人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

埼玉 隠れ名物

ちわっす。
埼玉の一部の地域に焼き鳥屋が沢山あるところがあります。
そこの名物が「カシラ」なんです。

カシラって鳥じゃないよー   って思った人


正解です(>_<)
「カシラ」とは豚のこめかみの部分の肉で油が少なくヘルシーなんですよ♪
そのカシラを串に刺して焼き鳥のように焼いてタレでもなく塩でもなく・・・
味噌で食べるんですw
埼玉 隠れ名物_d0023394_5331269.jpg

ただの味噌じゃないですよ!
味噌をベースに、唐辛子、ニンニク、ごま油など十数種類のスパイスがブレンドされ
ているそうです。

せっかくなのでカシラも買ってきましたw
埼玉 隠れ名物_d0023394_541697.jpg

串焼きじゃないんですが・・・
見た目あまり美味しそうに見えない(>_<)
串に刺すのが面倒だったんですっ!
串に刺さなくても美味しさは代わらないんですっ!
とっても美味しいんですよ!!

ゴメンね 盛り付け下手で・・・

ゴメンね写真下手くそで・・・
by paji11 | 2005-07-13 05:44 | グルメ
<< フン フン♪ ・・・娘? >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧