0909-bulan at 23:25
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
ブログパーツ

<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

高級缶詰

ちわっす
近頃、缶詰が静かなブームになっているのをご存知ですか?
色々な種類が出てて、中には1万円もするものもあります。
d0023394_21111524.jpg

と言うわけで買ってみました。
K&Kの缶つまシリーズの貝柱の燻製とタン塩、アライドコーポレーションって会社の家バルシリーズからツナのパテ、一番後ろのはどこのだっけか?牡蠣のスモーク

この中から今日は家バルの貝柱の燻製です
d0023394_2118153.jpg

缶の中身はこんな感じ
いたやがいの燻製を大豆油に漬け込んであります。
確か400円くらいだったかな。
油漬けになっていますが、しっかり燻製されていてなかなかいい感じです
味はあっさり系で油に漬けてあるのでとても柔らかいです。
箸でつまむと崩れるくらい。

うまうま立ったのであっという間に無くなりましたww

本当はアレンジするつもりだったのに・・・。
やろうと思っていたのは油を切って、白米と混ぜてのりたまをかければ出来上がりの横着メニューw
気になる方は試してみてください
[PR]
by paji11 | 2015-09-29 21:27 | グルメ | Trackback | Comments(4)

中秋の名月

d0023394_21175680.jpg

ちわっす
中秋の名月の今日を皆さんいかがお過ごしですか?
埼玉は雲が多く、ほんのちょっとだけ顔を
出しました
[PR]
by paji11 | 2015-09-27 21:19 | 写真 | Trackback | Comments(2)

良い天気なんですけどねぇ

ちわっす
皆さんシルバーウィークいかがお過ごしですか?
シルバーウィークって何よ?って感じのちぇきです

僕がこの事実を知ったのは2週間ほど前。
勝手に大型連休作るんじゃねぇよ。

僕はしっかり仕事でございます。

今日はこの間の休みに行けなかった釣りに行くつもりだったような・・・。

天気は良かったんですがねぇ
波浪注意報が出てまして、、、

結局行きませんでした。
草刈して、お墓の掃除して、買い物行きました。

釣りに行かないと釣具屋に行ってしまうんですよねぇ。
今年は新しい釣りを始めてみようと思いまして、色々揃え中なんです。
とはいえ、既に一応のものは揃ったんですが、、、
釣具屋へ行くと、何故かライフジャケットのポケットにはルアーが増えてるんですよねぇ。

靴も買うつもりでお店行ったんですが、なんとなく買わないで帰ってきましたw
実は去年買ったデッキシューズのソールがめくれてしまったんです!
歩くたびに「ペタンッ、ペタンッ」と変な音&歩きにくい。
接着剤で貼ったらとりあえず解消したのでもう少しこのままで行こう。
[PR]
by paji11 | 2015-09-20 22:36 | Trackback | Comments(2)

洋麺屋五右衛門のケーキ

ちわっす
本日は急遽会社がお休みになり、母のお買い物のお供をする事になりました。
近場のホームセンターに行ったら、何故か目的のものが売ってなくて、少し遠くまで行ってきました。
丁度お昼時だったので洋麺屋五右衛門へ
スパゲッティは写真撮るの忘れましたw
d0023394_22395695.jpg

確かりんごのキャラメルタルト・・・だった気が

なかなかうまかったっす
[PR]
by paji11 | 2015-09-19 22:46 | グルメ | Trackback | Comments(0)

紅茶のクリームロール

ちわっす
今日の関東地方は生憎の雨
せっかく会社休んだのに釣りに行けなかったです。
行かないと釣具屋に散財してしまうので晴れて欲しいものです。
そんな危険に満ちた雨の午後はコーヒータイムです
d0023394_16261902.jpg

コーヒーのお供は紅茶のクリームロール380円
生地に茶葉が入っていて、クリームは紅茶と普通のが入ってます
早速食べてみましょう
生地の甘さは控えめで、甘さの主役はクリーム。
少しだけチョコがトッピングされていますがこれは要らないかな。
紅茶好きの人だったらもっと紅茶の味があっても良いかもです。

以上、生放送でちぇきがお送り致しました。
[PR]
by paji11 | 2015-09-17 16:12 | グルメ | Trackback | Comments(2)

ハリアーの決め手

ちわっす
とうとう買ってしまったハリアーですが、今回の車選びは迷いましたね~
約半年もかかりました。

ハリアーに決めたのはズバリ
見た目
外装も内装も満足です。
考えてた車種の中では一番高級感がある気がします。
d0023394_21412599.jpg

この写真は色が赤ですが、僕が買ったのは黒です。
本革を使っているわけではありませんが、判りやすい高級感が出てますw

この判りやすい高級感はハリアーの特徴みたいだったので、装備もわかりやすく高級にしてみましたww
無くても問題ないじゃんって言われるものを付けてみました。
でも、サンルーフは好きじゃないので付けてませんけど。

詳しくは納車されてから記事にしてみようと思います
[PR]
by paji11 | 2015-09-15 21:54 | くるま | Trackback | Comments(4)

迷える車選び・・・その後

ちわっす
この週末は久々に雨の降らない・・・

って思って今日洗車したらパラパラ~っと降りました(泣

本日ディーラーに行ってきました。
d0023394_22222644.jpg

茄子パールクリスタルシャイン買いましたよ

おほほ

買っちまいました。
正直高いっす

金額的には今乗っているのと変わりありませんが、大きく違うのが値引きと下取り
今乗っている車は買う側も驚くような値引きだったんです。
今回は一般的な値引き。
下取りはホントにかわいそうになるくらい日ドカッ達す
前回は絶対ゴミにならないランドクルーザー。
対してエスティマはゴミになる車。
エスティマ買うときに覚悟はしてましたがね。
思ったとおりで笑っちゃいました。

まぁ、普通の人の何倍も車使うんだから元は取れると思い込んでお金を払いましょうww
[PR]
by paji11 | 2015-09-13 22:48 | くるま | Trackback | Comments(6)

結構でかかったですねぇ

ちわっす
関東では昨日の早朝に結構大きい地震がありましたね。
夜勤から帰ってきて、風呂にでも入ろうかと思っていたらゴーって音と共に揺れが波のように押し寄せてきました。
d0023394_1026638.jpg

早朝のパトロール中に地震に遭遇したジジはあわてて家に非難して来ました。
帰ってくるなり僕の膝の上に来て暫く動きませんでした。

相変わらず怖がりです
[PR]
by paji11 | 2015-09-13 10:29 | kuro猫 | Trackback | Comments(2)

迷える車選び その後

ちわっす
まだまだ迷い中の色選び。
ネットで写真を集める日々ですw
d0023394_7324556.jpg

スパークリングブラックパールクリスタルシャイン
d0023394_7335965.jpg

ブラキッシュレッドマイカ
d0023394_7344564.jpg

ダークブラウンメタリック

ここで小ネタをひとつ
やたら長ったらしい色の名前ですが、その中に「パール」とか「メタリック」とか「マイカ」という文字が入っていますね。
こいつらは一体何者なんでしょう?
この3つのいずれかが入った名前の色はキラキラ光って見えるようになっています。。
キラキラの正体は
メタリックがアルミ片です。
マイカとパールが雲母という鉱物が入っています。
こいつらが光を反射して光って見えるんですねぇ。
[PR]
by paji11 | 2015-09-10 07:51 | くるま | Trackback | Comments(2)

久々のかっぱ寿司

ちわっす
連日変な天気ですねぇ。
体調悪くする人も多いでしょう。
実は僕も先週から腰がいたい・・・

それでも出かけました。
キャットフードや腐葉土、食料等を買い、時間はお昼時。
かっぱ寿司」行ってきました。
関東では定番の回転すし
お腹すいてて食べるのに夢中になってしまって写真は無しw
安定の美味しさです。

さて、何色にするか悩んでいる車選びですが、母から面白い事を言われました。
d0023394_22472770.jpg

この色スパークリングブラックパールクリスタルシャインって言うんですが、
茄子色
って友達の間で呼んでるそうです。
妙に納得してしまった。
今日も朝から何色にするかな~?と考えててパールホワイトとブラッキッシュアゲハガラスフレークは候補から外しました。理由はパールホワイトは今と同じなのでつまらないので除外。アゲハはなんとなくイメージと違う気がするのでパスしました。
なので残りの「茄子色」とブラッキッシュレッドマイカと言う「小豆色」とダークブラウンメタリックでまだまだ悩みます。
引き続き皆さんの意見も聞かせてください
[PR]
by paji11 | 2015-09-06 23:12 | グルメ | Trackback | Comments(2)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧