ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
あのお財布ですか( ; ..
by きのこ at 00:28
てっちさん 世の中良い..
by paji11 at 21:00
ミルクかあさん ご無沙..
by paji11 at 20:59
うわぁ・・・・ ちぇき..
by manekinntetti at 23:55
お久しぶりです〜〜 ..
by milknyan1 at 22:17
最近はめっきり甘いものを..
by paji11 at 21:03
てっちさん ここのとこ..
by paji11 at 21:02
ちぇきさんの「スイーツ男..
by manekinntetti at 04:48
ちぇきさん♪ おはよ~(..
by manekinntetti at 04:47
てっちさん 今年はどう..
by paji11 at 15:45
ブログパーツ

夜もきれいです

ちわっす
あちらこちらでクリスマスイルミネーションが始まってますね。
僕の新しい車もイルミネーション綺麗です
d0023394_2147126.jpg

実際はもうちょっと暗くて青いです。
青は気持ちを落ち着かせてくれるのでイライラも減ることでしょう。
安全に配慮です。
その他にもレーンデパーチャーアラートなんてのも付いてます
d0023394_21522395.png

ウインカーを使わずセンターラインに近づくと警報と共に元に戻してくれます。
他にもブレーキとアクセルの踏み間違いでダッシュしちゃうのを防止するドライブスタートコントロール

この2つの機能はまだ動いたことがありません。
一生動かしたくない機能ではありますが、万が一はいつ起こるかわからないので備えあれば憂いなしです。

その他は前にちょっと記事にしたプリクラッシュというほぼ自動のブレーキと前の車に追従して走行してくれるレーダークルーズ、自動でハイビームにしてくれるオートマチックハイビーム。
レーダークルーズとオートマチックハイビームは実際に使ってみました。
便利です♪
高速道路で100キロでセットして前の車のスピードが遅くて車間が狭くなると、勝手に減速して前の車のスピードに合わせて走ってくれます。
遅い車がいなくなると100キロまで戻してくれる優れものです。
オートマチックハイビームは街灯に反応してしまう事もありますが、対向車が来るとロービームになって、すれ違い完了するとまたハイビームにしてくれます。

最近の車って便利ですね~
[PR]
# by paji11 | 2015-12-06 22:18 | くるま | Trackback | Comments(0)

気が付けば冬みたいな気温

ちわっす
d0023394_22162452.jpg

ここのところ気温が下がってストーブの前が定位置になったジジです

そして柚子の収穫
d0023394_22192338.jpg

去年は不作でしたが今年は豊作です。
木1本からこれだけ採れました。

デキの悪いのをお風呂に入れて柚子湯にしたんですが、収穫のときに棘が刺さったところがヒリヒリしました
[PR]
# by paji11 | 2015-11-29 22:25 | kuro猫 | Trackback | Comments(4)

さようならとこんにちは

ちわっす
皆様コメント返信できずに申し訳ありません。
これからやります

さて、本日は買ったことを忘れてしまいそうになった車の納車日でした
d0023394_23321676.jpg

8年9ヶ月頑張ってくれたこいつとも今日でお別れです。
納車されて直ぐに事故にあったり、色々壊れたりと優等生では無かったけど、保証が切れたからは故障も無く活躍してくれました。
走行距離約23万キロお疲れ様です
これからは後輩君の元で余生を過ごすことになりました。

そして
d0023394_23382610.jpg

新しい車の登場です。
まだ写真を撮ってないので拝借した写真を小さくしました。
ディーラーで車を受け取ってから買い物に出かけてみました。
実に春の試乗以来だったのですが、その時乗ったのがハイブリッドとガソリンの2輪駆動車。
対して僕の車はガソリンの4WD
印象がちょっと違いました。
ハイブリッドはパワーはあるけど道の悪いところはドタバタする感じで少しがっかりした覚えがあります。
ガソリンの2輪駆動は乗り心地は良いけど何の印象も残りませんでした。
なので4WDも期待はしてなかったのですよ。
それが、良い方向に裏切ってくれました。
車重や駆動方式も違うし、セッッティングも少し変えてるのでしょう。スポーティになってます。
ハンドルを切った分だけ曲がってくれます。スポーツカーには遠く及びませんが、エスティマからの乗り換えなのでこのくらいが丁度いいのかも。
スピードを出すとまた印象が変わると思いますが、うれしい誤算でした。

その他に気に入ったのが車内が静かな事。
眠くなるくらい静かです。
隣に乗っていた母も「眠くなる」と言ってましたw
乗り心地も悪くないので居眠り運転に気をつけなければならないかもです。

趣味性の低い車にしてはファーストインプレッションは悪くないです。
高かったけど良い買い物したと思います。

次回は装備のお話をします
[PR]
# by paji11 | 2015-11-29 00:18 | くるま | Trackback | Comments(4)

アップルパイ

d0023394_14215437.jpg

ちわっす
本日は新しい?エキサイトブログのアプリからアップしています。

今日はタリーズのアップルパイです。
スタバのアップルパイと比べたらリンゴが少ないっす
シナモンは抑え目で甘さが全面です。
でも、リンゴ自体に酸味が有るのでバランスは取れてるかも

タリーズとスタバをアップルパイで選ぶならスタバかな
[PR]
# by paji11 | 2015-11-26 14:16 | Trackback | Comments(0)

苺のロールケーキ

ちわっす
本日は良い夫婦の日らしいっすね
でも、一部では
d0023394_21174547.jpg

って事で苺が乗ってる日になってます
d0023394_21195817.jpg

って事で食べました
d0023394_21203663.jpg

[PR]
# by paji11 | 2015-11-22 21:21 | コンビニ | Trackback | Comments(2)

またまたご無沙汰です

ちわっす
相変わらず忙しい日々を過ごしております
週末はスーパーへ行く以外はほぼ寝てますww

なのでネタがありませんっ

今年は紅葉もあまり綺麗じゃないし、ニュースな出来事も無いんですよねぇ

とは言え、新しい車が来るまで残り1週間になりました。
明日は荷物を降ろしたり、付いているものを取り外したり準備をしなければなりませぬ
[PR]
# by paji11 | 2015-11-21 23:10 | Trackback | Comments(0)

苺のチーズケーキ

ちわっす
本日は休みを取り、車の支払い手続きの為銀行に行ってまいりました。

微妙な時間に終わったので映画を見るつもりが、次官が合わなくなってキャンセル。
買い物行こうと思ったけど、なんとなく遠いのでキャンセル
ピザ食べようと思ってたけど、チャーハン食べたのでキャンセル

キャンセル続きの結果が星乃コーヒー
d0023394_2213683.jpg

苺のチーズケーキ
レアチーズの上に苺がたっぷり載っています。
ノーマルなレアチーズの上に酸味のある苺とシロップの組み合わせ。

まあまあっす
[PR]
# by paji11 | 2015-11-11 22:15 | グルメ | Trackback | Comments(4)

アップルパイ

ちわっす
寒さが増してきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
まだまだ食欲の秋は終わってませんよ!

そんな今日はスタバです
d0023394_22595421.jpg

スタバのアップルパイ

値段は失念w
リンゴがゴロゴロと沢山入っているのが特徴。
このリンゴは国産のふじを使っているそうです。
甘さすっきりに煮てあるので食べやすいですよ。

パイ生地とリンゴで勝負に来たアップルパイ。
当然うまうまです!

さて、本日車屋に行ってきました。
納車日が決まりましたっ!
11月28日にとうとう来てしまいます。
あと少しで今の車ともお別れしなくてはなりませんが、外すものがあって、荷物も沢山降ろさないといけないので忙しくなります
[PR]
# by paji11 | 2015-11-07 23:09 | グルメ | Trackback | Comments(2)

遠い記憶になりつつあります

ちわっす
とうとう11月になってしまいましたね
今年も後2ヶ月、遣り残したことが沢山です。

皆さん覚えているでしょうか?

車を買ったこと。

あまり覚えてないでしょう
当の本人ですら忘れかけてますからねw

まだ納車されていません。
でも、スタッドレスタイヤは届きました。
先日ディーラーから「そろそろ予定が立てられそう」と
連絡がありました。
順調に行けば今月末にも納車です。

今回の車は今までと違って高級車。何故なら「今まで見向きもしなかった装備が付いてる」
そのひとつがプリクラッシュセーフティー
どんなものかと言うと

こんなものです。
追突防止と言うよりも前の車にくっついてスピード調整してくれる便利機能です。
その他にも

こんなのも付いてます。
正直無くても良いのに付いてます。
それは高級車だからw

他にもまだまだ豪華ポイントが沢山あります。
車の事を思い出したらまた書きます
[PR]
# by paji11 | 2015-11-01 22:15 | くるま | Trackback | Comments(4)

ハロウィンナイト

ちわっす
いまいちハロウィンになじめないちぇきです。
コンビニもハロウィンにちなんだ商品が出てましたね。
d0023394_21322872.jpg

セブンイレブン ハロウィン チーズムーズケーキ
d0023394_21354325.jpg

周りの白いところがチーズムースで、中はパンプキンムース。
目とかはチョコレート。

なかなかうまうまです。

まだ買えるかは不明ww

今日は上司から「お前休みな」とありがたい命令が下されたので、金曜の仕事終わりで夜釣りに行ってきました。
結果は散々足るもの。
釣り場の直ぐ横で工事をしていて、警備員のおじさんが「今日は誰も釣れてないよ~。潮が回ってないからね」って慰めてもらいました。
d0023394_21421233.jpg

電話ボックスで暖を取る猫
風が強かったからね~
野良っぽいけどウチのジジより太ってるみたいw
[PR]
# by paji11 | 2015-10-31 21:43 | コンビニ | Trackback | Comments(0)


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧