人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

かにクリームパスタ

ちわっす
今日はジジの相手をしつつタイヤをスタッドレスに履き替えて、ウェアやブーツを引っ張り出すという
いつものとしと比べたら遅い冬仕度

埼玉も結構寒いです

そんなのんびりな日曜日のランチはパスタを作ろうと昨日食材を買ってきてました。
かにクリームパスタ_d0023394_2295340.jpg

かにのトマトクリームパスタ

<材料>
カットトマト缶詰・・・・・・・・・・・・・1缶
かに缶詰・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個
しいたけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
昆布だし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc

玉ねぎをスライスしてしんなりするまで炒めて・・・・

って思ってたのに実際はフライパンにいきなりカットトマトを投入してしまうという大失態をww
仕方ないので玉ねぎとしいたけを入れて煮詰める事に。

味見してみると思いのほか酸味が強い。
イタリア産のトマトだから酸味は控えめという勝手な判断が通用せず

棚を眺めていると顆粒の昆布だしを発見!
お湯に溶かして投入

味見をしてみると少しマイルドになった気がする。
生クリームと牛乳を入れ、カニ缶の汁を入れて味見

かにの味がしない(>_<)
とは言えかにの缶詰は1つしかない。
仕方ないのでライトツナ缶を1個投入。

塩コショウをしてカニの身を入れて味見

あれ?さっきより酸味がある

後戻りもできないので、今日のために奮発した生パスタを茹でてソースと絡めて出来上がり♪

かにとツナのトマトクリームパスタに変身しました。

買ってきた食材は使い切る主義ですので見た目がバカ盛りで美味しそうじゃないw
気になる味はトマトの酸味が良く効いていてカニはおろか、ツナの味もわからな失敗作でした。

お腹は満腹になりましたがw
by paji11 | 2013-12-22 22:25 | 作ってみました♪
<< なんという語算 光の惑星 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧