人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

携帯電話なお話し

ちわっす
本日はいつもと違うお話。

というのも僕の携帯が来月で2年を迎えるのですよ。
ローンも終わるので電池の持ちの悪い今の携帯を買い換えようかと思案中なのです。

以前ならばそれ程迷わなかった携帯選び。
それが今ではスマートフォンの登場により選択肢が広がり悩みの種になっております。

電車の中や喫茶店等でスマートフォンいじっているのを見ると「いいなぁ~」と思うワケですよ。
次に買い換える時はスマートフォンと思っているのですが、スマートフォンにする事で出来ない事が多々あるわけです。
①ワンセグ
 普段は見ることの無いワンセグですが、先の大震災の時に通話もiモードも使えない状態で貴重な情報収集源になりました。
なのであれば良いなぁと思ってます。
②おさいふ機能
 これは今でも使っていないので無くて良し。
③エリアメール
 緊急地震速報は以前だったら要らないと思っていた事だと思うのですが、大震災以降エリアメールで心の準備が出来た事もありました。
今のドコモのスマートフォンは対応していません。
夏以降に対応予定だとか
④iモード
 これはどれくらい必要なのか全くわかりません。
マイメニューに登録してあるものはスマートフォンでも使えるのだろうか?
じゃらんが使えなくなると今まで貯めたポイントが台無しに・・・
コロプラはスマートフォンに対応しているみたいなので大丈夫でしょう。

と、ここまで書いて気がついたことが。
以前にも似たような記事を書いたような・・・
まぁ、いいや。

ワンセグさえ諦めればどれを買っても大丈夫なのです。
僕が欲しいのは「Xperi arc」
ワンセグありません。
ワンセグ欲しいなら「REGZA Phone」にしやがれ。防水も付いてるぞ。
と言われそうですが、電話なのにレグザというのが気に入りません。

忘れてた「MEDIAS」があったw
電池の持ちが悪いらしいですけど・・・。

やはり「Xperia acro」が出るまで待ったほうが良いのかなぁ。

やっぱりここまできて思い出した!
このネタ以前にやった。
消そうかと思ったけどここまで書いたのでアップする事にしますw
by paji11 | 2011-05-11 01:59
<< 色々 マンゴーミックスジュース >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧