ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ご無沙汰してます ..
by ☆結衣☆ at 00:31
わぁ~~~♪♪ちぇきさん..
by manekinntetti at 05:34
ちぇきさ~ん♪ 元気? ..
by manekinntetti at 18:57
てっちさん やってまし..
by paji11 at 21:15
あのね・・・・ ..
by manekinntetti at 13:33
ブログパーツ

今が食べごろ♪

こんちは
春ですね♪今が旬の食べ物ってなんでしょう?
この季節になると食べたくなるのがタケノコなんです♪
僕の住んでいるところは今が竹やぶにニョコっと筍が顔を出す時期なんです
タケノコを採りに行ったことのある人も少ないと思いますが、結構重労働です(笑)
しかも採ってきてすぐに食べられるわけではないんですよ!
そのまま料理するとすごーーーーくマズイです(地表に出る前の小さいのは大丈夫ですが)
採ってきたらまず皮をむいて米ぬかでアク抜きします。
大きいなべでグツグツと・・・
そしてアクの抜けたタケノコを水に浸して・・・
これでやっと料理できる状態になるんです。
煮物、タケノコご飯、炒め物・・・♪   もうウマウマです

僕のお勧めは豚肉と一緒に豆板醤で炒めたやつがウマウマです
簡単ですよ♪
[PR]
# by paji11 | 2005-04-22 05:32 | グルメ | Trackback(1) | Comments(6)

コンビニー

こんちは
コンビニでよく買うものってなんでしょう?
ジュース、お茶、色々ありますよね。
寒い時期限定なんですけど、僕は冷凍鍋焼きうどんよく買います♪
キンレイ
結構種類あるんですねー。
僕が食べたことあるのは・・・鍋焼きうどん、キムチうどん、野菜と一緒に食べるうどん、名古屋風味噌煮込みうどん、炙り焼チャーシュー醤油ラーメン。
一番好きなのは鍋焼きうどん♪これに卵落として、半熟にして食べるとウマ~です♬
一度お試しあれ

いきなり強火と火にかけすぎる事だけは止めた方が良いですね。
ナベに穴開きます(>_<)



          えぇ・・・モチロン失敗経験アリです
[PR]
# by paji11 | 2005-04-20 06:43 | コンビニ | Trackback(1) | Comments(0)

しゃぶしゃぶ

こんちは
先日しゃぶしゃぶ行きました♪
1680円で食べ放題って安くないですか??
お店の作戦にまんまと引っかかりました(>_<)
おいしく食べていたのですが、3回目のお肉おかわりの時それはやってきました
・・・凍ってる(T_T)
ただならぬ凍り具合でした。
まぁ、しゃぶしゃぶすれば元どうり♪なんて思っていたのですが…
カチンコチンのお肉は程よいピンク色へと変わる事無く真っ黒クロスケ(T_T)

お店に「お前らに食わせる肉はもうねぇんだよ!」って思われたのでしょうか??
[PR]
# by paji11 | 2005-04-19 05:24 | グルメ | Trackback | Comments(5)

ばばっばっ ばっば

こんちは
今日は久しぶりに友達に会いました。お互いの近況などを話したのですが、友達から面白い話を聞いちゃいました♪
街を歩いていたらヴァームのキャンペーンをしていたそうです。ヴァームHP
いかにも体育会系のガタイの良いお兄ちゃんがヴァームウォーカーという新商品を
配っていたそうです。それを受け取った友達はフト疑問に思ったそうです。
「今までのヴァームと何が違うんだろう?」・・・と。
そこで筋肉モリモリ体育会系のお兄ちゃんに聞いてみることにしました。

 友 「今までのヴァームと何が違うの?」
 
筋肉 「はいっ!今までのより味が薄くなりましたっ!!」

 ・・・おいおい(T_T)
それじゃ誰も買ってくれないだろ(笑)
[PR]
# by paji11 | 2005-04-17 23:23 | Trackback(2) | Comments(3)

2005年初の・・・

こんちは
さっきコンビニに行ってアイス買ってきました。
皆さん「だからどうした?」と思わないでください。僕がアイスを買うという事は
年に2,3回しかないのですから^^
僕が1年に食べるアイスの量は多分片手で数え切れます(笑)
あまり食べない理由は「のどが渇く」「食べきれない」「おなかが痛くなる」
この3つですかね。特にのどが渇くのがいただけません。アイスと一緒に大量のお茶がほしくなるわけです。
そして連鎖的に「食べきれないー(>_<)」「おなかいたいー(T_T)」となるわけです(笑)
今食べたAya Creamy<のために
500のペットボトルのお茶飲み干しました^^
[PR]
# by paji11 | 2005-04-16 20:50 | Trackback | Comments(2)

寝ちまった^^

こんばんは
昨日は書こうと思ってネットにつないだのに寝てしまいました(笑)
今週はやけに眠くて眠くて・・・(∂_ゞゴシゴシ
春眠暁を覚えずってやつですかねぇ??
春は出会いの季節・・・・どこに行けば出会えるんですかぁ??
春・・・・はる・・・・ハル・・・・
春野菜??
いやぁ・・・やっぱり食い気ですかねぇ(爆)
[PR]
# by paji11 | 2005-04-15 21:24 | Trackback | Comments(10)

ヤンヤーヤ

こんちは
今日は食べ物ネタやめておこうと思ったけど、ふと思いついたので書いちゃいます^^
マクビティービスケット知ってます?以前はコンビニでも売っていたのに最近は
見かける事がなくなりましたね。
僕が純情無垢のお子様の頃、おじい様が買ってくれたのがマクビティービスケット♪
お父様がパチンコ屋に行くとお土産がマクビティービスケット♪
僕はそんなマクビティーが大好きです・・・今でも♪
近所のスーパーでは売っていませんでした。お菓子屋さんにもありません…。
そして僕は旅に出る決意を固め、いざマクビティー♪リメンバーマクビティー♬
車に乗る事1時間。やっと出会えました。
懐かしい味に感動を覚え、駐車場で1箱食べちゃいました^^
いっきに1箱食べるのは止めましょう。胸焼け起こします(T_T)
[PR]
# by paji11 | 2005-04-13 21:03 | グルメ | Trackback | Comments(6)

ぎょぎょっ

こんちは
皆さんギョウザ好きですか?僕はラーメン屋に行くと良く注文するんですが、
出てきてがっかり(>_<)なんて事があります。この間注文したギョウザは
親指ほどの一口サイズ…。流行ってるんですか?大流行なんて書いてあったけど…。味も微妙…(-。-)不味くはないが、決してうまい訳ではないなぞな食べ物でした。
そんな僕の好きな餃子はホワイト餃子
ココの餃子はちょっと変わっていて、俵型してます。皮がパリッ、モチッとしてて大変おいしいです^^ニンニクを使ってないので、ニンニク苦手な人も、次の日デートの人も気にせず食べられます♪
生餃子も売っていて、一度買って自分で焼いてみたのですが作り方が難しい(T_T)
なんせお湯の中に油入れるんですから!!
もう火傷しまくりまんぼー(T_T)
でもおいしかったです♪水餃子にすると簡単美味しいです^^
通販もOKみたいなので興味ある人はいかが?
[PR]
# by paji11 | 2005-04-12 21:12 | グルメ | Trackback | Comments(4)

ネム~~~

こんばんは
土曜日から寝不足が続いております(T_T)
現在22時間30分おきてます_| ̄|○
ドロ期待の食べ物ネタは明日か明後日ごろ書こうと思います。
ってか今テレビで大食い王決定戦やってます。
その昔小学生がまねして事故になってから自粛してたのに…。
いいのかな?
[PR]
# by paji11 | 2005-04-11 19:41 | Trackback | Comments(2)

きゃ~~~~

こんちは
夕べは眠れなくてボーッとしてたら朝になっちゃいました(T_T)お陰でさっき起きたわけなんですが・・・。どこにも出かけないで1日終わっちゃいそうです。
ところで皆さん車持ってますか?街行く車のほとんどがプライバシーガラス(ウシンドフィルム?)になってますよね。でも僕の車は古いので普通の透明ガラスなんですよ。なので、ウィンドフィルム貼ろうとおもったのですが、お店に出すと高い!。ならば自分で貼ろうと
材料買って、今朝チャレンジしました。・・・結果は失敗です(T_T)
お店が高いお金とるのが判りました。誰か貼って下さい。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
できるだけ出費抑えたかったのに材料無駄にしてしまいました
[PR]
# by paji11 | 2005-04-10 17:00 | Trackback | Comments(5)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧