人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

不要物を消す

ちわっす
本日はフォトショップです。
写真を撮ったものを後で見てみると、「あれ?変なものが移ってる」って思うことありませんか?
心霊写真とかじゃなくて、必要ないものが写っていて邪魔だなぁ・・・って思うことありますよね。
そんな不要物を消しちゃいたいと思います
不要物を消す_d0023394_22422446.jpg

いきなりフォトショップの画面ですがw
写真に写っている右下の黒い石を消しちゃいます
写真左上の黄色い○のところの虫眼鏡をクリックし、ポインタを写真のところに移動させ、拡大したいところをクリックしていきます。
不要物を消す_d0023394_2246637.jpg

赤丸のところのスポット修正ブラシをクリック

不要物を消す_d0023394_2245519.jpg

次にオレンジ色の○のところで修正ブラシを消したいものにあわせて大きくします。
そして、赤丸のところの「コンテンツに応じる」にチェックを入れます。
不要物を消す_d0023394_22484392.jpg

ポインタを写真のほうに移動させるとマルが出てきます。
この大きさで修正します。
消したいものにこのマルを合わせ、ドラックしていきます。
不要物を消す_d0023394_22502859.jpg

ドラックを一度だけだと消えきらないので修正ブラシの大きさを調整しながら丹念に消していきます。
注意しないといけないのが消したくないものまでマルで覆わないこと。
この写真の上のほうがちょっとブラシにかぶってしまい、ヘンテコになっちゃいました。

いやぁ、フォトショって便利ですねぇ
by paji11 | 2011-03-21 22:53 | 写真
<< 懲りずに写真 春 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧