人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

野菜あんかけ

ちわっす
ご無沙汰しております。
最近、ふと気がつくと時間が過ぎ去っている事が多くて更新が滞りがちになってしまっていました。

この間作った野菜あんかけ
野菜あんかけ_d0023394_22405338.jpg


適当に作ったのに美味でした。
本当はご飯にかけて食べるつもりだったんだけど、何故かあんかけだけw

<材料>
もやし野菜ミックス・・・・・・・一袋
長ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
おろししょうが・・・・・・・・・・・小さじ1
おろしにんにく・・・・・・・・・・・小さじ1/2

中華スープ・・・・・・・・・・・・・お椀1杯
オイスターソース・・・・・・・・・大さじ2(多分)
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャップ約2杯
水溶き片栗粉・・・・・・・・・・・お椀1/3くらい

野菜を油を使わずに炒めて、中華スープを投入。
オイスターソースと醤油を入れ、いい感じになったら水溶き片栗粉を入れてガシガシ混ぜたら出来上がり。

かなりズボラが入っていますが、味はなかなかグッジョブでした。

ちなみに調味料の分量はあくまで目安です。
何せ適当ですからww
by paji11 | 2012-03-24 22:51 | 作ってみました♪
<< 悪いほうの予想が当たりました。 ウチカフェ >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧