ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
私も、たまに 世界ネコ..
by 0909-bulan at 23:23
てっちさん 姉は・・・..
by paji11 at 21:09
チェキさん 心細かったし..
by manekinntetti at 14:56
鍵さん ご心配いただき..
by paji11 at 21:28
0909-bulan さ..
by paji11 at 21:32
こんばんは~。 大変で..
by 0909-bulan at 23:25
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
ブログパーツ

十万石

ちわっす
気が付けば今月も残り1日
今月はぎっくり腰に振り回されましたw

まだちょっと痛むものの、復活しました。
d0023394_2353781.jpg

十万石 苺大福

十万石とは埼玉県の行田市に本店がある和菓子屋でテレビ埼玉でCMをやっている為ローカル的には有名です。
そんな十万石の苺大福いただきました
d0023394_23112981.jpg

大福の上に苺が乗っているスタイル。

まあまあです
d0023394_23125057.jpg

こちら本日のジジです
まだまだストーブがありがたいそうですw
[PR]
# by paji11 | 2016-02-28 23:13 | グルメ | Trackback | Comments(4)

ぎっくり腰

ちわっす
ご無沙汰ちぇきです。

またまたぎっくり腰になってしまいました。

不覚、無念❗

せっかくの週末なのに寝てました。

皆さんもくれぐれもお気をつけください
[PR]
# by paji11 | 2016-02-14 22:54 | Trackback | Comments(4)

節分と言えば

ちわっす
今日は節分ですね
豆まきをする人、恵方巻食べる人結構多いと思いますが、僕は節分ロール食べます
d0023394_05554846.jpg

セブンイレブンで売ってました。
これも恵方を向いて食べるみたいです。
d0023394_05555043.jpg

見た目は恵方巻みたいになってます。
海苔みたいなのはブラックココアクレープだそうで、シャリの部分はスポンジで、具は苺とバナナ、ホイップクリームとカスタードクリーム。

それではいたただきます!

うまうまッス

[PR]
# by paji11 | 2016-02-03 05:53 | コンビニ | Trackback | Comments(1)

クレームブリュレドーナッツ

ちわっす
久しぶりにミスタードーナッツです
と言うのもCMでクレームブリュレドーナッツを見てしまったからでしてw
d0023394_23113013.jpg

見た目はこんな感じ
ドーナッツの上にカスタードクリームを乗せて、グラニュー糖をまぶして焼いてあります
d0023394_23132551.jpg

ドーナッツはプレーンです
かなり柔らかく出来ているのでフォークとナイフが付いてきます

うまうまです





ポンデリングの方が好きです
[PR]
# by paji11 | 2016-01-31 23:14 | グルメ | Trackback | Comments(0)

下手くそになりました

ちわっす
関東地方は雪の予報だったのですが、幸い降らなかったのでカメラ持って出かけてきました
d0023394_2117298.jpg

下手くそになりました。
少し言い訳するとですね。
カメラ構えても強風で体が動いちゃうし、レンズの重さを支えることも出来ませんでした。
カメラの設定もイマイチだったようだし・・・

やっぱりカメラっていつも使ってないとダメですねぇ
[PR]
# by paji11 | 2016-01-24 21:21 | 写真 | Trackback | Comments(0)

実は肌が弱いんです

ちわっす
世の中の男性の悩み

それは「髭剃り」

T字のカミソリも2枚刃、3枚刃とマルチ化が進み今では5枚刃も当たり前
今まで色々なものを使ってきましたが、近年はジレットの5枚刃に落ち着いております。

と言うのも僕は肌が弱いらしく、かなりカミソリ負けするのですよ。
ものによっては顔中血だらけになったりします。
一番カミソリ負けしないのがジレットだった訳です。

それでも毎日剃るのは不可能

勿論シェーバーも使ったことありましたが、剃っている時から痛くて終わった後は毛穴は赤く腫れ上がり、顔を洗うのもままならないという状態だったので1度使ったきりでお蔵入り
そんな事を2回繰り返しましたw

シェービングフォームやジェルも色々使いましたが、どれも決定打に欠ける。

コレだけインターネットが発達した世の中で、今までシェーバーを検索した事が無かったのですよ。
初めてグーグル先生にシェーバーの事を教えてもらいました。
「一番肌に優しいのはフィリップス」
知りませんでした。
と同時に「一番深剃り出来ないのはフィリップス」と言うことも教えてもらいました
お店で試せないので情報だけが頼り
d0023394_22314692.jpg

買いました
フィリップスのS5390と言うやつ
ミドルクラスのシェーバーです。

最初は上の機種を買おうかと思いましたが、値段もその分お高くなるし、もし今回も1度しか使わないなんて事になったら大惨事なので
d0023394_2362859.jpg

この言葉を信じて少し安いヤツにしたのでした。

フィリップスの特徴はなんと言っても丸い刃が3つ付いていることでしょう。
ブラウン等とは違って剃る部分が大きいのでうまく使うにはコツが必要です。

でも

ヒリヒリしないんですよ。
これは素晴らしい!
望んでましたよコレをっ

深剃り出来ないと言ってもT字カミソリの順剃りよりは良く剃れます。

コレなら毎日剃れるかもしれません
[PR]
# by paji11 | 2016-01-16 23:15 | Trackback | Comments(0)

今年2回目のいちごの日

ちわっす
前回の記事で書きましたが、今日もいちごの日です
d0023394_21332233.jpg

とは言っても、実際に食べたのは日曜日w
セブンイレブン 苺ソースのミニかまくら
d0023394_2134727.jpg

中はこんな感じ

うまうまです
[PR]
# by paji11 | 2016-01-15 21:35 | コンビニ | Trackback | Comments(0)

苺のシュークリーム

ちわっす
1月5日は苺の日らしいですね。
スーパー行ってもまだまだ高いんでそんな気分になりませんがw
1月15日も苺の日らしいです。
d0023394_212046.jpg

セブンイレブンのいちごシュー
d0023394_21203724.jpg

中身は苺のクリームとカスタードクリーム
苺のクリームはほのかな酸味がある甘めのクリームでカスタードはノーマルな感じ
なかなか美味しいですが、カスタードはいらないかも・・・
[PR]
# by paji11 | 2016-01-10 21:22 | コンビニ | Trackback | Comments(2)

年明けうどん

ちわっす
年も明けて、七草粥も終わってしまいましたが、年明けうどんってご存知ですか?
僕は今年初めて知りました。

ウィキペディアによると
年明けうどん(としあけうどん)とは、さぬきうどん振興協議会が新たな麺食行事の普及を目的として提唱している「年明けに縁起を担いで食べるうどん」、およびそれに関する商業的イベントである
だそうです。
d0023394_13535976.jpg

コンビニにもありました。

年明けうどんとは何やら定義があるらしく、期間が元旦から15日、具材が純白のうどんに1点、新春を祝う『紅(梅干しや金時にんじんの天ぷら、赤いかまぼこなど)』を用いるんだそうです
d0023394_13575450.jpg

なので梅干入ってます。

しかしこれ定着するんですかねぇ?
[PR]
# by paji11 | 2016-01-08 14:02 | グルメ | Trackback | Comments(4)

お正月も終わり

ちわっす
皆さん良いお正月を過ごされましたか?
僕はほぼ寝正月w
でも、カニも食べたし、雑煮もお汁粉もすき焼きも食べたので満足ですw
写真は撮り忘れましたが(汗
それ以外は庭を少し手入れして、車いじって、猫の枕になってました。
趣味のスキーも雪不足で行く気がしないので、近頃気に入った写真が撮れていないカメラをメインにお出かけしようかと思います。

さて、そんなお出かけの足は車な訳ですが、1ヶ月ちょい乗って、いい所や悪いところが見えてきました。
ですが、ここに来てくれる人はあんまり興味ないと思うので、気になる人は下のMoreから見てください。

Moreハリアーの話
[PR]
# by paji11 | 2016-01-05 23:27 | くるま | Trackback | Comments(2)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧