人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

電話番号やアドレスの交換

ちわっす
スマートフォンで困るのが電話番号の交換。
携帯電話の時は赤外線を使っていたのですが、ギャラクシーには赤外線が付いていません。
最近のスマホには付いている機種もありますが、一般的じゃないというか、なんというか・・・

そんな時活躍するのが{QRコード」

スマホ同士なら本体をぶつけて交換できるアプリもありますが、流行っているとはいえまだまだ携帯電話の人が多いのが現状。

そこで自分の電話番号やメールアドレスをQR化して画面に表示させ、それを読み取ってもらうというわけです。
僕が使っているのは「QRアドレス」

事前に登録しておけば、交換のときに起動させれば良いのです。
これで自分の情報はあげる事ができます。

が、

相手の電話番号をもらう時は・・・・

メールでも送ってもらうしか無いのかな?w
ちょっと中途半端だなぁww
by paji11 | 2011-09-10 22:24 | GALAXY S2
<< 中秋の名月 色づいて来ました >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧