人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇきの食い意地と誤字


コンビニ&食べ物ブログですが、最近は写真も記事にしてます。
by ちぇき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てね
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ

わらに入った納豆

ちわっす。
納豆が食べられるようになって早や4年。
漫画の「美味しんぼ」では、パックに入った納豆よりわらに包んである納豆のほうが
臭みが無くて美味しいと言っていました。

でも実際わらに入った納豆ってスーパーに置いてないですよね。
わらに入った納豆_d0023394_2111261.jpg
探してまいりました。
ジャスコにて315円で買いました。

高いですよね?

3個100円の納豆しか買った事の無い僕には
大変高価な納豆に見えました。

でも1度はわらに包まれた納豆が食べてみたくて買ってみました。

わらを剥いてみると大粒の納豆がぎっしり詰まっています。
大豆は山形県庄内産のスズユタカを使用しています。
でも作っているのは秋田です。

パックの納豆と比べるのもなんですが、納豆独特の匂いも少なくて、大変美味しい納豆です。

東北の納豆の特徴かどうかは良くわかりませんが、香ばしい納豆です。
以前食べた東北産の納豆も香ばしく、関東の納豆とはちょっと違った
風味です。
by paji11 | 2005-11-14 21:13 | グルメ
<< 大豆つながりで^^ 暴君料理 その2 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧