ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ご無沙汰してます ..
by ☆結衣☆ at 00:31
わぁ~~~♪♪ちぇきさん..
by manekinntetti at 05:34
ちぇきさ~ん♪ 元気? ..
by manekinntetti at 18:57
てっちさん やってまし..
by paji11 at 21:15
あのね・・・・ ..
by manekinntetti at 13:33
ブログパーツ

今年はイマイチかなぁ

ちわっす
関東地方は新じゃがの季節がやってまいりました。
うちでは今年は「男爵」「きたあかり」のレギュラーに加えて
d0023394_2184431.jpg

べにあかり
皮は赤いけど身は白いです。
さっぱり系の味でコロッケやマッシュポテトに向いているそうです。
d0023394_2110316.jpg

とうや
でんぷんが少な目で荷崩れしないのが特徴
味はメークインに似てる気がします
d0023394_21123387.jpg

北海こがね
こいつはまだ食べてないのでどんな味かはわかりません。
見た目はやや小ぶりなメークインで、元々はフレンチフライ用だったとか
d0023394_2115446.jpg

きたかむいだったかなぁ?
これもまだ食べてません。
甘味が強いらしいです。

今年は男爵のデキがイマイチで、株によって収穫量が違いました。
種まきの時心配していたのが的中してしまいましたw
[PR]
# by paji11 | 2016-06-26 21:18 | Trackback | Comments(2)

若干のブームらしい

ちわっす

最近ローストビーフ丼が密かに流行ってるらしいッス

人気店は行列が出来てるそうな。

なので四二番煎じ位の店に行きました


d0023394_2223344.jpg
ドリンク付きで1300円位。

結構うまうま
[PR]
# by paji11 | 2016-06-09 20:25 | Trackback | Comments(0)

角島大橋

d0023394_20572165.jpg

最後にもう一回角島大橋

あぁ。。

若干だけど・・

新しいカメラ欲しいような・・・
[PR]
# by paji11 | 2016-05-30 20:58 | 写真 | Trackback | Comments(0)

だいぶ間があいてしまいました

ちわっす
みなさんパソコン使ってます?

写真関係やこのブログはパソコンを使っているのですが、半年ぐらい前から「ウィンドウズ10にアップグレードしませんか?」的なメッセージが出ていたんですよ。

ずっとキャンセルし続けていたのですが、今月とうとう
勝手に10になっちゃいましたっ
これが思いのほか曲者ですた。

写真が入っている場所がわからなくなってしまいましたw
どうにかこうにか見つけ出して今日に至ったわけです。

d0023394_21263293.jpg

すでに1か月近く前になってしまった遠足の写真です
[PR]
# by paji11 | 2016-05-29 21:27 | Trackback | Comments(2)

遠足行ってきました

d0023394_212559.jpg


ちわっす
遠足行ってきました。
日本の絶景です
[PR]
# by paji11 | 2016-05-02 21:25 | 写真 | Trackback | Comments(2)

ヒラメ好きですか?

ちわっす
皆さんヒラメ好きですか?
低価格の回転すしだとなかなかお目にかかれない高級魚。
えんがわも最高ですよね。

当然僕も大好きなのですが、あまり口にする機会がありません。

食べたい、けどお高い。
こんなジレンマをお持ちの方も多いと思います。

なら自分で捕まえまえて食べよう。

このブログではあまり記事にしませんが、昔から釣りは好きで数ある趣味のひとつとしてルアー釣りを中心にやってます。
そんな僕は「買うと高いけど自分で釣れば0円!」などと思い込み、去年あたりからヒラメ釣りを始めました。

しかし、そう簡単に釣れないのがヒラメでして、今まで1度も釣り上げたことがありませんでした。
そうなると竿を買いなおしたり、ルアーを買い揃えたりと道具の責任にした結果
d0023394_21391624.jpg

やっと釣れました!

小雨の降る中、寒い思いをしながらひたすらルアーを投げ続けた結果ですっ!
砂浜で波打ち際の濁りを避けるように遠投してリールを撒いたらゴンッとアタリ
とっさに合わせて様子を見ると確かに生物反応w
今まで経験したことの無い動きに最初は「エイ釣っちゃったかな?」なんて思ったけど
d0023394_21433611.jpg

大きさ約50センチのヒラメでした!
なかなか良いサイズでしょ?

コレでやっとたらふくヒラメが食べられます。

あ、揃えた道具の金額で高級寿司屋に数回行けるのはナイショですよ
[PR]
# by paji11 | 2016-04-24 21:50 | Trackback | Comments(2)

冷凍・坦々麺

ちわっす
坦々麺って好きですか?

コンビニの冷凍坦々麺が密かなブーム・・・?らしいです。
なので食べてみました
d0023394_22395322.jpg

まずはセブンイレブンの坦々麺から
麺をレンジでチンして、スープをお湯で割れば出来上がりの簡単仕様です。
勿論具付き
d0023394_22423444.jpg

お湯を規定量入れると少し多い感じです。
肉味噌は普通ですが、流石に青梗菜はかわいそうですw
ゴマの香りと風味もしっかり坦々麺です。
ピリ辛程度のマイルドな坦々麺です。
うまうま

d0023394_22481838.jpg

続きましてファミリーマートの黒ごま坦々麺
こちらもレンジでチンしてスープをお湯で割ります。
特徴は後乗せの黒ゴマ
d0023394_22541569.jpg

黒ゴマが意外と大量に入ってます。
白ゴマと黒ゴマのコラボは香ばしさが増して◎
辛さはセブンイレブンよりマイルド。
お好みでラー油を足しましょう。
コレもうまうま。

どちらも300円以下で買えるので値段を考えるとかなりのクォリティーですよ。
[PR]
# by paji11 | 2016-04-16 22:57 | コンビニ | Trackback | Comments(2)

1年ぶりの

ちわっす
今日は約1年ぶりのジンギスカン
残念ながらラムを焼いている写真は無いのですが
d0023394_21363826.jpg

豚肉焼いてる写真です。

わかりにくいかもしれませんが1枚肉です
ジン鍋が約30センチなのでそこそこでかい肉

今現在も胃もたれ中です
[PR]
# by paji11 | 2016-04-03 21:38 | グルメ | Trackback | Comments(2)

春ですねぇ

ちわっす
スギ花粉も最盛期を迎えて、気が付けばあちらこちらで花が咲くようになってますね
d0023394_22111662.jpg

コイツも活動的になって暴れております
d0023394_2212623.jpg

流石にもう雪も降らないだろうと思いタイヤも交換しました。

残るはジャガイモ撒き・・・
[PR]
# by paji11 | 2016-03-20 22:13 | 写真 | Trackback | Comments(2)

猛獣注意

ちわっす
冬に逆戻りした感じの埼玉です
日中も5度くらいっす

さて、近頃我が家の周りでは熊の目撃情報がありました。
この時期は冬眠しているはず・・・
ってか熊いるのか?

犯人は
d0023394_1384175.jpg

ジジです

隣の家のお客さんが騒いでいたそうです。

黒いし、胸にワンポイントあるけど・・・

猫です。
その証拠に「ニャーン」とかわいく鳴きます。
d0023394_1421492.jpg

寝顔もこんなにかわいいw
[PR]
# by paji11 | 2016-03-14 01:43 | kuro猫 | Trackback | Comments(4)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧